スポンサー広告



MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MH4予約&MHP2Gに復帰しました

 MH4の予約とMHP2Gへ復帰しました。2gやはり楽しいですね^^。ボッチなので、一人でボチボチしているだけですが、やはり凄く面白いです。

MH4自体は、入荷次第に引渡しという事なので、入荷がいつになるかは分かりませんが、流石に凄い人気ですね。

 MH4にも、Gクエストはないとのことですが、オンライン接続は無料で提供との事もですし、発売日を楽しみに待ちたいと思います。本当は、VITAとかで発売してくれた方が、操作しやすい気もしますが^^。

 

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

xlink kai とMHP2Gと

 MHP3自体クエも終わりましたし、金冠はまだコンプはしていないのですが、ある程度集まったので、本日MHP2Gの方に復帰しました。

 個人的には、MHP2Gという作品で沢山の方と触れ合うことが出来たので、思い入れが凄く深い作品となっています。

それもあって、本日2年ぶり?位にKAIでMHP2Gをやってみたのですが、そこで何時もお世話になっているフレさんとかにも来ていただいて楽しい時間を過ごす事ができましたし、新たにフレさんにもなってくださる方いらっしゃったので凄くうれしかったです。

MHP3自体は、強制アップデート以降(KAIでは、ほぼ起動不可状態?となっているようですが><)、MHP2Gに関しては安定して起動できました。

最後は、不安定になってしまいましたが・・・・。KAIとネトパ併用して利用するつもりですが、もし見かけることあったら遊んでいただけると嬉しいです。

IDの方は、両方こちらのHNと同じにしてますので^^;

でも、やはりボリュームといい、MHP2Gの出来は、MHP3以上だと思います。3DSのモンハンは、無理でしたし^^;。

 
  

テーマ : モンスターハンターシリーズ
ジャンル : ゲーム

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G『武神闘宴』(Xlink kaiより) 



前回のソロでの記事何とかソロでクリアしていたのですが、回線が安定していた上にご一緒していたフレさん達が『鬼の哭く山』 『激戦!血煙闘技場』と連続でイベクエを貼られたので、その流れで、今回こちらの『武神闘宴』をリクエストさせていただきました。

今回ご一緒した皆さんは、3人ともフレさんで、以前にもSSに名前出すの許可くださったり、狩人のための葬礼等に動画出演してくださったりしていた方達ですが、皆さん凄過ぎるのでサクサクと討伐できました。

正直まだ外部出力で見ていると違和感ありますが、何とか少しずつ慣れてきたので、少し立ち回りましになってきた気がします(それでもほかの方からすればgdgd動画ですが><)

エンコ作業などにすごく時間かかったりするので、あまり撮影会はやれないかもですが、これからも機会があれば、またやりたいのでぜひ協力くださいね。

あ、ちなみに、メールフォルムの方から、「名前出すのはまずいのではないでしょうか?」という質問を頂いていましたが、SSや動画の撮影に関しては前もって、相手の方に確認後に撮影&UPしているので、大丈夫だと思います^^。

「う・・・ん・・・。でも、それ以前に動画UPすること自体まずい気もしますが、何とかこれは黙認らしいです。駄目ってなったら当然削除しますが^^;。」


あ、それと、これも記事と関係ないことですが・・・。

MHP3の方、MHP2G等にあった、個人演習(訓練所)が無くなるそうですね><。

初心者訓練所や集団演習はあるみたいですが・・・・。

私、タイムはともかく訓練所すごく好きだったので、カットされるって言うの少し悲しいです


にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

 よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

拍手コメント様へw

 そうだったのですか^^。初動画だったのですねww。今回は、私のこちらでのネタ作りに御協力くださってありがとうございました。

 あ、それと同じキャラ名の人違いだったのですね^^。失礼しました。元フレさんにKAI IDの方も似ていたので、そのかたなのでは?って思ってました^^

 動画UPすると何気に心無いコメントも多いのですが、もし機会があればまたよろしくお願いします^^。

 まあ、たぶん同じ人が送っているんだと思いますし、ゲームの動画なんで特に変なコメントも増えてしまいますが、またよかったらこれに懲りずによろしくお願いします。

 

 

 

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G『絶対強者』(近接リハビリ行ってきました。)

 最近へヴィーとかで、ソロでも、KAIでも逃げてばかりいましたので、近接リハビリと天敵のティガ様大剣かついで行ってみました。

 大剣自体、すごく使いやすいですし、ティガ様に対しても相性がいいので、何とか乙ることはなかったです。

今回、リハビリ(練習)なので、回復薬と砥石以外使わないと思ってやりましたので、閃光玉とかは使わないようにしてみました。

 頭が、豆腐状態ですし、律儀にこちらに攻撃の後振り向いてくれるので、訓練所の大剣メニューと同じ様に頭に溜め切り入れていくのが殆どなので、練習になったかは微妙ですが。

 何ヶ月か振り(確か前の、同じクエに大剣でいったことありましたが、そのとき以来とかかもです)だったのですが、大剣好きなので何とかタイミング覚えていました^^。

 相互リンク様の方で以前武器への思い入れ的なものかかれていたのみて、私も大剣についてまったく同じイメージ持っていたので嬉しかったです^^。

 抜刀攻撃が多いので、納刀状態でいることが多いので、アイテムとかも使いやすいし、機動力すごく高いと思います。

 前は、重い武器(大剣とかへヴィーとかランスとか)嫌いでしたが、今はそちらの方が使いやすいです^^。

でも、最後までといいますか、MHP2の時から結局ティガ様天敵克服できませんでした


101128_175530_convert_20101129002503.jpg

にほんブログ村 ゲームブログへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター2ndGへ
にほんブログ村


モンハン・攻略ブログ

 よかったら、↑ポチしていただけると嬉しいです

テーマ : MHP2ndG プレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
