スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイズ等のどうでもいいようなことw

おすすめゲーム紹介『大航海時代 4』

 今回は、私がプレイしたことがあるおすすめのゲームについて紹介してみたいと思います。

以前は確か、『ナルキッソス』『戦場のヴァルキュリア』『おおかみかくし』など紹介したことありますので、すごく久し振りな気がします

 
コーエーテクモ定番シリーズ 大航海時代IV ROTA NOVAコーエーテクモ定番シリーズ 大航海時代IV ROTA NOVA
(2012/09/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


 良い点:⑴シュミレーション好きな方(信長の野望など)は、楽しめる内容だと思います。
      ⑵難易度が、↑『信長の野望』などと比べて低いので、シュミレーションゲーム初心者の方にとってやり易い点
      (3)色々な機種で発売されてるだけでなく、PSP等で安価にダウンロードできる点

 悪い点:⑴他のシュミレーションゲーム同様中盤以降は力押しの作業ゲーになりやすい点
      ⑵上記⑵の内容がそのまま悪い点でもあると思います。難易度が低いため、慣れている方にとってはボリューム不足感は否めないと思います。 



 ↑のゲームは、元々はPS1のゲームとして コーエーよりリリースされているやつで、現在は、PC版(私はこれから入りました)やDS版/PSP版とリメイクされていますし、PSPやVITAとかだと、ダウンロード版が出てたりするので、気軽にプレイできると思います。

 現在は、新作?がブラウザゲームが出てたり、PCのオンラインゲームがリリースされているそうですが…。

何気に、PC版をプレイしていてすごくはまってしまいまして、このゲームをしたくてPSPを購入したという思いでもあったりするのですごく好きなソフトです。


 

 内容的には、最初は弱小な勢力を交易・探索・戦争と繰り返していくことで各海域で最大勢力となることを目的とする単純なものですので、シュミレーションゲームの宿命として、ある程度の勢力を確保するとそれ以降は、圧倒的な物量戦を続けていくという所謂作業ゲーとなってしまうのが難点ですが、シュミレーションが好きな方には是非お勧めしたい良作だと思います。

 ストーリもあるので、順番通り進めていけば、各キャラクターともドラマも楽しめると思います^^。それに関しては、すでに攻略WIKI様がありますので、ここでは割愛させていただきますが^^。


 因みに、私的にはシュミレーションゲームというジャンルがすごく好きなので、定期的にプレイしたくなります^^。



 

 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。