スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GJ部

『GJ部』原作3巻感想(小学館「ガガガ文庫」)

GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)3 (ガガガ文庫)
(2010/09/17)
新木 伸

商品詳細を見る


 今回は、表紙を見てお分かりの通り季節は秋でした。どの巻も1つずつ季節が進むようになってますが^^。

今回は、ハロウィンネタがあったり、『GJ部 中等部編』の主要キャラである、キョロの妹の霞が出てきたりと色々ハロウィンに関したネタもありました。

 今回は、紫音の苗字が皇(すめらぎ)だというのが発覚したりしたのもあったのですが、紫音のギャップ萌えって言うのが凄くかわいかったです。

 部活メンバーがキョロのクラスに交互にやって来る話がありましたが、その話でも下級生の女子達に囲まれて戸惑う紫音の姿とか見ていてかわいかったです。

 ですが、今回私が一番以外だったのは、今までは一方的に弄られる立場であったキョロが、真央を逆に弄っていたことですね。

 足がしびれた真央を逆に揉みほぐすというある意味いじめみたいな事をしていたのには驚きました(四ノ宮家では、足がしびれた時揉んで直すという事を行っているそうなので、彼は善意で行っていたのでしょうが^^;)
 でも、今までのキョロならばそんな事もしなかったはずだと思うので、真央達に対しての距離感が凄く近づいた事を示す行動であると思いますし、彼の成長をあらわしているのではないかと思います。

 キョロのこの行動で泣かされてしまった真央は、紫音→恵→キララと、泣かせていくのですが、最初のきっかけを作ってしまったキョロに対しても報復の流れにやっぱりなりますよね


 最後のGJ部メンバー全員の泣き顔って言うのも貴重でしたし、凄くかわいかったですね^^



 アニメ最終回について

 こちらの方は、ニコニコ動画とかでは配信されていなかったので、日テレオンデマンドのほうで私は見ていたのですが、昨晩の放送で遂にアニメ編『GJ部』の方最終回を迎えてしまいましたね

 GJ部卒業式の真央→キョロへのキスシーンを除いてセリフまで原作9巻に忠実に作ってあったので、凄く楽しく最後まで見せてもらいました^^。

 上記のシーンをカットしてあったことに関しては、一部批判があったようですが、概ね好意的な評価が多かったようですね^^(原作でも、あまり強調して描かれてはいなかったのですが^^;)。私も、凄くお気に入りのアニメでした。『琴浦さん』等も最終回なので凄く寂しい気持ちは有りますが、スタッフの皆様素晴らしい作品をありがとうございました^^

GJ 部 Vol.3 [Blu-ray]GJ 部 Vol.3 [Blu-ray]
(2013/05/01)
下野紘、内田真礼 他

商品詳細を見る


GJ 部 Vol.3 [DVD]GJ 部 Vol.3 [DVD]
(2013/05/01)
下野紘、内田真礼 他

商品詳細を見る


 それと、人気が有るのは知っていましたが、アクセス解析をしているとこちらで調べてきている方が多いみたいなので、こちらも貼っておきたいと思います(アニメGJ部 エンディングテーマ4『走り出そう』)こちらには、『走り出そう』は収録されているようですので、こちらもチェックされてみてください。

 
TVアニメ「GJ部」 キャラクター・ソング &サウンドトラック集 後編 グッジョぶの音楽“JTVアニメ「GJ部」 キャラクター・ソング &サウンドトラック集 後編 グッジョぶの音楽“J"
(2013/04/03)
(アニメーション)、三森すずこ(皇紫音) 他

商品詳細を見る





 因みに、ブログ書くときアマゾンのリンク貼ろうとしても、バグが出て商品が表示されない事が多いのですが、それって私だけですかね?

スポンサーサイト

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。