スポンサー広告



おおかみかくし原作原作分岐ルート

原作『おおかみかくし』 分岐ルート「おまけ話(最終回)」w

 前回迄五色塚編の分岐ルートについて書いて来たのですが、今回は、本編最終話「回答編」終了後に五色塚編(鬼宿りの章月痕艶女の章)におまけ話が追加されるので、残ったそれについて分岐を紹介していきたいと思います
 因みに、簡単な内容については、以前の記事(原作の)に書いているので、ついでに読んでいただけると嬉しいですw。

 お話自体は、ホントおまけ話の要素強いですが、それでも選択肢間違えると、おまけ話でなく、五色塚編本編となってしまうので、ご注意くださいねw。

 今回についても、五色塚編の大分岐役に立つと思いますが、回答編クリア後は、最初から、どの章も選べます。

例えば、鬼宿りの章などもスタート画面から選べますので、それでスタートしてくださいねw。

・・・・・・・・・・・・・・
 鬼宿りの章への追加シナリオ(2つですw)
(1)一誠研究シナリオ
鬼宿りの章を進める

(途中省略)
媚香のなかに選択肢 発生
ここで、「かなめに相談する」を選択→想い人の章へ(このお話が一番長いですw)

(2)タイトル通り、まさに純愛でした
鬼宿りの章進める

媚香選択肢 
「五十鈴と一緒に帰る」

(一誠に対して)「さては、冗談だな?」を選択→純愛


・・・・・・・・
月痕艶女の章への追加シナリオ(1つですw)

月痕艶女の章を進める

幽霊探しに 選択肢 発生w
「すぐに帰る」→待ち合わせ

 その後、眠のコミカルさ炸裂なのですが、その後はまったり読んでいってください。

 これで、原作版の『おおかみかくし』の分岐に関して全て終了しました。今は、テレビアニメも放送中ですので、是非原作もプレイされてみてはどうでしょうか^^。話数が如何しても限られてきますので、アニメを観て興味でたけど、まだ未消化だとか言う方は一度プレイされてみる事をお勧めしますw。

 アニメでは、見れなかったキャラクター達の可愛い一面と言う物が見えてくるかもですよ。特に、眠等は、前半と後半では全くイメージ変わると思いますw。

 ホントは、原作版に最後に追加された皆で写る集合写真的な壁紙もUPしようと思いましたが、それはまた日を改めてUPしていきたいと思いますw。


 竜騎士07さんの作品、一見すると、ただ残酷なだけの作品に見えるかもしれませんが、その裏に隠されたテーマと言う物が理解できていくと凄く感動できると思うので、アレルギーある方等もされてみる事をお勧めします


 
 

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

おおかみかくし原作原作分岐ルート

原作 『おおかみかくし』 狼面宿儺の章 分岐ルートw

 大まかな謎は、前回の月痕艶女の章で終わっていた感がありましたので、これからは残った謎を回収していく(じっくり読み進める)お話なのかと思いきや、狼面宿儺の章の分岐の複雑な事複雑な事
 開発スタッフの悪意感じましたよ。なんなのよこれは、双奏輪廻の章を超える分岐の複雑さでした
 因みに、今回の狼面宿儺の章全エンディング観るのには結構てこずりますよ
 

 今回も大まかな流れは、以下の記事の内容が役に立つと思うので貼り付けておきますね

 おおかみかくし 大分岐w

 今回の記事内容凄く複雑なので、特に長くなりますので、狼面宿儺の章までは、すすめてみてください

 因みに、今回の場合は、双奏輪廻の章と同じ様に、最初の選択肢によってエンディング分かれるということもありますので、いくつかセーブ残しておいた方がいいですよw。一応、以下の記事でも注を付しておきますが^^。
 以下は、分岐内容ですw。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
狼面宿儺の章スタート
川原

夜道

助言

逢瀬:セーブ保存必要ポイントw。エンディング2つに分岐)
(1)しょうがないなぁ  (2)ふざけないで

転出:ここ選択肢どれもエンディングに後々かわかるので、選択肢1・2共に、セーブして先に進めてください。)

 月痕艶女の章クリア(?)で、選択肢発生です。
選択肢1 (1)理由を聞く (2)触らぬ神に祟りなし
選択肢2  (1)櫛名田さんも狙われている (2)ぼくを狙うやつと関係が・・


恋慕 

呪術
(1)通報する→通報解体バットエンド1。でもこれは観ているはずなので、選ばない方がいいです
(2)逃げる→疑心呪術で、(1)を選んでいても、転出選択肢1で、(2)触らぬ神 を選択していた場合、解体へとはならずに、通報活路孤立彼岸と続いていくようです)全てのアクトペディア埋めるためには、面倒ですが両方通る事をお勧めしますw。

(2)逃げる→疑心へと続きますw


疑心

彼岸(ここで、一端↑の分岐していた所と合流しますw。)

呪術で、(1)通報する→以下の2つに分岐
転出選択肢2でどちらを選んでいるか?

