スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GJ部

拍手コメントの方へ

 今回は、前回メールよりご意見頂きました方への返信とさせて頂きます。

アニメ見ましたさんへ

 そうですか。アニメ見ましたさんも、アニメ『GJ部』ご覧になられていたのですね。私の場合は、日テレオンデマンドの方で配信されていた分を見ていたのですが、アニメのほうも個人的には私は楽しめました。

 OPの感想については、私は以前述べていますし(マッチしていたと思います)、あくまであなたのご感想なのでそれについてはスルーさせて頂きます。

 こういってはなんですが(私は原作もアニメも好きなので)、新木先生の仰っておられるように、ストーリは無視してキャラの何気ないしぐさに着目して欲しいということですので、面白くないと思う方にとってはとことん興味が持てない内容でもあると思います。

 唐突に始まる場面が多いので(キョロやタマについてもいきなり登場していますし、そもそも活動内容自体も不明ですので)、面白みが理解できるようになるためには1巻だけとか見ても理解できる方は少ないのかもしれません。
 正直に言いますと、私も以前感想でも書きましたが、この作品の本当の面白さが理解でき始めたのは『GJ部 5巻』以降だと思います。それまでも好きな作品ではあったのですが・・。

 ちょっとした言動とかの味がわかって初めて面白さが理解できる作品であると私は思いますので、何度も言っていますが、(面白さが視覚的にも理解しやすい)バトル物等と異なり広く万人受けする作品ではないと思います(勿論、いい意味でですよ)。

逆に言えば、それを理解してしまってからは、この作品にどんどん引き込まれていくのだと思います。 

 





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。