スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Another』(アナザー) 綾辻行人(原作&アニメ)

原作『Another』続編発売中です。

 まあ、これもずいぶん前に発表されていましたし、発売済みなので内容についてはご存知の方も多いでしょうが。(古くは先生のTwitterより)、既に発売されていますが、私個人は8月の頭に凄く大事なイベントがありましたし、文庫ではないのでまだ未読なので内容については、こちらの方からご確認下さい。

 本編の方も、文庫化される以前にも読んではいましたが、図書館で借りましたし(文庫版は上下巻とも購入しましたが^^;)、私個人が読むまでにはまだ時間かかりそうな気がしますが^^。

 スペースの問題とかも有り、文庫サイズ以外は購読しないようにしてます

 でも、何気に気まぐれでこちらのPC閲覧推奨『Another』 (真相ネタバレ有・閲覧注意。)の方の記事書いた際に、当時は、wikipediaですら、内容に関して編集していなかったせいか、全くこちらの方更新していなかったのですが、確認のためこちらを訪れた際、1,000人以上の訪問者の皆様に遊びに来ていただいていたのは、衝撃でした。

 その意味でも凄く思い入れもある作品ですし、続編が刊行されたのは凄く嬉しいです^^。


 今更ですし、アニメやコミックと異なり、細かい人間関係とかは異なりますが、凄く面白い作品なので宜しければ、
原作の『Another』の方、皆様も読まれてみてはどうでしょうか^^?

 あ、因みにライトノベルではないので、挿絵とかは全く入っていませんし、結構なボリュームもある作品ですが凄くお勧めです^^。


 
 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメント

 いつも興味を惹かれる紹介記事をありがとうございます。
 オススメされているGJ部も、いまだ手が出せていないのですが……、(ネタバレ記事の方は飛ばし読みさせてもらいましたが)こっちのAnotherも面白そうですね。

 ジャンルはミステリホラー(?)のようで、どちらも好みのため非常に気になります。怖がりなんですけどね^^;。
 がっつり読み応えがありそうなので、文庫版も出ているようですが、まずは試しに図書館で借りて読もうと思います。

 早く読み終わると良いな……(笑)。今後の続刊も、楽しみですね^^。

 それでは、記事作成お疲れ様でした。

芽茶さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。芽茶さん達の記事に比べれば、いつもなにかいているのかよく分からないような内容になっていますが、読んでくださった上にコメントまで頂いて何時も感謝です^^。

『GJ部』もそんなに気合入れて読むような作品ではないので(ディスっている訳でないですよ^^)、気が向いた時にのんびりと読まれるのが一番読み時かな?と思います。私も時間が空いた時等にまったりと読めるのが好きなので^^。

『Another』という作品も凄く面白い?と思いますのでお勧めです。内容は触れるのはまずいと思いますが、後半の展開は特に見ごたえがあるのでお勧めですよ。

因みに、奥様の小野 不由美先生も好きです。

No title

はじめまして!
ひらいそと申すものです。

Anotherの続編が出たことは、この前雑誌を読んでいたら綾辻先生のコメントが載っていたところで初めて知りました。相変わらずホラー風のミステリーな感じですね。もう幽霊出ちゃってますし。

私はAnotherのアニメしか見ていないので、原作も読む機会があれば読んでみようと思います。オチは知ってしまっているので、伏線探しになってしまいそうですが(笑)あ、でも記事にあるとおり人間関係も違うのでしたね。赤沢さんが目立つキャラではなかったり。そこも比較したら面白いかもですね。

では、失礼いたします!

ひらいそ さんへ

はじめまして。この度は丁寧なコメントありがとうございます。それと、返信の方大変遅くなってしまい失礼しました。

『Another』の続編の方私は読んでいないので紹介レビューを拝見しただけですが、空白の時間を埋める番外編となっているそうですね(本編の流れとは関係ないと思いますが^^;)。文庫化された際等には是非読んでみたいです。

福岡の方でも放送されていたので、アニメの方私も視聴してました^^。原作とかコミックとかも読んでいましたので、内容については知っていましたが、アニメも面白かったですよね^^。

原作読んで暫らく(原作は発売した頃図書館で借りていたので)してから、コミックの方読んでいたので、赤沢さんがメインキャラで扱われているのを読んだ際、オリジナルキャラ?と勘違いしてしまったのは内緒です><

ボリュームは多いですが、原作の方もすごく読み応えあるのでよかったら、ひらいそさんも読んでみてください^^。

奥様の小野先生が書かれていた『屍鬼』については、アニメ化される前読んだ際には、登場人物の多さに途中でリタイアしましたが・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。