スポンサー広告

スポンサーサイト


GJ部

『GJ部』原作6巻感想(小学館「ガガガ文庫」)

 
GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫)
(2011/06/17)
新木 伸

商品詳細を見る


 今回は、表紙から分かるように『GJ部 無印』第二期も、夏という事で折り返しとなる内容でした。
また、シスターズたちがキョロを埋めているように、彼女達(ジル&聖羅)も本編に登場しました^^。
 でも、高等部のメインキャラ達の妹達も偶然親友同士って言うのも面白いですね^^。霞は、3巻辺りから少しずつ元祖GJ部メンバー達とも関わっていましたが、名前とかはでてくるもののジル&聖羅については、本編未登場でしたので、これでやっとメンバーがそろいましたね^^。これからシスターズたちも加わってますますGJ部ワールドはカオス化していきますので楽しみです^^。
 次巻以降は、真央達の卒業を意識してしまってキョロが寂しがる場面が増えていきますので、(明るい)シスターズの存在は凄く貴重だと思います^^。

 前半は、GJ部のタブーについて教える場面とか、キョロも去年戸惑った部室の雨漏り騒ぎなどでまさに体を張った活躍(?)を見せるキョロとか面白かったですね^^。キョロは、強気モード・弱気モードと二面性のある(真央に共通してますね)タマのことをバカカワイイという場面が多いのですが、タマへの接し方とか少し慣れてきて、先輩としての自覚がでてきたのではないかと思います^^(キョロは、真央の後継者ですしね^^)
 途中真央の話で友人として登場する鳴海とか、「ぎうにうナイト=バカレッド」こと赤井 烈斗がキョロに挑戦するために部室を襲撃するお話とかも凄く好きでした。

 赤井 烈斗自体は、分かりやすく恵ちゃんへの好意から、キョロに挑戦している(前の高校を中退→再入学してまで)のですが、肝心の恵には彼の恋心がまったく伝わっていないのが悲しい所ですね。

 鳴海に関しては、部室にコタツを寄贈してくれたり、真央に対して男子への偏見を植え付けてくれる困った一面もあるのですが、男子(真央風に言えば殿方)に対して全く免疫の無い真央がよく話題に上げるキョロへの興味という物もあったのでしょうが、親友を心配するあまり彼を警戒(親愛と敵意と文中で書かれていましたが)して品定めをしにわざわざ部室を襲撃するという行動については凄く暖かい気持ちになりました。

 今回の紫音のエピソードとしては、私も経験あるので凄く辛いのは分かるのですが、紫音の愛鳥であるカナリアが死んだエピソードとか少し哀しかったです。家族同然に過ごしていたペットが死んじゃうのは、自身の半身を失うほどの痛みがあるので、紫音の態度というのは理解できます・・・。それに対してのキョロの態度というのは、凄く紳士的だったと思います。まあ、それに対して兄兄(にーにーず)ズから、殺意を抱かれるキョロって言うのは面白いですが
 
 まあ6巻は名前は登場するものの、本編には未登場の人物に関するお話が多かったのですが、今回の目玉はやはりシスターズたちの本編への登場ではないですかね?

 元気一杯ブラコンが危ない域に入ってしまっている妹の霞。

 礼儀正しい反面、毒々しい副音声を放つ天使家の3女である聖羅。

 キョロをとある出来事から「マイサムライマスター」と慕うキララの妹のジル。

 
この通称シスターズ達や下級生の生徒3人(?)を加えた中等部編が刊行中なのですが、彼女達が無印GJ部に加わってくれて凄く面白くなったと思います。

 因みに、原作9巻で聖羅については、天使家の当主であることが分かるのですが、それについてはビックリでした。
彼女は、その容姿から凄いモテキャラなのですが、副音声凄いですよね^^。因みに、元祖GJ部(高等部)のメンバーの中では、恵に加えて紫音も聞こえていないそうですが(真央・キョロ・タマは聞える側だそうです)、霞&ジルにもしっかり聞こえているという事です(ネタバレですみませんが。)

 シスターズも本格的にGJ部に参戦してきたので、これからクライマックスに向けて『GJ部』楽しみです

TVアニメ「GJ部」オープニングテーマ もうそう★こうかんにっき(A-TYPE) CD+DVDTVアニメ「GJ部」オープニングテーマ もうそう★こうかんにっき(A-TYPE) CD+DVD
(2013/02/20)
乙女新党

商品詳細を見る


TVアニメ「GJ部」オープニングテーマ もうそう★こうかんにっき(B-TYPE)TVアニメ「GJ部」オープニングテーマ もうそう★こうかんにっき(B-TYPE)
(2013/02/20)
乙女新党

商品詳細を見る


 因みに、今回ご紹介する関連商品は、アニメ『GJ部』のOPを担当されました乙女新党さんです。
中学生アイドルのグループですが、葵わかなさん・荒川ちかさんのお二人はジル役・キララ役でメインキャストとして、高橋優里花さん・田尻あやめさんのお二人も最終回に声優として出演されています。


 このOPについて、歌が酷すぎるとか、差し替えろとか、色々酷いコメントをいたるところでみたのですが、そんな誹謗中傷書き込む人って一体何考えているのでしょうね?嫌なら聴かなきゃ良いだけな気がしますが

 


 
 


 
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
