スポンサー広告



ひぐらしのなく頃に等

ひぐらしのなく頃に粋



もうすぐ発売予定のこちらのゲーム『ひぐらしのなく頃に 粋』というタイトルのソフトですが、購入迷ってます^^。

すごくはまってみていた作品ですし、正直PS2とかで出たやつは何度もやっていましたので、再収録されているだけなのではと思っていたのですが、自宅のPS2が壊れて長くやっていないので、最近購入したいなぁと思い始めてます^^。

もうすぐ発売予定なのですが、どうするかはまだ決めかねていますが^^。

VITAは、MHP3とかダウンロードして遊んでいたのがメインの使い方だったので、久しぶりに起動してみたくなりました。

『かまいたちの夜』とかもおもしろかったですが^^。何度も、BADエンドなりましたけど^^

 

ひぐらしのなく頃に等

『ひぐらしのなく頃に』(再アニメ化)だそうです

 原作、竜騎士07先生で、社会現象にまでおこした『ひぐらしのなく頃に』が再アニメ化が決定したそうです。



 アニメ『ひぐらしのなく頃に拡』(公式サイト)   

小説「ひぐらしアウトブレイク」を原作をアニメとのことです。

ひぐらしのなく頃に等

ひぐらしのなく頃に解 『そらのむこう』



凄く懐かしい曲をニコニコのほうで、見つけたのでこちらの方に貼り付けてみました^^。

『ひぐらしのなく頃に』って言う作品をはじめとして、竜騎士07さんの作品凄く好きなので、この曲聴くと凄く懐かしいです^^。

『ひぐらしのなく頃に』は、ODA化されるそうなので、これを機会に皆さんぜひ見てみてください^^

本作品の導入に当たる第一作「鬼隠し編」と言う作品を見たときは、「ただの凄いグロイ作品なのでは?」なんて失礼な事を考えていましたが、実際は周りを尊重して、信じる事の大切さを教えてくれる凄くいい作品だと思うので、お勧めですよ。「ただ、一部特に序盤の○○編では、グロイ表現ありますので、それについてはご注意を!?」

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 アニメブログへ



ランキングサイトに登録していますので、よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです






ひぐらしのなく頃に等

ひぐらしのなく頃に解が、6月11日にニコ生されるそうです♪

ひぐらしのなく頃に解(ニコ生情報) 

 実は、この間(GW)あっていた第一期の『ひぐらしのなく頃に』の2日連続生放送も、1日目バイト→後半3話のみ。

2日目は、風邪で高熱がでて、視聴不可という状況だったので、今回は土曜日・日曜日の2日連続放送と言う事で楽しみにしています^^。

 大体、バイト自体は、土日は入っていないので、恐らく見れると思いますので、楽しみです。ひょっとしたら、KAIの方にいくかもしれないですが、凄く楽しみにして待ちたいと思います♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 アニメブログへ



ランキングサイトに登録していますので、よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです

ひぐらしのなく頃に等

『ひぐらしのなく頃に祭』最終話OP曲「コンプレックス・イマージュ」

こちらのFC2ブログの方では、あまり『なく頃に』シリーズについては、記事とかUPしていなかったのですが、『おおかみかくし』も大好きなので、そちらの方はどんどんUPしていたのですが^^;。

この曲を有る方のページで聴く機会があり(伏せておきますが)、このゲーム出た当時当然PS2ソフトゲットしたのですが、曲も凄く良かったので『escape』と『嘆きの森』というCD購入したの思い出して、懐かしくなったので紹介します^^。

このゲーム当時年末発売予定が延びてしまい、一時未定→2月の後半発売→アペンド版が直ぐ出るなんて、ことになったので結構憤慨した覚えあるのですが、(でも、結局同じメーカのDS版『絆』も買ってしまいましたが^^;) 


(『祭』本編のOP)


(有志の方が作成されたMAD動画です。凄くクオリティー高かったので、最初見たとき感動でした)

原作も一応一通りプレイしましたが、PS2の『祭』等もプレイしていたので、凄く思い出の深い作品ですし、この作品以降竜騎士07さんのファンになりました^^。

アニメとかも、第二期とか当時変な事件起こったせいで、放送休止になったり、打ち切りになった局とかも有ったので、ちょっと残念な思いもしましたが><

でも、この作品も『おおかみかくし』と同様何度も袋小路に入りましたよ^^;(分岐メモ作ってプレイしました。後で、WIKIあるの知ってかなり落ち込みましたが^^;)。

最終章の『澪尽し編』とかも全部BADエンド見ただけに、最後ハッピーエンドで終わってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです^^。

何度か記事ででも、ブログさんへのコメントでも書かせていただいたと思いますが、最初『鬼隠し編』をプレイし終わった段階では、「凄く後味悪いグロイだけの作品なのかな」なんて、失礼な事考えていましたが、この作品の裏に隠された製作者のメッセージに気づいていくと、素晴らしい作品である事に気づかされました^^。


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 アニメブログへ

よかったら↑ポチしていただけると嬉しいです

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
