スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

『密室のサクリファイス』折り返し「感染」まで終了しました

 再プレイを始めた『密室のサクリファイス』ですが、折り返し地点付近のオルガ編感染」付近までクリアしました

 これ以降は、「EDへ向けてGO!?」という感じで爽快に進んでいくわけではなく、これ以降各キャラクター達の本性という部分が見えてくるお話となっていますので、これからが本当の鬱EDの始まりとなっているのですが。
 
 TRUE END自体も、含みがある終わりでしたので、個人的には後日談みたいな物も見てみたい気もします^^。

  所謂脱出ゲーといわれる要素も大きいゲームで、ステージによっては、私の頭だと1時間とかとかそれ以上普通に掛かったりするので、再プレイとはいえかなり苦戦してます
 因みに、今更ながら、ニコニコ動画の方で、実況動画UPしている方がいるようですね(結構前のゲームなので、私がやっているタイミングでUPしている方いるのビックリでした


 まあ、元々鈍くさいので、アクションゲームとかも全くしないのですが、そんな私でも長くプレイしているモンハンって凄いなぁって改めて思いました。

 因みに、好きなジャンルのゲームは、『信長の野望』『大航海時代』なんかの、KOEIのソフト、『牧場物語』等の所謂シュミレーションゲームや、アドベンチャーゲーム(『おおかみかくし』・『なく頃に』シリーズ・『かまいたちの夜』)などを好んでプレイしています^^
 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

 折り返しまでお疲れ様です。
 元々は普通の性格だった彼女たちが追い込まれていく様は見ていても怖いですよね……。後半は余計に顕著ですし。
 でも、だからこそ真エンドが映えるのだと思いますが。

 モンハンは離れていても、たまに、やりたいな、って気分になれるのがさすがの魅力ですよね。
 だからといってやりすぎると今度は疲れてしまいますけど(苦笑)。

芽茶さんへ

芽茶さん、何時も丁寧なコメントありがとうございます^-^

そうですね。この異常な状況の中で追い込まれていく彼女達の心情は想像できないほど辛いものでしょうね><

でも、TRUE END私も好きですよ^^。ブログさんの感想レビューで、以前投げっぱなしで終わっているという感想もみましたが(その方も肯定的に捉えておられたのは、他のレビューからも理解できているので批判じゃなかったですが)、続きがむしろ私も見てみたいと思えるラストだったと思いました^^。

以前教えていただいた「ハイテンション」の方だけですが、プレイしてみました^^。ミキの言動とか本編のイメージとはかけ離れていたのですが、凄く可愛いかったので面白かったですv-411

そうですね。私はまだモンハン現役なのですが、のんびりと続けています。こんなに長く続ける事ができるのってモンハンの最大の魅力なのでしょうね^^。MHP2Gまでが一番はまっていたのですが、当時は毎日KAIに入り浸っていたの懐かしいです^^。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
