スポンサー広告



MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G 勲章集め

MHP2G 勲章コンプしましたw

 以前のキャラでも一応終わっていたのですが、データが消えてしまったために、あと一回作っちゃえって思って始めたのですが(途中数ヶ月放置でした^^)、今回勲章コンプをする事できました(ちょうど1年位掛かりましたが。一番は待っていたときは、めちゃめちゃしてましたので^^;)


 

 100213_104209_convert_20100214005147.jpg

 自マキ法で、クシャル行きました(3種類(ナナ・テオ・クシャル)の他は、乱獲したので面倒でしたが^^;)。






 100213_104220_convert_20100214005217.jpg


最後の勲章ミニチュアクラウンゲットです



 100213_104635_convert_20100214005348.jpg



100213_104653_convert_20100214005433.jpg

 最後の空いていた最小金冠の場所にも、ミニチュアクラウンが



 これで、勲章コンプできたので、このキャラ作った目的果たしました^^。尤もこのキャラ自体は、作っててPCに保存していたやつで、データ消去の時も無事だったのですが(一応HR9まで行ってたので、続ける気になれました^^;)



 ここまで来れたのも、KAIでお一緒してくださった皆さん(フレの方々含みます^^;)や、たくさんの参考になる動画をUPしてくださった皆さんのお陰ですw。

 本当に有難うございました。自分で読んでて凄く偉そうだなとも思いますので、記事UP停止しようかとも思いますが、いまだにたくさんの応援のコメントなどいただけていますので、(それに、書き始めたのを放棄するのもなんだと思いますので^^;)G訓練所記事少しづつではありますが、続けて行きたいと思いますので、よかったら読んでくださると嬉しいです。

 私自身凄く下手な上に、動画等撮れないので、文章だけになってしまうために、凄くしつこい文章になってしまいますが、その点についてもご理解くださると嬉しいです

 

 





テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G 勲章集め

MHP2G 勲章獲得経過w

 残りの最小金冠の勲章「ミニチュアクラウン」を求めて時間があったので久し振りに時間かけていってみました。

 自マキ法でなく、乱獲という方法でやっていたので、下位クエの回数とかめちゃめちゃ増えたのですが、最近余り時間取れませんし、面倒なので、自マキ法で行って見ましたw。

 因みに、残りは、ナナ・テオ・クシャルの3つなのですが^^;。攻略サイトのブログさんの方のタイム計りながらひたすらリタマラしていると、5回目で、ナナが最小出た模様でしたので、一気に行ってみましたw

 100207_124508_convert_20100207221639.jpg

 無事にナナを出す事に成功して、ホット一息ですw。残りは2つなので、テオとクシャルどちらにいこうかと迷っていましたが、流れ的にテオにいってみました。


 同じ様にリタマラを繰り返していると、此方も5回目に、それらしいものが来てくれたので、討伐しましたw。

 100207_133053_convert_20100207221717.jpg


 うん。よかったでてくれた。自マキ法見つけてくれた方に感謝せねばと思い、ついにラストのクシャルにトライしていましたが^^。


 今回は、全く当りこずに残念ですが諦めましたw。

100207_133223_convert_20100207221759.jpg


 う・・・ん・・。最大出すのもクシャルが最後だったのに、今回も最後に残っちゃいました

でもあとは、リタマラ繰り返してそれらしいの来たら、倒してやっと勲章コンプなので、そろそろ勲章集め最後が見えてきました。

 以前のデータ消失事件の反省も生かして今回バックアップのデータをこまめに取っていますので、今回は大丈夫だと思いますw。(因みに、G訓練終了段階でとっていると思います^^;)


 


 

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G 勲章集め

MHP2G  G訓練所終了ですw 

 年末まで、放置していたG訓練を、此方の記事書いていたついでにやっていこうと思い、始めたのですが。

今回残っていたラージャン(G訓練)のガンスを終了したので、無事「ツワモノバッジ」の勲章をゲットできましたw。

写真向きおかしいのありますが、向きこれじゃないと入らないものあるのですみません^^;。

100203_170120_convert_20100203175736.jpg

 やっぱり何度やっても、これガンスが一番やばいです(元々使えない人ですが^^;)



