スポンサー広告



ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable(PSP)→更新停止第一章

PSP版『ナルキッソス』プレイ②

 前回の記事では、セツミに、この7F(ホスピス病棟・以下は7F)のルールについて説明を受けていたところで、終了していたのですが、今回は、その続きについて書いていきたいと思います。

 
 こちらからが、今回の記事です。

 7Fに移って、数日後に阿東は、久しぶりに病院の食堂を訪れます。
amarec20120705-225109.jpg

 amarec20120705-225126.jpg

amarec20120705-225132.jpg

amarec20120705-225135.jpg

 こういう場面からも、7Fの意味というのがうかがい知る事ができますね。普通生活している時には何気ない光景ですが、7F患者という視点で見てみると、全く違った見方となって複雑な感じですね。

 amarec20120705-225350.jpg
 この言葉にしても、通常病院という所は、治療という物が前提であるの(日常)に対して、7Fという物は全く意味の違う物(非日常)という事が暗に示されていますよね。

 そんな時、セツミが、仮退院する事に。
amarec20120705-225624.jpg
 普通は、仮退院というのは、制約の多い入院生活(非日常)から、自由な家庭(日常)へ戻れる嬉しい物だと思うのですが、7F患者にとっては、一概にはそうであると言えないのですよね。

 amarec20120705-225639.jpg

amarec20120705-225700.jpg

 前回のSSでもあった様に、3度目というのは、7Fでは最後通牒に等しい物であるとされていたのですが、それを理解してしまっているセツミにとっては、嬉しいなんて感情は当然の如く持てないのです。

 無気力・無愛想に見える彼女の態度にも、それを理解してしまっているから来てしまっているものですので、それを考えると居た堪れない気持ちになります。

 そんな中、セツミは、阿東に対して「病室と家のどちらで最期を迎えるつもりなのか?」という事を問うのですが・・・。

 その後、とうとうセツミの仮退院の日を迎えることになります。
amarec20120705-230542.jpg
 セツミ母登場
この退院の関しては、セツミの仮病騒動で中止になるのですが。

 そんな中、阿東セツミは、何時もの如く時間つぶしのためにTVを見ていたのですが。TVにとある風景が映し出される事に。
amarec20120705-230118.jpg

 amarec20120705-230234.jpg
 ナルキッソス(水仙)の花が映し出されて瞬間何時も無感動なセツミが珍しく食いついてきます。

 
 
 今回も凄く中途半端な所で切れていますが、長くなるとあれなので、この辺で第二回更新についても止めておきます。
次回のUPも早いかと思いますので、よろしければ次もお付き合いいただけると嬉しいです。

 



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

No title

ナルキッソス、これは泣きゲー中の泣きゲーではないですか。
いやぁ、この作品はいろんな人に触れてもらいたいですね。
今後の更新も楽しみにしてます。

hanzou238さんへ

携帯からのコメント返しになりますので、見にくい点有りましたらすみません。
今回コメントありがとうございます(*^^*)。 ナルキッソス私も凄く感動出来る泣きゲーだと思いますが、認知度がイマイチ?と思える作品なので、皆さんにも是非プレイして欲しい作品だと思います。いつも暖かいコメントありがとうございます(*^^*)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
