スポンサー広告

スポンサーサイト


ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable(PSP)→更新停止第一章

PSP版『ナルキッソス』プレイ⑧

 前回は、セツミの内面の変化という物を感じ取れると同時に、第一章での唯一の癒しのパート(洋服選び&ファミレス回)でしたが、今回は、どのような内容となるのでしょうか?


 では、早速今回のお話です。

amarec20120712-150731.jpg

amarec20120712-150748.jpg

amarec20120712-150744.jpg
精神的なゆとりが出てきて、冷静になってみるとやはり親兄弟の事が気になるようです。阿東の不安に対して、セツミも肯定します。

阿東は、両親の性格(本質)は理解している物の、妹の気持ちに対しては、ある程度の配慮を見せているため、妹には罪悪感を持っているようです。

 話の流れから、とある話題になるのですが・・・。

amarec20120712-151034.jpg

amarec20120712-151045.jpg
セツミのこの問いに対しての阿東答えは、泣かなかったとのことですが・・・。それには単純な精神的な強さなどとは関係ないようです。

amarec20120712-151104.jpg
 そうですよね・・・。今まで何も健康に問題なかったというのに、いきなり不治の病を患い、余命幾ばくもないなどという宣告を受けても、恐らく大半の方が阿東と同じ様な反応をするのではないでしょうか?

 逆に、阿東は、セツミに対して、全く同じ質問を問いかけるのですが・・・。それに対して、彼女の返答は、NO!その理由を彼女はこう答えるのです。

amarec20120712-151235.jpg
 「何を望んだとしても、決して叶う事はない。」という状況に追い込まれてしまった時、人間は一体どのような反応をするのでしょうか?勿論、最初から泣き喚くという事も取りうる態度ならば・・・。恐らく、阿東セツミの様に、まるで他人事のように傍観者のように振舞うという事もありえるのではないでしょうか・・・。

 勿論、人間その時になって見なければ分からないとも言いますので、どのような態度を取るのかは分かりかねますが・・・。

 ですが、このような態度(想い)が、セツミを追い詰めていった一面もあるのだと思います。セツミ母が、以前阿東に「優しく振舞おうとせずに、あえて我侭を言うくらいがちょうどいい。」といっていましたが、この言葉は、娘の想いを理解していたゆえの物だったと思います。

 前回のエピソード(もっと言えば、この無謀な逃避行への同行を決意した時かもしれませんが)では、以前のセツミが失いつつあった、希望や未練という物を取り戻しつつあると感じさせるものでしたが、このことは彼女にとって諸刃の剣ともなりえるかと思いますが、救いとなったと思います。
 
 でも、話の流れとはいえ、自身のことを阿東にさらけ出すようになったという事は、信頼が芽生えてきていると思えて、そのことも(私自身)読んでいて救いになりました。

 その後、セツミは、阿東の携帯を利用して家族に無事を伝えようとするのですが・・・。

 

 
 電話に出た、聞き覚えのない声に当惑して、セツミは無言で切ってしまいます。
電話の主は、蒔絵だったのですが、彼女はそれがセツミに違いないとは推測するのですが、連絡してきた理由にまた当惑するのです・・。

 その後、雪山で立ち往生していた際、兄妹と偽って民家で宿を借りるというエピソードもあったのですが、今回はこの辺にしたいと思います。
 雪山エピソードについても、少し閑話休憩的なほのぼのとしたものなのですが、こちらの記事のほうでは割愛したいと思います。すみません。また長くなる危険性が高いと思いますので、詳しく知りたい方は、ご自身の方でお確かめ下さい。

 

 
 次回の更新の予定ですが、すみません。連続でUPしていましたが、次に関しては少し遅れると思います。
もし読んでくださっている方いらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが、完結まで書いていきたいと思いますので、よかったらこれからもお付き合いくださると幸いです。

 

 


 

 



 




 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
