スポンサー広告



ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable(PSP)→更新停止第一章

PSP版『ナルキッソス』プレイ⑥

 前回の記事では、目的地も決まらぬままいよいよ予算が尽き掛けてしまったために、窃盗を思い立つ物のそれが未遂に終わってしまったという所でお話は終わっていました。

 今回は、阿東セツミしか出てこない上に、あまり進展はない所までなので申し訳ありませんが、よかったらお付き合いくださると嬉しいです。

 では、今回のお話です。
 以前、雑誌を見ていた時セツミは、ある特集記事に興味を惹かれます。

amarec20120709-225547.jpg

amarec20120709-225641.jpg
 
amarec20120709-225650.jpg

 セツミ自身、中学1年生の一学期にスクール水着を新調したものの、実際はその直後に入院する事になってしまったために、1度も袖を通すことなく、タンスに入れた状態となっていました。
 この記事を見てセツミは、その水着に袖を通してみるのですが。数年前(中1時点)で新調していたはずの水着のサイズが今でもピッタリであったことに、「自分自身の時間は完全に止まってしまった。」とショックを受けてしまいます。

 このストーリの中で、随所に「自分の時間は止まってしまった。」と出てきますが、今回の水着の件もそれを暗示していて、読んでいて凄く切ない気持ちになります。

また彼女には、過去(入院生活)の中で受けた手術の大きな爪痕があり、その傷が彼女をさらに苦しめる事になります。
amarec20120709-225801.jpg

amarec20120709-225809.jpg
 第一章の時点での、セツミの年齢は、22歳(阿東より1つ上)なのですが、体力的なものだけでなく、この傷の存在によるコンプレックスが、彼女自身をさらに消極的にさせてしまっているようです。遊びたい盛りの若い女性であるセツミにとっては、大変なストレスだと思います。

 そんな中、セツミから阿東にある提案が・・・。

 amarec20120709-230004.jpg
 病気の症状によっては、入浴自体厳禁とされている事があるので、それを踏まえての問いかけだったのですが。
セツミ阿東も長風呂でないのなら、問題はないということでした。

そのため、今度は、逆に阿東は、セツミに問いかけます。 
amarec20120709-230031.jpg

amarec20120709-230040.jpg
 セツミは、銭湯は「嫌だ。」という事なので、阿東は近くの学校の水道水を利用して濡れタオルを2つ持ってきて、片方をセツミに渡しました。

 その際偶然に、体を拭くセツミの胸元がミラー越しに見えてしまいます。amarec20120709-230535.jpg

amarec20120709-230541.jpg

amarec20120709-230556.jpg
 阿東にも、手術痕はある物の、自分以上に大きいセツミのそれをみて、先ほど銭湯に行くのを拒絶した理由を察した模様です。
 
 

 すみません。今回の記事自体は、短かっただけでなく、何の進展もしていないので、いつも以上に内容がない記事になってしまいました

 実は、前回の記事はここまでを区切りとするつもりだったのですが、予想以上に長くなってしまったため、今回分割してUPする事にしてしまったため、区切りが悪い記事となってしまいました

 次のUP予定のお話は、まだこの段階では準備していませんので(PSPのゲーム自体は、1年以上前に買っていますので、プレイしていますが^^;)、よく分かりませんが、ひょっとすると主人公サイドや病院サイド共にそろそろ動き出すかも?と思いますので、よかったら次の記事もお付き合いくだされば幸いです
 

 それと今更ですがすみません。今回記事は、折角SSが撮影できるようになってので、活用していこうと思いまして、SSを貼りまくっていますが、それが邪魔な方等については申し訳ないです・・・。

 著作権とか危ないかな?とも思っていますが、なるべくこの作品の雰囲気(世界観)を味わって欲しいと思い、今回は、SSを出していますが、関係者の方にもすみませんです(ニコニコとかに、実況している方も居られるようですが)。


 第一章の方、やっと中盤に差し掛かってきたかな?という所ですが、もう暫らく続くので、もし良かったらこれからもお付き合いくださると幸いです 

 

 
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
