スポンサー広告

スポンサーサイト


おおかみかくし原作

『おおかみかくし』 愛別離苦編のプレイレポート

 この「愛別離苦編」は、前回の「復讐奔流編」をクリアすると、プレイできることになりますw。
この話でも選択肢というものは、存在しなかったので、やはり「復讐奔流編」以降は、マルチエンディングという形式ではなく、一本になるのではないでしょうか。

 この話の内容自体は、「鬼宿り編」を五十鈴視点で描くことで、主人公の博士が見ていたストーリとリンクしていますので、理解を進めさせるという意味があったと思います。
 (つまり、竜騎士07氏の以前の作品である『ひぐらしのなく頃に』の「綿流し編」⇔「目明し編」との関係と同じような関係が有ります)
 一誠はどうなってしまったのか(異常な行動&上京について)、この町の裏側でどんなことが起こっているのか。
 または、情緒が安定していた五十鈴がどうして、鬼宿り編であのようなことになってしまったか等が書かれていました。

 ちなみに、主人公の博士って、ホント存在感薄いんだなぁっておもいましたw。この間の復讐奔流編に比べると台詞多いですが、今回も何か微妙だったと思いましたw
(声はいるようになってから、さらにかっこ悪くなってい待った用に感じるのは、気のせいでしょうか^^;
「月痕艶女の章」とかでは、結構見せ場あったのにw)
 最も、あえて何も知らない平凡な高校生を主人公にすることで、読み手が引き込まれますので、その点がやはり竜騎士07氏の凄いところだと思いました。

 今回の「愛別離苦編」をクリアすることで、新たに「折鶴比売命編」が開放されましたw。

とうとう、この『おおかみかくし』という長いストーリーもあとは、3つを残すのみとなりました。

解りにくいブログですが、アニメ開始までには、終わりたいので、最後までお付き合いくださればうれしいですw。

『おおかみかくし』というものは、以前の『ひぐらしのなく頃に』などと比べて、お話の深みが無い(二番煎じだと)という批判を見かけました。

 たしかに、サスペンス性というのに関しては、ひぐらしに劣ると思いますが、人間ドラマとしてみてみると凄く面白いので、よかったらプレイしてみてくださいねw
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