(1)櫛名田さんも狙われている→光陰バットエンド2
(2)ぼくを狙うやつと関係が・・→始末バットエンド3 


 呪術で、(2)逃げる→殺意

殺意
ここで、さらに逢瀬の選択肢でエンディング2つに別れます(「そんな前の知らないよ!?」って思った方、イライラしますよね。スタッフのイジワル。記事の分岐の一番最初の選択肢ですよ^^)

逢瀬の選択肢w
(1)しょうがないなぁ→末路トゥルーエンド。それっぽくないタイトルなのは、内容確認されるとわかると思います

 
(2)ふざけないで→哀慕(バットエンド4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この狼面宿儺の章って、月痕艶女の章で大まかな謎という物が解明されたからでしょうが、内容にはあまり進展なかったです。それなのに、この選択肢の複雑さはいったい何

 因みに、主人公の博士の声は、五色塚編終了のこの時点まで全く入ってないです(実は、最終話の回答編でも声カットされていたので、ゲーム内では殆ど悲鳴が少し入っているだけでした。勿論最終話のクリア後の声優コメントでは、博士のCVである小林ゆうさんのコメント聞けますが^^;。「主人公なのに、あんまり待遇酷くない!?」って思いましたので、現在放送中のアニメで、博士が喋り捲っているの見て、博士が話してる」って突っ込みいれてしまいました(アニメだから話して当然ですけど^^;)

 五色塚編終了後の、お話については、選択肢内ですので、あとはゆっくり読んで行って頂ければいいと思いますが、hんぺん終了後のおまけシナリオがいくつか、五色塚編の中に解放されるので、それについては、分岐も簡単ですが書いていきますね。

 一応、3つありますが、おまけ的なシナリオなので、3つまとめて記事挙げると思いますw。

 今回の分岐の記事凄くややこしくて、読みにくいと思いますが、それだけに皆迷ううと思うのでよかったら、これ参考にしてコンプしてみてくださいw。私もこの章だけは、メモ書きに加えてWIKIさんのほうも参考にさせていただきましたw。
 
 今回も長くなりましたが、失礼します





 

 
 

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

おおかみかくし原作原作分岐ルート

『おおかみかくし』(原作) 「月痕艶女の章」分岐ルートw

 本当は、鬼宿り章双奏輪廻の章をクリアした段階では、この月痕艶女の章に進むことは出来ず、狼面宿儺の章のバットエンドの一つ解体をみる必要あるのですが、一度目は、解体に選んだ選択肢に関わらず強制的に分岐しますので、詳しくは後日、狼面宿儺の章で書いていく事にしました


 とりあえずは、狼面宿儺の章迄以前の記事を参考にして進めていってくださいw。

 原作『おおかみかくし』 分岐ルート編(過去記事より) 

 月痕艶女の章に進むためには、狼面宿儺の章解体をみないといけないのですが、狼面宿儺の章を本格的にクリアしていくためには、月痕艶女の章 のトゥルーエンドである、戦利品をクリアする必要あるので、気をつけて下さいねw。


 でも、戦利品をクリアするまでは、狼面宿儺の章解体となりますので、適当に選んでいってください。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 前置きが長くなりましたが、そろそろ分岐ルート書いていきたいと思います。この月痕艶女の章自体は、入るのは難しく(他の五色塚編のエンディングをみる必要ある。詳細は、↑のリンクの注に書いてあります。)、物語の謎の殆どが解明される非常に重要なシナリオなのですが、それゆえに選択肢という物はあまり存在せず、鬼宿りの章と同様にじっくり読めるので、のんびりと読んでいってくださいねw。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 五色塚編の共通パート(↑リンクの選択肢1)

「マナを迎えに行く」/「(五十鈴に)お願いする」で、「(五十鈴に)お願いする」を選択する

五十鈴達と遊んでいたところで、以前になかった選択肢(どちらを選んでも意味がないやつ)が発生します。
ここで、「また今度、旧市街に行ってみる」を選択→月痕艶女の章 

眠の祖父(これ以降、月痕艶女の章です^^)

(以下読むだけなので省略です)

真相
(1)もう少し時間欲しい→(以下省略)座敷牢 バットエンド 1)へ


(2)櫛名田さんを信じる→共同生活

共同生活

(読むだけなので、省略ですw)

