スポンサー広告



バトン等w

MHP3バトン<拾ったので答えてみました)

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)バトン

Q1 あなたのハンター名を教えてください。
A1 MHP3では、HNかKAI IDと同じ「ai-rvdog」を使ってます。サブキャラにも興味ありですが・・・。
Q2 まずは装備の質問から始めます。
A2 はい^-^
Q3 最もよく使う武器の種類はなんですか?
A3 今回のキャラは、2Gからの引継ぎでヘビィーばっか使ってます。
Q4 これから使ってみたいと思っている武器はありますか?
A4 上記以外の武器にも1000回超えたら触ってみたいです。
Q5 今装備している武器の名前はなんでしょうか?
A5 アカム砲とか、ナルガ砲とか、カオスウイングの3本を愛用してます。
Q6 属性武器はひと通り集まりましたか?
A6 あまり集めていないですといいますか、カオスウイングはハイブリットなので、他には必要ないですし、他の武器はあまり集めていません。
Q7 お気に入りの防具を教えてください。
A7 ナーさん防具とか可愛いと思います<キリンも消えたので・・・)
Q8 その防具の見た目はかっこいいですか?かわいいですか?
A8 かわいい?系ですかね?
Q9 持っているお守りの中で一番強いのはなんですか?
A9 お守りあんまり持ってないですが、回避+5とか?<炭鉱嫌いなので数自体あまりないです>
Q10 火山採掘リレーを行いましたか?
A10 何度かは・・・
Q11 Q5、Q7、Q8を参考にして、最もよく使う装備で発動するスキルを教えてください。(※装飾品効果有り)
A11 回避性能とか、○○強化とか、見極めとか?
Q12 おすすめ(お気に入り)のスキルはありますか?
A12 11のものを優先的に発動するようにしてます。
Q13 次にモンスター・オトモについて質問します。
A13 はい^^
Q14 苦手な大型モンスターはなんですか?
A14 ウカムですとか、アルパ?ですかね><
Q15 逆に得意な大型モンスターはなんですか?
A15 いないのが痛いところですが・・・(ディアさんやレウスなど皆勤賞組みやナーさんとか?)
Q16 うざいと思う小型モンスターはいますか?
A16 断然虫系です><
Q17 今回のMHP3rdの難易度はどう考えますか?
A17 どうでしょうか・・・?ポータブルシリーズに関しては、少なくとも少しずつ難易度マイルドになってきている気がします。MHP(無印)やMHP2Gが長くやっていましたので・・・
Q18 ソロプレイで苦労したクエストを教えてください。
A18 何時も苦労してますが、『終焉を喰らう者』とかですかね
Q19 今、育てているオトモの名前を教えてく下さい。
A19 チビとか最近は一番連れて行ってます。
Q20 育成方針は攻撃より?防御より?
A20 ↑の子は平和主義なので、防御です。基本小型優先の子が好きです^^
Q21 どんなスキルを覚えさせてますか?
A21 いくつかタイプ分けていますが、笛などのサポートですかね。
Q22 連れて行ったオトモを脚で蹴ったりしていませんよね?
A22 勿論・・・(あれ^^;?)
Q23 最後に現在の状況について質問します。
A23 はい
Q24 今のHRはなんですか?
A24 6です
Q25 次に狩りに行きたいと思うモンスターはなんですか?
A25 サイズ集めしているのでついていないやつなら何でも。
Q26 次に作りたいという武器、防具はありますか?
A26 これも『竜職人のトンカチ』集めているので、ヘビィー以外は何でもです。一応これはコンプしたので><
Q27 xlink、アドホックパーティで遊んだことがありますか?
A27 はい。KAIの方を。2G以来の、典型的な寄生ハンターです(キリッ)
Q28 最後に何か一言お願いします。
A28 面白いバトンありがとうございました。
Q29 質問は以上です。お疲れさまでした。
A29 はい。此方こそお疲れ様でした。
Q30 もしあれば、バトンを回すハンターの名前をどうぞ。
A30 回すのは止めたので、興味がもたれた方どうぞです♪
 今回ブログ巡回していたら、MHP3バトン見つけたので回答してみました^-^.

