スポンサー広告

スポンサーサイト


『Another』(アナザー) 綾辻行人(原作&アニメ)

アニメ『Another 』 第5話「Build limbs(拡散)」感想

 アニメ公式サイト

 今回も、SSの画質が例の如く酷いので、こちらの公式サイトに載っていたので、上の方も貼り付けておきます

 前回、前々回から、この『Another』という作品が動き始めたのですが、今回のお話も、恒一がいよいよ鳴を通して、夜見山中学の3年3組の秘密を知る事になりました。

 元は、26年前の母 理津子のクラスで行われていた全くの善意から来た行為だったのですが、それを発端として翌年から起こってしまった所謂「呪われた3組」という不可解な流れ。

 それとそれに対する対策という物についても、恒一は、鳴を通して知る事となり、本当の意味での当事者となってしまったわけですが。
 
 一時は、鳴の存在すら怪しむほどの不安(恐怖といってもいいかもですが・・・)を感じていた恒一にとって、今回恒一自身の口からも語られましたが、新たな不安(恐怖)と同時に、今まで抱えていた疑惑(恐怖)が解けていった恒一の「すっきりした。」という感想は何となく理解できる気がします(このセリフは、呪い云々を鳴の口から聞かされる前ですが

 (勿論、これほど追い込まれた事はないですが)知る事による不安(恐怖)という物も勿論あるのですが、何も理解できない事の漠然とした不安(恐怖)という物は、さらに大きい物であると思います。

 混乱を避けるために隠蔽という事も現実には行われていたりもしますので、その都度適正な情報開示ということで批判されていたりしますしね

 今回の鳴からもたらされた情報により、現在の3年3組の置かれた状況を理解してしまった恒一は、本当の意味で当事者となりました。
 これから、この『Another』という作品がどうクライマックスまで進んでいくのか楽しみになってきました
 
 こちらの感想記事では、ネタバレなどに気をつけていくつもりですので、アニメから入った皆さんも、既にお話を知っておられる皆さんも、クラスに紛れ込んでいるanother(もう一人)が一体誰なのか推理しながら、当ブログの方も宜しくお願いします(宣伝云々は、トラウマあるので書かないつもりですが^^;)

 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