儁一郎の襲撃で以下の選択肢発生ですw。
(1)「それが櫛名田さんの役目」 (2)「僕が何とかしないと」

衝動抑制遊戯

(1)「それが櫛名田さんの役目」→戦利品へ(トゥルーエンド
(2)「僕が何とかしないと」    →大爆発バットエンド 2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回の月痕艶女の章自体、凄く重要なシナリオなので、選択肢という物を極力少なくして、私達読者に謎の回答を提示させていこうという内容のお話だったので、↑にも書きましたようにじっくりと読むことが出来ました。(眠に親しみ感じることできたシナリオでもありましたが^^。因みに、このブログで設置しています。「おおかみかくし」のブログパーツに出てきている子です。鬼宿りなどでは、不愛想なだけでなく、凄く敵役っぽく描かれていましたが^^;)

 この章のトゥルーエンドである戦利品と言う物は、唯一死人が出ずに(最終話の回答編ですら、死人でますので^^;。ネタバレなるので触れませんが^^;)終わりますので、これで終わってもよかったんじゃないかな?っていうくらい素晴らしいエンディングなので、一度みてくださいね(全編終了して、初めて登場人物達の行動理由等がわかりますから、この後のお話も素晴らしいのですが^^;)

 最後の選択肢の結果については、実は、途中までは全く同じお話(ループ)なのですが、博士の選択で、眠を信じる(相手を理解し、尊重する)と言う物を選ぶことが、正解のラストへ続いているという事は、この『おおかみかくし』のテーマである「共生」と言う物に適った、素晴らしい選択肢だったのではないかと思いました

 どの作品も、凄くいいテーマという物を扱っておられるので、竜騎士07さんの作品素晴らしいと思います。(私自身、大好きです^^)
 正直、「ひぐらしのなく頃に」の「鬼隠し編」を最初見たとき、グロイだけの作品なのかな?とか失礼な事考えててすみませんでした

 因みに、記事UP遅れましてすみませんでした。実は、「どうせ、記事UPするなら、メモ内容正しいか確信しよう!」とか思って、やってたら、ハマッテしまいました(狼面宿儺の章とか面倒なので、確認時間かかってしまいましたし^^;)

 近日中には、狼面宿儺の章の分岐ルートやおまけシナリオの分岐などのついてもUPしていきたいと思いますw。

 

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

おおかみかくし原作原作分岐ルート

PSP『おおかみかくし』 鬼宿りの章分岐ルートw

 おおかみかくし 五色塚編分岐ルート


 大まかな流れは、↑でつけておきますので、これも同じ様に参考にしていただきたいのですが。

 今回は、「鬼宿りの章」について書いていきます。

 なお、この「鬼宿りの章」と「月痕艶女の章」については、最終話「回答編」終了後におまけ話追加されますが、それについては、五色塚編が終了後に別途記載していきますので、今回は省略させてくださいねw。


 また、推奨ルート通り勧めていきますので、次のお話「狼面宿儺の章」と「月痕艶女の章」については、前後して分岐ルート紹介していきますので、その点についてもご了承くださいねw。

 因みに、一部「狼面宿儺の章」については、外部のWIKIさんの方を参考にさせていただいておりますが、基本私メモ書を作って進めておりますので、間違っていたらすみません(っていっても、これで全部エンディング観ているので恐らく大丈夫かと思いますが^^;)

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 鬼宿りの章 へ

(途中ただ、読み進めるだけなので、省略します^^;)

別れの夜

距離
選択肢 発生  (1)五十鈴のお見舞いに行く  (2)櫛名田さんの言葉に従う

ここで、(2)櫛名田さんの言葉に従う を選択→黒猫バットエンド その1

(1)五十鈴のお見舞いに行く を選択すると、次のデート

デート
(以下も同じ様に読み進めるだけなので、省略しますw)

暴走
選択肢 発生  (1)一端教室に戻る (2)このまま五十鈴といる
(2) このまま五十鈴といる を選択 →罹患バットエンド その2

(1)一端教室に戻る を選択→絶望

絶望

凶行(前半?)
選択肢 発生  (1)五十鈴を信じる (2)櫛名田さんの言う事を聞く

(1)五十鈴を信じる を選択 →凶行(後編?) へ(トゥルーエンド
(2)櫛名田さんの言う事を聞く→狂気(バットエンド その3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 因みに、今回の場合チャート示す必要なかったのです。なぜかというと、前の選択肢に関係なく、特定の選択肢を選ぶと、即エンディングになるので、選択肢でセーブ→ロードという流れでOKなのです

 双奏輪廻の章や狼面宿儺の章のように、前の選択肢が影響してって言うのはないので、その分お話をじっくり楽しむ事ができたと思います(前の記事でも書いてましたが^^)。因みに、トゥルーエンドにたとえたどり着いても、ハッピーエンドでは終わらないので、その点はご了承くださいね^^;。

