スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable(PSP)→更新停止第一章

PSP版『ナルキッソス』プレイ⑤

 前回の記事では、車の盗難?騒動が起こりそのことから阿東セツミの逃避行が発覚するのですが、セツミ母蒔絵達は、有効な対策が打てず、様子見状態になっていました。

 
 今回のお話では、セツミ達の逃避行から一夜明けた所から始まります。

 翌朝、セツミ母蒔絵は、病院食堂で朝食をとることにしたのですが、蒔絵は、セツミ母の対応にも不信感を募らせます。

 amarec20120709-210959.jpg

amarec20120709-211019.jpg

amarec20120709-211031.jpg
 蒔絵は、昨日の阿東父のあまりにも人間味が感じられない、自分勝手な言動を見ていたせいで人間不信になっているようですが、7F患者である実の娘が行方不明になっているというのに、あまりに自然体に振舞うセツミ母の事も理解できないようです。

 そのことから、セツミ母も、阿東父と同質の人間(自分勝手極まる人間)なのではないかと不信感を持っているようです。

 勿論、このセツミ母の言動には、理由があっての事なのですが(この章だけなく、2章等のことも含まれるため詳しく触れませんが)、事情を知らない蒔絵からしてみれば、不信感を抱いたのも致し方ないことであったのではないかと思います。

 確かに、蒔絵にとってみれば、本業(病院の事務受付)と直接関係ない事件なのに、両方の親御さん(主人公達は成人してますが)が、もし子供のことなど心配していないような人間ならば、積極的に関わろうなんて当然思いませんものね

 このような人間の嫌な面を垣間見た気がした蒔絵は、怒りを覚え、席を起とうとするのですが、セツミ母からは、意外な答えが・・。

 amarec20120709-211347.jpg

amarec20120709-211352.jpg

amarec20120709-211400.jpg
 これについても、他の章にも関わる事柄なので、あまり触れることは出来ないのですが、長年の闘病生活に疲れ果て、日に日に希望や楽しみという物を失い、押し殺していく娘であるセツミが、周りを巻き込んでまで自分の意思を表してくれた事に対して感じた嬉しさが、心配する気持ちを上回ったからこそのの言動だと思います。
 一度は、セツミ母に対しても、失望と軽蔑の感情を持ちかけて、この件から手を引こうとした蒔絵だったのですが、阿東父とは異なる隠れた本音という物に興味を持ち、協力を申し出る事にしました。

 ここでまた視点は変わり、今度は主人公サイド(阿東セツミ)に変わるのですが・・・。

 目的地もなく走り続ける阿東セツミですが、ガソリンが切れ掛かっていた事で給油する事に・・・。

 阿東自身、以前本編でも書かれていたように、元々車自体に興味はなかったために、目的地への大まかなルートイメージだけでなく、油種の「レギュラー」「ハイオク」の違いもよく分かっていないのですが、そこでさりげなくセツミが、油種を「レギュラー」と指定した事をきっかけに以前から気になっていた多岐にわたって博識な点(車のこと・地理のこと・ナルキッソスの事)をセツミに聞いてみるのですが、彼女の答えは何時もの如く「別に」という素っ気無いものでしたが、お互いの距離感は縮まっているようです

 amarec20120709-211538.jpg
 
amarec20120709-211546.jpg

amarec20120709-211623.jpg

amarec20120709-211629.jpg

 車や地理等どうして彼女がここまで詳しくなったのかという経緯に関しては、第2章(このお話の6年前のエピソード)で明らかになるのですが・・・。やりたい事は沢山あるのに、それを叶えることが出来ない無力感とか感じられてこういうところが読んでいて凄く切なくなります。

 給油やコンビニでの食料買出しで元々少なかった所持金が底を突きかけていたところで、やむを得ず再び窃盗をする事にしてしまいます・・・。この件自体は、未遂に終わるのですが・・・。
 幸か不幸か未遂に終わらせてくれた要因が、阿東自身を以前のような健康な状態ではないと実感させる事になってしまい、その事をセツミに指摘され、愕然となってしまいます。



 今回のお話も中途半端なところであれですが、何時もより長くなってしまったので、この辺りで切りたいと思います。
物語自体動き出したようでいて、まだ目的地も決めていなかったりで、もどかしい展開が続いているのですが、この第一章も他の章と同様に、凄くいいお話なので、亀更新で申し訳ありませんが、もう暫らくお付き合い下さい。

 因みにですが、前回までのSSの方が大きすぎるために、画面端のほうが一部切れているようになってしまっていたのがあったようなので、少し小さくしてみましたがどうだったでしょうか?もし、まだ同じ問題なければこの大きさで行きたいと思います。それと、申し訳ありませんが、前回までの一部切れているSSに関しましては、修正の方出来かねますので、もしよろしければ、その部分については、SSをクリックして拡大してみてみてください

 
 

スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。