スポンサー広告

スポンサーサイト


ローカル情報

軽いカルチャーショック受けましたw

 先週、名古屋の方の方にいる友人(元は、従兄弟の友達つながりで、メールや電話して仲良くなりましたw)の所に遊びに行った時に軽いカルチャーショック受けましたw。

 何の話だったか、好きな食べ物の話してた時、私が「ブラックモンブラン」というと、その友人や従兄弟は、きょとんとしているんです^^;。

 私も訳がわからず、しばらく固まったあと「ブラックモンブラン」だよって言うと、みんなは「どんなケーキなの?どんな味?」という感じの答えが返ってきましたw。

 最初は、ボケなのかなと思っていたのですが、どうもみんなと話かみ合わず^^;。
さすがに、私も不思議に思って、「ブラックモンブランって、知ってるよね?」と聞いてみると、「ケーキじゃないの?」って答えで、名古屋の方では、売ってないって事を聞いて「びっくり!?」。

 この「ブラックモンブラン」というのは、アイスクリーム何ですが、そのあとアイスクリーム談義に話が盛り上がってましたw。

 実は、私の住んでいる福岡(佐賀等でも)では、普通に何処にでも売っているアイスなので、全国で売っているものと思っていたのでびっくりでした(地域限定だったんですねw。名前も方言じゃなかったしw)。因みに、インスタントラーメンの「うまかっちゃん」というのも、知らない人いたみたいで、あんまり売ってないんですかね(でも、考えてみれば、これ思いっきり博多弁ですよね^^;)

 名古屋の友達に、色々教えてもらったアイス(地域限定)等が、コンビニなどでは普通に売ってたので、ああいうお菓子とかって、実は地域限定のお菓子って多いんだなぁと思って、びっくりしましたw。

 因みに、名前忘れたけど、食べてみましたけどそのアイス美味しかったですよ(名前忘れたけど^^)。



 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
