スポンサー広告



ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable(PSP)→更新停止第一章

PSP版『ナルキッソス』プレイ⑩

 来週アップ予定でしたが、調子がよかったので、連日での更新となりますが今回は、第10回プレイレビューを挙げていきたいと思います。因みに、今回の記事を除いて後2・3回ほどで第一章のほうは完結の予定なので、よかったらもう暫らくお付き合い下さい。(第2章・3章共にUP予定ですが・・・)

 前回の記事では、第2章の重要人物である優花が登場して、彼女と蒔絵が、セツミ達を追いかけ始めるという内容でした。

 第2章の重要人物である優花が登場した事で、そろそろ第一章のクライマックスが見えたことを暗示している気がします^^(第一章→第二章の人物へのバトンタッチとなっているのかな?と思いました。セツミは、第二章においても重要人物ですが)。

 すみません。毎度の事ながら私自身の文章力不足で分かり難いかと思いますが^^;。


 長くなってしまいましたが、こちらからは今回のプレイレビューとなっていますので、よかったら読んでみてください。

 簡単な自己紹介をしてはいたものの(優花は、蒔絵にとっての先輩)、道中優花は、自分のことを思い出話風に紹介していきます。

 amarec20120814-165527.jpg


 amarec20120814-165537.jpg
 半ば伝説となっているある7F患者の武勇伝のことについて、優花は、蒔絵に語り始めます。
 彼女は、勿論病院関係者としてその武勇伝自体は知っていたのですが・・・。
amarec20120814-165550.jpg
 蒔絵は、優花がどうしてこのような話を自分に振るのかについて、彼女の意図を測りかねていたのですが・・・。
 話の流れから、嘗ての7F患者が使っていた車の所在についての話になるのですが・・・。
 
amarec20120814-165621.jpg
 優花によれば、その車は、嘗ての7F患者の親友へ譲渡されたとのことです。詳しくは第2章にその辺の経緯については、書かれていますのでここでは割愛しますが・・・。
 優花が、蒔絵に協力している理由はこの辺に関係しているようですね
 
 一方、阿東セツミ達自身には新たな危機が・・・。

 amarec20120814-170017.jpg
 この段階で彼女達が、7Fを抜け出してから8日が経過しているとのことで、ついに薬が切れてしまったとのことです・・・。
薬を常用している人にとっては、薬が切れるということは、まさに死活問題。とある薬局から半ば強引にセツミの分の薬を入手する事はできたものの、その量もごく少量であったためについに限界を感じ、外部(病院)に助けを求めるため、阿東は、携帯の電源を入れるてみると、メールの受信ボックスに蒔絵という知らない人物からのメールが数件受信しているのに気付きます。
 セツミにこの人物に対して問いただすと、病院関係者だということで連絡を取ってみると、近くSAで落ち合う事に・・・。

amarec20120814-170918.jpg


 amarec20120814-171204.jpg

amarec20120814-171258.jpg

 蒔絵自身には、セツミ達への協力の意思は有るのですが、まずは病院関係者として阿東の目的などを問いただす事に・・。
 病院関係者として、一人の大人として取るべき態度を、彼女は取っていると思います。(たとえ憎まれ役を買って出てでも、セツミ達のことを思えばこその言動であったと思います。)

 暫らく押し問答が続くのですが、いきなりここまで静観していた優花が、蒔絵の頬を打ち、こう彼女を諭します。

 
amarec20120814-171453.jpg
 その言葉を聞いた蒔絵の脳裏には、セツミ母の悲痛な呟きが過ぎります。

amarec20120814-171501.jpg
 優花自身も、亡くなった自分の親友の我侭(脱走)に付き合っていた経験(それには、当然葛藤があったと思います)から、咄嗟に蒔絵の頬を打つという行為までしたのだと思いますが、先輩という呼称は、7F患者の関係者という意味で使っていたのかもしれませんね^^。

 まあ、何だかんだいっても蒔絵自身、セツミ母の心境なども理解しているので最初から邪魔をする気は無いようです。ただ、純粋に彼女達のことを案じていたのが、以下のやり取りからも見て取れるのですが
 
amarec20120814-171601.jpg

amarec20120814-171612.jpg

amarec20120814-171719.jpg

 別れ際に、優花は、セツミ阿東が乗っている銀のクーペの車内を見るのですが、意外な一言を漏らします。

amarec20120814-171730.jpg
 優花は、助手席で眠っているセツミと面識があるようです 

 
 今回もこの辺がキリがいいと思うので、ここまでとさせて頂きます^^。私自身このゲーム購入時点(その時の記事(1年以上前))で、既に一度プレイしている物のその後放置してしまっていましたので、細かい内容については、忘れてしまっているのですが、恐らく第一章は、そろそろクライマックスだったと思うので、第一章の完結まで恐らく後長くても3話くらいだと思いますので、よかったらまたお付き合いくださると嬉しいです♪

 第一章だけでなく、第二章以降も凄く感動できるお話(鬱ゲーなんていう批判もニコニコなどで見かけましたが^^;)なので、所謂泣きゲー好きの方には、お勧めの作品なのでよかったらプレイされてみてください^^。

 
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


 ↑は、何度かつけていますが、PSP版ゲームのアマゾンへのリンクなので、もしよろしければご覧下さい♪

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
