スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし原作

『おおかみかくし』プレイレビュー「lnclude in」w(少し、ネタバレあり?)

 Yahooブログの頃から続けてきました、『おおかみかくし』も今回は「lnclude in」と言うストーリーに、入ってきましたw。おまけシナリオとして、五色塚編の中にいくつかストーリー追加されますが、本編では、残すところ、あと2つとなりましたw。

 このタイトル「lnclude in」と言う物からお分かりかもしれませんが、最終話「回答編」を含めると言う感じの、お話となっていました(内容は、回答編と連続していますw)。今回ネタバレ少しあるので、スペースを少し空けますね(そんな酷いやつじゃないですが^^;)

 








 この『おおかみかくし』と言う物は、「○○編」毎に、特定の登場人物の視点で見ていく事で、お話の背景(Aと言う事件を、登場人物X・Yと視点を切り替えることで、より内容を理解しやすい様に書くという事で描かれています。)を読み手に理解させようと言う手法が取られていましたが、このお話では、センター(病院)長である、「櫛名田重次」視点で描かれていました。

 今までの、お話の中では、「神人」と言うのは、普通の人間(神堕人)と異なる物であると言うことが繰り返されていましたが、彼の研究によれば、神人と神堕人は、同じ人間であり、神人とは病人であるのだという事が、描かれていました。しかし、当然、保守的な神人からすれば、自分達のアイデンティティーの崩壊にもつながる事であったために、秘密裏に行われていました。
 彼は、何とか治療の方策と言う物を模索するのですが、村の設備や人材では、限界があると感じ、外部の人間と接触しようとしますw。そこに、ある目的を秘めた人物が、重次と接触し、協力(?)する事を約束し、日時を改めて会うことを約束したところで、今回のお話は、終了ですw。

 この話を終えたときの印象は、「なにこれ?」って思うものでしたが、最終話「回答編」の導入部分だったと思い、安心しました(汗)。

 この「lnclude in」をクリアする事で、最終話「回答編」の鍵が開きましたw。
回答編は、クライマックスらしく、凄く感動できる話となっていますので、次の最終話「回答編」と、おまけ話まで、お付き合いくださると嬉しいですw。

 


 
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。