100203_170359_convert_20100203175823.jpg


訓練所の教官よりお褒めの言葉がw。


100203_170554_convert_20100203175904.jpg


前回のギルカで空白だった、G訓練の欄に「ツワモノバッジ」が



100203_170640_convert_20100203175957.jpg


 ギルカの空白、最小金冠ですw。因みに残っているのは、クシャル、ナナ、テオの三種類ですw。

 確か、前のキャラでもこれか、トレジャーが最後まで残っていたような

でも、以前のチーターさんとの通信でやっとコンプしたデータ消失してしまったのも、あと一歩でまた勲章コンプ出来そうです。



100203_170739_convert_20100203180028.jpg


一番不鮮明ですが、記録ですw。因みに、忙しかったのもありますが、訓練所しかやってなかったので、ギルカ訓練所の履歴だけになってますw。


 それにしても、ラージャンの動きとガンスの攻撃パターン思いっきりかみ合ってないですね^^;。

今回、4回も失敗したので、某動画様の方、参考にさせてもらいましたけど、この訓練行くのホント憂鬱です

でも、やっぱり私下手なので、訓練所行くの好きですw。まあ、ヴォルガノスのランス思いっきり今回もはめちゃいましたが^^;。


あと3回で、このキャラの訓練所回数200になりますので、また行ってみたいと思いますw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最後になりますが、今回のG訓練所に際し、某動画様の方を参考にさせていただいたのですが、そちらのUP主様、本当に有難うございました(名前出す許可もらってないので、ずっと伏せておりましたが、コメ返しの、励ましのコメントなども、すごく嬉しかったです


 実は、前のキャラの時もこの方(が一番多かったです)の訓練所動画等参考にさせていただいておりましたが、今回もまた参考にさせていただきまして、本当に助かりました。

 ブログさんのほうでも、報告させていただきましたが、改めてここで御礼申し上げます(笑)。

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G 勲章集め

MHP2G G訓練途中経過w

100202_142549_convert_20100202144407.jpg


 前回は、太刀をやったので、昨晩寝る前にハンマーで行ってみましたw。

打撃武器自体、お猿さんに相性もいいし、私も好きなので(ハンマーは相手によっては絶対行きませんし、笛がメインですが^^;)、特に問題なくクリアする事ができました。

 スキルの、早食い&耐震がメチャクチャありがたいので、ちょっとした隙にちょくちょく攻撃いれていけたので、楽でした^^。


 因みに、「ガンスも連続で行ってみよう」ってしたのですが、狩られました

足引きずり迄行ったので、「あれ、今回は久し振りだったけど、メチャクチャ順調だな^^」って思って、攻撃してたら、攻撃受ける→背後からのブレスで終了でした^^;。

因みに、何回怒ると瀕死なのかなって、回数覚えてなかったので、数えてたら、4回(5回?)位で大丈夫みたいなので、次は、基本ブレス時のみ攻撃していく事にしますw(確か、初めての時5分きってたと思いますが、それで倒せたと思うので^^;)。


ガンス使えないで、立ち回り怖いので、また某動画様の方参考にしてみたいと思いますw。

時間取れるかどうか分かりませんが、来週までには、ガンス終了したいですw。



テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G 勲章集め

MHP2G G訓練 「ラージャン」途中経過w

100201_222705_convert_20100201223801.jpg


  この間の記事の段階で、片手剣(弓は以前)まで終わっていたのですが、今回太刀が終了しましたw。

あと2つ、終了させるのは、きついですが、あとはもう少しなので、このまま行きたいと思いますw。

なんか、中途半端になりそうなので、最小は、これが終わった後で、自マキ法でトライしてみます^^;。

村下位ばかり回数増えて、面倒になってしまいましたので(乱獲してました><)

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