 この次の記事は、「狼面宿儺の章」の解体という物を書いていきたいと思います(数行の本文でしょうが^^。)

本当は、書く必要ないのですが、恐らく最初はどれ選んでも「解体」となってしまうと思いますので^^;。でも、月痕艶女の章クリア後は、迷う事になると思うので、一応書いておきますw。


 長くなりましたが、今回もお付き合いくださり有難うございましたw。

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

おおかみかくし原作原作分岐ルート

『おおかみかくし』 双奏輪廻の章のフローチャート(PC閲覧推奨w。)

 原作『おおかみかくし』 分岐条件w


 大分岐については、前回(↑)書いていますので、今回からは、各章毎の分岐について書いていきたいと思いますw。

 今回は、選択肢1で「マナを迎えに行く」を選ぶことで、今回の双奏輪廻の章に入っていくことが出来ます。


 因みに、お勧めのルート選択としては、双奏輪廻→鬼宿り→狼面宿儺(「解体」のみ)→月痕艶女→狼面宿儺とやっていった方が一番効率よく進めることができますよw。


 以下は、具体的なルートの流れですw。(因みに、このルート以下の通り進めるか、しっかりメモとって行かないと行き詰まってしまうと思いますw。因みに、5つエンディングありますw(どの章も「トゥルーエンド」1つと「バットエンド」複数の組み合わせです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 双奏輪廻の章へ分岐

音色」(1)行ってみる(2)「迂回する」注意:ここ選択股で、エンディング2つに別れるので、ここでセーブ→話進めて、片方エンディング観る→ロード→あと一つのエンディング見るというややこしい事をする必要あるので、5つのエンディング観るまでは、ここのセーブデーター残していてくださいw。後に関わりますので^^;。
告口

調和
(1)付き添いを辞める (2)妥協点を探す (3)絶対折れない

転調

調和」で、(1)付き添いを辞めるを選択→「失踪」へ(バットエンド その1
調和」で、(2)妥協点・・(3)絶対折れないを選択の場合、次の「変調」へ

変調」  2つ選択肢発生w
選択肢 1   (1)香織さんに謝る (2)マナをすぐに追う
選択肢 2   (1)渋々謝る (2) ひたすら沈黙

調和」で、(3)絶対折れないを選択→「拉致」 (バットエンド その2
変調」選択肢2で、(2)ひたすら沈黙を選択→「寂莫」(バットエンド その3

変調」 選択肢 2で、(1)渋々謝るを選択→「事故」へ

事故
変調」の選択肢 1で(1)香織さんに謝るを選ぶ(注意:もし、ここで、(2)マナを追うを選んでいると、結局「寂莫」へ進むようです><)

深緑

別離

ここで、注意で書いていた、「音色」の選択肢に分かれるのです(製作者の悪意感じます^^;)


音色」の選択肢
(1)行ってみる を選択→「面影」(トゥルーエンド
(2)迂回路を探す を選択→「悲痛」(バットエンド その4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 内容に関しては、以前の「双奏輪廻の章」の記事を書いているので、読んでくださると嬉しいですw。

 ただ、「鬼宿りの章」や「月痕艶女の章」がストーリーをじっくり楽しめる内容であったのに対し、この「双奏輪廻の章」や「狼面宿儺の章」は、メチャクチャ複雑(狼面宿儺の章なんて、もっと複雑ですよ^^;)なので、少し製作者の悪意感じます(メモ取りながらじゃないと「絶対全部のエンディング観るの無理だよ(泣)」ってなりますので、よかったら、↑参考にしてくださると嬉しいですw。

 次は、「鬼宿りの章」あげるつもりですが、今度は、博士と五十鈴のラブロマンス(?)のお話なので、そんな複雑ではないと思うので、次もお付き合いくださると嬉しいですw。

 因みに、↑の色分けの意味説明しておりませんが、小タイトル(「青文字」でかくなど、区別しておりますので、よろしくです。因みに、斜め文字とかは、携帯では上手く変換できないようなので、PCで読まれることをお勧めしますw。

 あ、それと、これは、既にプレイ済みの方はお気づきだと思いますが、「トゥルーエンド」と「バットエンド」では、EDの時の音楽違うのご存知ですよね^^;。わたし、ボーっとしているので、途中まで全く気づかなかったですがw。
(なんと、「月痕艶女の章」迄きづかなかったです^^;。)。それと目安に「トゥルーエンド」判別するのも手かもですよw。「トゥルーエンド」のテーマ曲「面影」のやつですw

 長くなりましたが、失礼しましたw。

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
