スポンサー広告

スポンサーサイト


『Another』(アナザー) 綾辻行人(原作&アニメ)

MY PSP戻る!?とお礼のコメント


 先日故障したかも?という記事を書いていた私のPSPの方が、本日無事戻ってきました

以前記事で書いたように、1年半?位前に買い換えていた機種だったので、動かなくなった当初はかなり悲しかったですが、無事戻ってきました

 PS VITAの方も軽快に動いてくれていますが、PSP自体が、凄く長い間愛用してきた機種なので戻ってきてくれて嬉しいです。

 それに、PS VITAの方は、噂では、Xlink kaiの方では動かないのでは?という噂を聞いたので、それも踏まえてPSPの方の復活嬉しいです
PS VITAの方が、Xlink kaiの方で実際使えないかどうかは、確認を取っていないので、それも良く分かりませんが




 以下は、拍手コメントいただきました方へのお礼&返信記事です(どちらも『Another ネタバレ記事』への非公開コメントです)

 >見崎鳴さんへ(メールフォルムからありがとうございました
返信の方大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。今回、原作もコミック版も未読とのことでしたが、ネタバレの部分についても丁寧に読んでいただいてありがとうございました。

 一応、D&Dをしていただかないと核心部分見えないという他のブログ主様のほうでもされている方法を私もやってみましたが、アニメ閲覧中とのことなのに、ネタバレ部分についても読んでいただいてありがとうございます。
 はい。『ひぐらしのなく頃に』等の作品についても好きですよ。アニメの方も当時見てました^^。気付けば、かなり懐かしいといえるアニメになっていますが^^;

 原作の方には、ライトノベルという分類でなく、一般書籍となっていますので、挿絵などは全くないのですが、殆ど同じ感覚で読める読みやすい作品ですので、ライトノベル好きという事なら特に苦もなく読めると思いますよ^^。

 ただ、上巻と下巻(真ん中くらい)までは、動きがあまりないのでそこで断念されるかもしれませんが・・・・。



理津子さんのアニメ絵最高さん
 私のほうでは、昨日アニメの5話の方視聴したのですが、こちらの方見て書かれたのですね
原作やコミックの方でも、妹である怜子さんの面影が凄くある綺麗な方ということでしたよね^^。

 北陸放送?で視聴されている方なのですね^^;。アニメ放送時間変更の旨の記事お役に立てて幸いでした^^。
あくまで、内容的にはホラーサスペンスという事なので、あまりテンションがあがることも少ない作品なのかもしれませんが、原作(特にコミック版)では、その中にも一部ユーモアなところがあったりしておもしろかった?と思います^^。

 特に、コミック版だと原作者の綾辻先生が、コミック4巻の中で書かれていましたが、原作では、セリフも少ないサブキャラに過ぎなかった赤沢泉美のイメージの膨らませ方が凄かったと思います。恐らくコミック&アニメのみの方のほうが多いと思ってコミック版については、ネタバレ記事の方でも殆ど触れていませんので、こちらでもこれ以上書くの止めておきますが、こういうところを見れるのが、コミカライズされた作品の醍醐味だと思いますので。
 (上記の『屍鬼』の中でも人物結構変更加えていたキャラがいましたしね。途中離脱しないで、最後まで絡んでましたし)
 それに、コミック版の描き方が凄かったので、アニメでは赤沢自身メインキャラとなっているような気がします。

 GW頃実写版公開ですが、そちらの方も原作やアニメ、コミックからどのような変更が加えられているか凄く楽しみです。
(流石に、題名の『Another』については、変えないで欲しい気もしますが)

 



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