バトンの回し行為自体をご不快に思われる方居られると思うので回しませんが、興味がある方はよかったら答えてください♪

  にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターポータブル3rdへ
にほんブログ村

モンハン・攻略ブログ

 ↑ポチしていただけると嬉しいです


テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

バトン等w

お寿司バトン(今回も回りませんよ^^)

お寿司バトン

Q1 お寿司はお箸で食べる?手で食べる?
A1 手の方がかっこいいと思いますが、箸でしか食べませんね。手につくとあれなので^^;
Q2 好きな寿司ネタは?
A2 アジ、サーモン、かに風味サラダ、エンガワ(う・・・・でも、エンガワってなに?)
Q3 お気に入りのお寿司屋さんは?
A3 安くておいしいお店(ずばり、回転すし&スーパー派^^)
Q4 まわる寿司派?まわらない寿司派?
A4 回る派ですが、近くに安い回らない派のおすし屋さんあります(因みに、バイトの時給は日払いで700円らしいです^^)
Q5 最高何貫まで食べれた?
A5 う・・ん・数えた事ないから分からないですね^^;
Q6 スシとかくときは寿司?鮨?
A6 寿司(あんまり、鮨って見たことないですね。高級店!?)
Q7 カリフォルニアロールはアリ?ナシ?
A7 う・・ん・・食べた事ないけどどんなのだっけ(笑)
Q8 ちらし寿司と握り寿司、どっちが好き?
A8 握り寿司^^
Q9 ワサビは入ってるほうが嬉しい?
A9 はい。ワサビ入り派ですね^^
Q10 ガリは食べる?ほっとく?
A10 あんまり食べないです。スーパーのパックとかで入ってたら食べるけど、基本食べません^^。生姜別に嫌いじゃないですが。ジンジャーエールとかもそういえばあんまり飲まないかもです^^
Q11 なれ寿司食べたことある?
A11 なれ寿司ってなんですかね^^;(無知ですみません^^)
Q12 お寿司を食べる時の飲み物と言えば?
A12 お茶^^
 おバトンっていうのがあったので回答してみました

前回のバトンもですが、FC2公式バトンみたいですね^^。

 でも、好きなネタってことで「エンガワ」って答えちゃいましたが、「エンガワって一体何!?

にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです


バトン等w

アイスクリームバトン拾ってみました♪(回りませんよ^^)

アイスクリームバトン

Q1 夏になると食べたくなるアイスクリームは?
A1 カキ氷ですね。「あ~、でも量が多くて全部食べた事少ないかも><」
Q2 冬でも食べたくなるアイスクリームを教えてください。
A2 白くま(森永製菓?)マイナーかな?(また、ブラックモンブランみたいにローカルだったら恥ずかしいかもですね)
Q3 ソフトクリームでは何味が好き?
A3 バニラ♪
Q4 かき氷では何味が好き?
A4 前はイチゴだったけど、今はレモンとかの方が好きかもですね
Q5 いつも冷蔵庫に入ってるアイスクリームはある?
A5 ふふふ・・・ないよ><
Q6 自分でアイスクリーム、ソフトクリーム、材料買って作った事ある?
A6 有りますよ。アイスクリームは案外簡単にできたので。何度か
Q7 アイスクリームは、季節関係なく良く食べる?
A7 あまり甘いもの食べない事が多いのですがアイスは結構食べるかもですね。
Q8 おすすめのアイスのお店はある?
A8 「え・・・」アイス専門店ってことかな?あえて言うなら31ですけど、私は断然スーパー(コンビニ)派です^-^
Q9 アイスを食べるならコーン派?カップ派?
A9 コーンですね。バイト先の注文でも殆どカップとかないので^^:
Q10 一番最近食べたアイスクリームは何?
A10 今日食べましたよ。最中アイス(中はバニラでした)
 夏と言えば、と言う事で、アイスクリームバトンを拾ってみました。

あ、因みに今回のバトンは、回るバトンじゃないので、安心ですよ^-^

 でも、ブラックモンブランじゃないけど、ご当地アイスって色々有って面白そうですよね。ご当地グルメとか見ているだけでも楽しいです。

 B級グルメフェアって言うのが近所でやっているので、それにも行って楽しんできましたが(去年)。今年もまた遊びに行って写真でもUPしてみたいです^^。


 あ、それと記事とは関係ないことですが、去年植えた「四季なり」 (一年草じゃないです)が今年は凄く茂っていて沢山の実をつけているので嬉しいです。その代わり、ブルーベリーは、あまり実付きがよくないのですが

 数年前からミツバチの数が激減していると言う記事が話題になっていましたが、私もその事は(去年あたりから)特に実感している所です。

 「殆どいないので、受粉どうしよう?」って思うくらい少ないです><


にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村

よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです

バトン等w

バトン久しぶりに受け取ってみました^^。

 今回は、美希さんからバトン受け取ってみました。あ、それとすみません。質問内容に関しては、美希さんのブログの方よりコピペさせて頂きました。

 あ、因みに、いつもの通り、ルールとかきまっているみたいですので、お名前挙げさせていただいた方すみません^^。勿論、私も強制はなしなので、お気になさらないでくださいね^^。

