スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G 言「狩人のための葬礼」 G3ソロで行ってきましたw

 今回は、「狩人のための葬礼」 G3ソロで行ってきましたので、それについて載せて載せていきたいと思います。

 このクエは、水上闘技場で、フルフル・ギザミ・ガノトトス・ディアブロスの4匹と連続で相手するクエですw。
大連続私好きなんですが、時間かかってしまうので、最近はソロで行くの敬遠していましたが、村上位のモンスターハンターというクエが好きなので、こちらの方も行ってみました(3匹の大連続なら、ソロでよく行きますが、4匹だと一人じゃ、きついので^w^)

 装備は、大剣や太刀と悩みましたが、今回はナルガXガンナー一式に夜砲(黒風)。
スキルは、回避性能2・回避距離・根性(今回、場所が狭くて避けずらいと思ったので、これで行きました)。因みに、いつもは変な攻撃までガードしてしまいかえって邪魔なので、シールド嫌いなのですが、フルフル&ディアの咆哮対策もかねてシールドつけていきました。

 もって行ったアイテムも書いておきますね。調合書1~4・戻り玉(弾補給しないといけないので)・通常弾2&3(99)・貫通弾1~3(60)・秘薬2・お肉(10)・カラの実&ランポスの牙(99)・いにしえの秘薬・力&守りの護符・力&守りの爪・毒弾1(12)。回復薬は、グレートが剥ぎ取れるので大丈夫だと思いますw。


 (1)フルフル
 何気に、こいつが一番苦戦しました(ダメージはゼロでしたが^^;。13分もかかりました)。通常弾2&3を使いきって何とか倒しました。時間の経過が、死体消えた状態で13分以上かかっていたので、かなりあせりました(チキンで時間かけすぎたかな^^;)。時間かかりすぎかと思いましたので、正直タイムオーバー覚悟しましたw。

 (2)ショウグンギザミ
 最後両手広げての突進を一発くらいましたが、それ以外は問題なく倒せましたw。貫通弾1を60発→回避のすきみて打ち込み→戻り玉→通常弾2(99)&貫通弾1(30)を支給品から回収→通常弾2を使いきる→貫通弾1を10発ほど使って討伐完了。最初に書きましたが、死ぬ直前不用意にリロードしているところを両手広げ突進くらいましたが、その一発で討伐でした。死体消えたタイミングで経過見ると、21分以上のこっていましたので、少し安心しましたw。


 (3)ガノトトス
 死体消えた段階で21分以上残っていましたので、取り合えずタイムオーバーの心配低くなったと思い安心して戦いました。貫通3→貫通2→貫通1を15発くらいで討伐クリア。ものすごくあっけなく終わりましたw。からだが大きいのでやはり貫通弾効果的ですね^^。音爆弾持ってなかったですが、ガンナーだったので、引きずり出すのも苦労しなかったです。5分ちょっとで、討伐でしたw。


 (4)ディアブロス
 今回のクエのラスボス(?)でした。まずは、支給用閃光玉を、マップから回収w。
いきなり、閃光気絶→毒弾を連続&毒状態→貫通弾1という流れで行きました。今回のディアブロスは、ただでさえ難敵な上に、マップ狭い(突進・咆哮・もぐり)ので、全ての攻撃が脅威となります^^;。ですので、それを考えて今回シールドつけていきましたが、高級耳栓はこのクエ必須だと思います。フルフルもですが、咆哮を何とかしないと、サンドバックにされる恐れありますのでw。今回、充分に時間ありましたので、咆哮ガード→チキン戦法で行きましたが、残弾が貫通1の調合分しかなかったので、調合撃ちしてましたので、怖かったです(そのせいで、途中3発も被弾しました><。そのうち一回は、根性スキルのお陰で命拾い)。

 尻尾が弱点なので、ひたすら狙っても良いですが、動きが早い&潜りまくるので、今回は確実に当てることを意識していきました(貫通弾にしては、近すぎる距離でも撃ちました^^;)。時間充分だと思いましたが、3発被弾&調合撃ちを余儀なくされましたので、めちゃくちゃ時間かかりましたw。


 いつもは、画像汚いし、シャッター間に合わないので取らないのですが、今回は撮影成功しましたので、クリア画像載せておきますね^^。何とか、根性スキルのお陰で死なないですみました。通常1も念のため持っていった方がよかったかと少し後悔しましたがw(役に立たないので、持って行ってませんが^^;)

今回も、長々としたお見苦しい駄文となってしまい申し訳ありませんでしたw。


終了動画間に合ったw
スポンサーサイト

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

出来るモンなんですねぇ…。

G☆3の大連続狩猟なんてソロで行ったことないですよ。
しかもヘヴィで…。

俺が
①G☆3で②ヘヴィボウガンで③ソロで
殺ったコトあるのはまだ銀レウスと金レイアだけですー。
精進せねば。

レインバレッツさんへ

ナルガX当たらないので、ソロで問題なくいけるので試してみてくださいw。

私も、ヘヴィーの他は、太刀と大剣でしかソロ制覇したことないです・・・。

他の方みたいに、裸装備とかでとても行く勇気ないので><。

いつもコメント有難うございますw。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
