スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし原作

『おおかみかくし』(感想)

 
おおかみかくしおおかみかくし
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


 アニメ『おおかみかくし』公式HP

 今回は、こちらの作品(PSP)の方を久しぶりにプレイしてみたので、その感想をUPしたいと思います。

まあ、しつこいくらいに以前こちらの作品については取り上げてましたが・・・。

 原作の方を、『なく頃に』シリーズの竜騎士07さん。
 キャラデザインを、『ローゼンメイデン』のPEACH-PITさん。
 音楽を、伊藤賢治さん
と凄く豪華なメンバーで作られていた作品でした。

私が購入したきっかけは、『ローゼンメイデン』も『ひぐらしのなく頃に』も好きでしたし、音楽も素晴らしいという事だったので、店頭で見かけたとき即買いしてしまいました。

 ストーリもキャラデザインも、お互い良い点を打ち消しあってしまっているとか、劣化版ひぐらしなんていう感想も一部あったようですが、音楽も素晴らしいですし、私自身は凄く楽しめました^^

 ストーリーが進んでいくにつれ、この作品のテーマである共生とそれに対してひたむきに進んでいく主人公達の姿勢は見ていて凄く感動できました。

 差別共生という言葉の本当の意味について凄く考えさせられました。

 テーマがあれなので、若干雰囲気は暗めな所はあるものの、眠をはじめキャラのかわいさに癒されました^^


 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。