スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし原作

『おおかみかくし』 おまけシナリオ

 前回までで、『おおかみかくし』本編のレビュー終わりましたが、それに伴いおまけシナリオが解放されましたので、それをプレイしてみたいと思いますw。以下の3つが解放されたので、簡単に感想書いておきますねw

 (1)「鬼宿りの章」への追加シナリオ …一誠研究のシナリオ(?)
 五十鈴との関係に悩んでいた博士とかなめが、一誠をストーカーして、研究しようというシナリオでしたw。
このシナリオ、一誠の女性との接点の多さ(?)というのも、驚きだったのですが、私的に一番の驚きは、かなめの口の上手さでしたw。頭がいい香織・賢木・眠等からも、自分の欲しい情報を引き出す話術の凄い事凄い事w。
 このお話のラスボスは、案外かなめだったのでは?と思えるような彼女の機転の速さを見れましたw。

 最後は、そんな彼女がどうしてこのような行動を取っていたのかということも、ネタバレあって凄く楽しいお話でしたw。(2)・(3)に比べて長めのお話でした。それと、これをクリアする事で(3)の鍵開くようですw

 (2)「鬼宿りの章」への追加シナリオ…タイトル通り「純愛」でしたw。
 いつも通りのどたばたした日常だったのですが、五十鈴が倒れてしまいます・・・。最初は、足しげく彼女の入院しているセンターへお見舞いに行くのですが・・・。そこで、彼は、五十鈴達のことやこの町の背景について知ってしまいます。そこで、彼はお見舞いに行く事を避けるようになるのですが・・・。

 
 (3)「月痕艶女の章」への追加シナリオ…一途な眠のお話
 この月痕艶女の章は、眠のお話というべきものでしたが、今回のこの追加シナリオは、後半になってわかるようになってきた眠のコミカルな所が、前面に出たお話でしたw。夜の街で、博士が自宅に帰ろうとしていると、意外な格好の眠と会い、お話は進んでいきます・・・・。

 このお話のラストで、博士達は、再度引越ししようとするのですが、そこに行方不明になっていた眠が見送りに来ます。眠のコミカルさと一途さというのが、垣間見えたシナリオでしたw。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 来月から、TBS等で、アニメの放送が始まりますが、Yahooブログ時代から続けてきた原作の『おおかみかくし』と言う物も、以上で読了しましたw。一部では、あまり評価されていない方もいらっしゃるのは、存じておりますが、テーマの「共生」と言う物に向けて進んでいく登場人物達のひたむきさというのは凄く感動できると思うので、アニメの方だけでも、視聴されてみてはどうでしょうかw?

 恐らく、私が住んでいる福岡では、『ひぐらしのなく頃に』と同様に、地上波では放送はないと思いますが^^:。ネット配信は、ひぐらし同様あると思うので、そちらの方で見ていきたいと思いますw。

 アニメ化後には、認知度上がるでしょうが、まだまだ知らない人多いと思うので、反応薄くて正直さびしかったですが、今回のレビューを持ちまして、原作版『おおかみかくし』と言う物は、終了となります。
 なるべく、ネタバレしないように書いたつもりですが、一部にネタバレ的な要素もやはり入ってしまい、申し訳ありませんでしたw。

 それと、皆さん長い間お付き合いくださり、有難うございましたw。アニメの方も、感想挙げるかもですが、原作については、今回でおしまいですw。
 願わくば、『おおかみかくし』という作品の人気でますように(私が、処分する時も考えて^^;)
 
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。