スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

『密室のサクリファイス』再プレイ終了しました(PSPゲーム)

 ブロともさんの緑茶畑(芽茶さんのブログ)の方で感想がUPされていたのを機に再プレイしていた『密室のサクリファイス』の方ですが、再プレイの方終了しました。

 以前(数年前)にも、プレイしていたのですがお話自体はぼんやりとしか覚えていませんでしたが、再プレイしてみて、やはり面白いソフトだなぁとおもいました。

 ロシア語とかで暗号出来ていたり、見えないような場所とかにアイテムあったりしていたので、ゲームを通して高難易度であったので、途中で放置する可能性も高いゲームだと思いますけど、何とかまたクリアできました。

 ロシア語は、少し理解できるので、案外暗号とかは得意だったのですが、パズルとかの要素に私は苦戦しました(頭悪いので^^)

 
 TRUE ENDもHAPPY END?とは言い切れないような所もありますので、賛否両論あるかと思いますが、私は凄くいいエンディングだったのではないかと思います。

 キャラの絵は、可愛いですし絶望的な状況を通して芽生えていく友情という物もあったのですが、アレなところが大きかったので、特に私はエンディングはよかったと思います(先の展開も見てみたい気がしますが^^;)
 
 ミキとイトカの番外編もダウンロード(元々本編ソフトもダウンロード版でした)してそちらもプレイしてみたのですが、そちらは本編とは、ミキとかキャラが違いすぎて逆にビックリしました。

 ミキの番外編とかは、時系列的には本編より前に当たるのですが、番外編をプレイしてみるとこちらの彼女が本来の人格だったのだと思いました。いい意味でアホな子として可愛かったです^^

 
『密室のサクリファイス』(公式HP・音量にご注意下さい)


 
スポンサーサイト

コメント

 プレイお疲れ様です^^。楽しくプレイされていたようですね。
 暗号解読って、なんだか不思議な高揚感を覚えますね。

 私も再プレイ終えていましたが、本棚系のパズルは、前回も今回もかなり苦戦させられました(苦)。
 真エンドの終わり方は卑怯ですよね。今までメンバーが次々と……いったのが、最後に……するんですから(一応ネタバレ回避)。
 ハッピーになるかは、これからの彼女たちの頑張り次第でしょうか。
 他の人はどうなったのか分かりませんが、外に羽ばたいて、最後を迎えられたのならば、幸せなのかもしれません。

 番外編のおふざけ具合も結構好きです(笑)。特にイトカ編のラストは、うるうる来ました。

 それでは、長文で失礼しました。

芽茶さんへ

コメントありがとうございます^^。

はい、今回芽茶さんのブログの方で、感想をUPされていたのを見て再プレイしてみたのですが、すごくおもしろかったです(この感想はダメなのかもですが><)。

暗号解読とか、私のスカスカの頭でも、解けたときとか凄くすっきり感がありました(但し、凄く小さな見付けにくい部品とかを探すのとか逆に疲れてしまったこともありましたが^^)

そうですよね。正直最初プレイし終わった時ですが、真ENDいけた時少しストーリ理解できない点もあったのですが、凄く感動しました(今回プレイしなおして理解深める事もできましたが^^)

確かに、真のHAPPY ENDにするためには、彼女達自身の努力次第ですよね^^。

そうですね。番外編も凄く楽しめました。かなりテイスト違うので最初違和感もあったのですが、番外編の彼女達凄く良かったと思います(本編とのギャップもあったのかもしれませんが^^)

ストーリーによっては、数時間クリアかかってしまうようなレベルでしたし、唯一プレイした「脱出ゲー」だったのですが、凄く楽しめました^^。今回も機会を与えてくださった芽茶さんに感謝ですv-411



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。