スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

『一週間フレンズ』

 皆さん、PCの関係で中々こちらの更新もですが、ご無沙汰してしまい申し訳ありません^^;。

今回は久しぶり、前回『GJ部』の原作感想UPして以来のPCからの更新です。原作の方も完結し、ロスタイムも読んでしまったので寂しい気持ちもありますが、最後まで楽しめました^^。

 


一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2012/06/22)
葉月 抹茶

商品詳細を見る
 

 今回は、4月から放送が開始されているアニメの原作コミック『一週間フレンズ』という作品の方をご紹介したいと思います。

こちらは、葉月抹茶さんが『月刊ガンガンJOKER』の方で連載されているコミックで凄く大好きな作品なので是非お勧めしたいと思います^^。

 内容に関しては、ニコニコ動画等でも配信されているので(私はこちらで視聴してます)、ご存知の方も多いと思いますが、タイトルの通り一週間しか友人に関する記憶を保持できないヒロインと彼女と何とか仲良くなりたい主人公のほのぼのとさせてくれる作品です。

 テーマとしては重苦しい雰囲気があるものの、可愛らしいキャラクター達のお陰でそんな暗さを感じさせてくれないのもGOODだと思います。

 アニメの藤宮さんもだけど、原作の方だと破壊力が凄いです

原作の方ではそろそろクライマックス(香織の過去と主人公達のこれからの関係)?に入っていると思うので最近特に重い話も若干多いですが(これは致し方ないと思いますが)、ほのぼのした話や甘いテイストのお話が好きな方にはお勧めだと思います

『一週間フレンズ』(二コ生振り返り放送1~4話)

『一週間フレンズ』(二コ生特番)


現在アニメの方は4話まで進んでいますので、↑のリンクから視聴すれば放送に追いつけますので、よかったらご覧になってください。

 
スポンサーサイト

テーマ : 一週間フレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

 私もコメントするのはお久しぶりですね^^。
 一週間フレンズは、発売当初になんとなしに一巻(だけ)を買ったきりだったのですが、いつのまにかアニメ化までしてびっくりしました(笑)。
 とても繊細な絵柄で良いですよね。アニメも少し見てみましたが(一巻だけでの感想ですが)良く雰囲気が出ていると思いました。

 話は変わりましていまさらですが、ツイッターに上げられているお犬さま、とても可愛らしいですね^^。

 えっと、まとまりがないですが、今回はこれにて^^;。

芽茶さんへ

コメント返し遅れまして大変失礼しました0(>_<)0

一週間フレンズ、芽茶さんも購読されていたのですね。わたしは、しばらくしてからこの作品を知ったのですが、キャラクターとか凄く可愛いですよね。

凄くお気に入りの作品なので楽しみにアニメ共々見てます(o⌒∇⌒o)


Twitterのワンコ褒めていただき有難う御座います。以前赤ちゃん時代の動画も褒めて頂きましたが、重ね重ね有難う御座います。

体質的に弱い所は有りますが、無事すくすくと育っているので日々うれしく思ってます(*^-^*)。芽茶さんもご自宅でアライグマさんや柴犬さんを飼われているとおっしゃてましたが、動物かわいいですよね♪

遅くなりましたが、お褒めにあずかり有難うございました(o⌒∇⌒o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。