スポンサー広告



スポーツ

選抜高校野球 組み合わせ決まるw

対戦表

 大会は3月21日~4月1日まで行われるそうです^^。来週からは、プロ野球も開幕するみたいですし、スポーツの開幕等も春の訪れを教えてくれる風物詩ですね^^。

 因みに、私の地元の福岡県の自由が丘高校は、優勝候補筆頭の東海大相模と一回戦対戦のようです。

有力な選手が集まる高校をマスコミは宣伝したいのはわかりますが、まるで相手がカタキ役みたいな扱いになりますので、あまり特定のチームばかり応援する風潮は私あんまり好きじゃないですけど^^;。(宣伝としては、仕方ないのかもですが><)


 

スポーツ

浅田真央ちゃん、惜しくも銀メダル

 フィギアスケートの結果w(Yahooニュースより)

 記事によりますと、バンクーバーオリンピックの結果、浅田真央ちゃんが惜しくも銀メダルとなったそうです。
金メダルは、韓国のキム・ヨナ選手。

 真央ちゃんも悔しいでしょうけど、銀メダル凄いです(本人のコメントの通り、納得できていないでしょうけど)。

兎に角、今回のオリンピックお疲れさまでした

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

スポーツ

元阪神 今岡選手 ロッテ入団決定w

 此方のブログでも何度か、ご紹介していました元阪神の今岡選手がこのたびロッテ入団と背番号が「2」になったと発表があったそうですw。

 
 最近、怪我で苦しんでいましたが、(実績もある選手ですし)まだまだいい成績を残す力は残っていると思うので、是非頑張ってほしいですw。

今岡選手ロッテ入団(Yahooニュースより)

スポーツ

伊良部投手二度目の引退へ

 伊良部二度目の引退へ(Yahooスポーツよりw)

 ロッテ、ヤンキース、阪神などで活躍した、伊良部秀輝投手が、今回正式に引退されたそうですw。

 記事にもありますように、04年の阪神退団後も、独立リーグ等であと一度野球にトライされていたようですが、昨年9月以降怪我で、契約を解除されていたそうです。

 独立リーグに入団して、あと一度プロ野球へって言う記事は、新聞記事などで知っていたのですが、退団されていた事に関しては、知りませんでした。

 今後は、第二の人生と模索するという事らしいですが、長い間お疲れさまでした^^。
 

スポーツ

元大関 千代大海 引退へ

元大関千代大海引退(Yahooニュースより)

 記事によれば、元大関の千代大海が、今日で引退する事が師匠の九重親方が語ったそうです。大関在位は、65場所と史上最長だったそうですw。

 長い事お疲れ様でしたといいたいです。ネットでは、千代大海関に関する誹謗中傷を書いている人もいたようですが、65場所(11年近くも大関の座を守ってきたのは、大変凄い事だと思います。彼よりあとで大関昇進した力士達は、殆どが既に引退(陥落)しているのですから^^;)。

 今場所二桁勝てば、大関復帰も出来ただけに残念ですが、本当に長い間お疲れさまでした。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