 ◎ルール
・バトンを回したらその人に伝える
・5日以内に書く
・回した人は、その人がちゃんとルールを守っているかチェック!
・これからも親友でありたい仔7人以上にまわす
・7人以下は駄目
・スルーはなし

回す人(同じ方に回していますので、此方はリンク先の方で新しく結ばせていただいた方に回させていただきますね^^。)

けいおんMANIAさん
けいしゃんさん
siro(sironotonari)さん
Bernkastel witchさん
RYOさん
teaさん
むったん☆さん

あ、お忙しかったりすると思いますし、自由参加なので、興味がない方はスルーOKです^^


【質問】

お名前は?
ai-rvdogです

おいくつ?
199×年生まれです^^(前の時も同じ書き方だったのですが、すみません><)

ご職業は?
一応、学生です。

趣味は?
記事を見ればお分かりの通り、ゲームも趣味のひとつですが、読書とか、写真撮影とかも趣味です。

でも、何も目的なしで話してたりするのも趣味ですね^^。オンラインゲーム?と言えるのかな?でも、会話メインですので^^;。

好きな異性は?
やっぱり優しい人かな。一緒にいてあまり気を使わないでいいくらい気心が知れた人って言うのは、ちょっと質問からずれますかね^^;

特技は?
速読って言うレベルではないのですが、本を読むスピードは結構速いと思います。大体300~400ページくらいの文庫本とかライトノベルとかでも、30分から1時間くらいで読み終わるので。大体電車の中で読み終わります><

う…ん。でも、これって実際は早い?のかな

持っている資格は?
日商簿記とかは、単位の関係で勉強させられたので、一応2級は持ってます。後は、英検とか?

でも、これも資格なのかよく判りませんが…。

好きな食べ物

よく「似合わないよね」とか言われますが、コーヒーが好きですかね^^。前は、凄く苦味があったので、無理でしたが、今は苦味と甘みが混じったような感じが苦手なので、ブラックコーヒーでしか飲めないのです。

いつも、そう答えると「意外だね!?」とか突っ込み受けますが

嫌いな食べ物
これも前回答したバトンでも書いた記憶ありますが、チーズ&カレーライスが苦手です><。

チーズは、給食で出ていたチーズの味と言うかなんと言うかが凄く苦手です。

カレーライスは、「うん、みんなカレー教に洗脳されている」と思います(←嘘です^^;)
しかも、給食の時は両方同時に出てくることが私の中学とか多かったです^^。

好きな人居る?
さぁ、どうでしょうか

あなたが好きな人に一言
あなたの事が大好きですよ。

送り主(以下@)の名は?
美希さんです。

@の第一印象は?
そうですね。いつも凄く上手いイラストに感動してますが、凄く親切と言うか、優しい方だと思いました^^。

@に一回やらせたいことは
いつも可愛いイラスト楽しく見せてもらってます。

これからも、銀魂とかのイラスト楽しみにしてますので、これからもUP続けてください^^。

@を動物に例えると?
ネコ

@の悪い所は?
え、そんなの滅相もありません^^。丁寧なコメントとかメッセージ何度も送ってくださり、凄く感謝です^^

@が子犬だったら拾う?
はい^^。一緒に遊んでみたいです。

@とドライブに行くなら何処??
う…ん、そうですね^^。私いつもあまり目的決めないで遊びいくのですが(←計画性皆無なので^^;)、のんびり山とかに行ってみたいです。

@がもし目の前に現れたら??

う…ん、最後くらいボケた方がいいのかな?(でも、一応まじめに^^)

まわして頂いた美希さんとダブっちゃいますが、まず挨拶になると思うので、「はじめまして、こんにちは♪」ってなるのかな?



 久しぶりに、バトンの方受け取ってみました^^。

 私自身も、気づかない事多かったり、時間取れなくて回答できなかったとか言う事も多いかと思いますので、勿論スルーで結構ですので、お名前を挙げた方でご不快な思いされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

 







バトン等w

MHP2Gバトン(拾い物です)♪♪

モンスターハンターP2nd・2ndGバトン

Q1 最初にお名前をお願いします。
A1 ai-rvdogですw
Q2 あなたがモンスターハンター(以降MH)P2nd・2ndGをやろうと思った動機は?
A2 MHPから入ったのですが、ゲームパッケージに描かれていたアイルーの可愛さに惹かれてww
Q3 実際にやってみてどうでした?
A3 最初のうちは特に、クックにも狩られまくりましたので、PSP投げたくなりました^^。(今もヘタレですが^^;)
Q4 キャラは男の人にしました?それとも女の人?
A4 女の人です
Q5 キャラ作製にどれくらいの時間を費やしました?
A5 10秒くらいでしょうか?
Q6 あなたのキャラクターの自己紹介をしてみてください。
A6 アイルー語普及委員会に所属してます(多分、もう私だけしかいないはずですが><)
Q7 称号とかつけてますか?お気に入りもあればどうぞ。
A7 アイルー村のアイルー?(適当に変えるので特にないです)
Q8 初めての受注クエストは村?それとも集会所?内容は覚えてます?
A8 もう何年も前なのであれですが、最初のクエは生肉集め?だったかと(MHP)
Q9 MHの住人について、特に気になっている方はいますか?理由もあればどうぞ。
A9 ネコートさん(素性確か、モンスターハンター始めて終わった時聞いた気がしますが、忘れてしまったので^^;)
Q10 1番思い出深い話(あるいはクエスト)はなんですか?
A10 やっぱり、MHPのクエ名は忘れましたが、初めてクック先生に挑んだクエですかね^^。散々殺されたので^^;
Q11 クリアして1番嬉しかったクエストはなんですか?
A11 このクエか、MHP2Gのモンスターハンターとか嬉しかったですよ。
Q12 負けて1番悔しかったクエストはなんですか?
A12 訓練所で一緒にババコンガ亜種と爆弾で自殺してしまった事です^^;
Q13 そういえば、MHをプレイしてる上でびっくりしたことやトラウマはありますか?
A13 ティガ様が今でも天敵なので、あたふたしてしまいます
Q14 1番好きな・嫌いな武器の種類はなんですか?
A14 好きなのは、ヘヴィーが今のキャラ一番使っているので。一番嫌いなのは弓ですかね^^;
Q15 好きな・嫌いなモンスターはいますか?(飽きるまで挙げてみましょう)
A15 嫌いなのは、クィーンランゴスタとフルフルです。ティガ様は天敵ですが、嫌いっていうのとは違う気がするので^^;
Q16 好きな(お気に入りな)スキル、嫌いなスキルはありますか?(飽きるまでどうぞ)
A16 特にないです。ただ、雑念っていうスキル太刀だと寧ろプラススキルになるってこと実感した時驚きでした。ハンマーもですが^^。
Q17 何かオススメな装備コーディネートがあれば挙げてください。無ければ今使っている装備をどうぞ。
A17 前いくつか紹介したので、そちら主に使ってます
Q18 話は変わりますが、あの理不尽な訓練所はやりましたか?
A18 はい。一応訓練所は、私へたれなので定期的に行ってます^^
Q19 そういえば訊き忘れてましたが、ソロですか?それともパーティ専門?
A19 元は、ソロ専用でした(ウカムと増弾&剣聖ゲットまでは)。今は、PTが楽しいのでそれが主かもです^^
Q20 ぶっちゃけ集会所と村長のクエスト、どっちが好きですか?
A20 集会所クエですかね^^。バリエーション多いですし、楽しめるのでww
Q21 マイルールとかってあります?(必ず○○で倒す、アイテムはこう使う…など)
A21 ゲームは楽しくやれればいいって言うのがマイルールなので、縛りは特に設けていません。
Q22 プレイ中に「こんなことを言えたら格好良い・可愛い」と思う台詞はありますか?
A22 旦那さん、何時もありがとうニャ^^(あれ、ちょっと違う?)
Q23 こんなのがあれば良い!って思うモノは?(キャラ・武具・モンスター・クエスト・他)
A23 お供に、ワンルーとか色々登場して欲しいです^^
Q24 もしも自分がMH世界のハンターだったらどうしますか?
A24 アイルーとともに逃げまくりますね^^。でも、蜂蜜の採取とか、卵の運搬とかはしてみたいかも^^
Q25 初心者な頃の恥ずかしい失敗や勘違いがあれば教えてください。
A25 今でもあんまり進歩ないので^^。日常がそうですw
Q26 2nd・2ndGを始めたばかりの頃と比べて、変わったと思うことはありますか?実生活関係でもOKです。
A26 ブログ始めたり、KAIのフレさんと交流したりしているので、それとかかな^^。実生活はかわってないですが^^。
Q27 プレイしてて何か自慢したいことはありますか?ささやかなことでも結構です。
A27 我が家のアイルー達のなつき度は全てマックスです^^
Q28 何かMHについて叫びたいことがあれば、この項目で思う存分にどうぞ!
A28 お供のバリエーションもっと増やしてください(アイルーは可愛いですが。犬とかも)
Q29 自分の周りにいるMHP2nd・2ndGをやっている方に回しましょう。人数は自由です。
A29 う・・・ん・・。見てくださった方いらしたら受け取ってみてください^^。
Q30 ありがとうございました!最後に何か一言お願いします。
A30 私も楽しかったですよ。またよかったら答えて見たいです

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
