スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G「異常震域」(G3)行ってきましたw。

 以前モンスターハンターのところで紹介した、ナルガガンナー一式+夜砲(黒風)で、天燐なくなったので行ってきましたw。

 まずは、貫通弾2→罠→毒→貫通3→毒という流れで順調にやってました。
それで、そろそろかなって思って油断した瞬間に、不用意に近づきすぎて、咆哮→固まる→回転(当たりませんでしたが、固まりました)→岩飛ばしが直撃し、一転瀕死の状態になってあせりました。私下手なので、何時もこれやっちゃうんですよね^^;。(または、不用意なリロード→即死のパターンw。)
 それでも、何とか、貫通弾3を撃ち終わるころに、殺せましたw。

そこで、また油断しちゃたんです><。

実は、剥ぎ取りをしようと、武器を直していたら、「いきなり死亡!」・・・・。

「いったい何が起こったの?」って思ったら、いつの間にかあと一匹が背後にいたようで、そいつに背後から、岩飛ばし攻撃されたみたいです^^;。本気で気づいてなかった^^;。

「ティガめ!不意打ちとは、なんて卑怯な!?」と思っている間に、ネコちゃん達が、BCへ運んでくれましたw。いつもながら、アイルーに感謝です(笑)。あんなやつの前から、こちらを輸送するなんて、アイルーさん達を尊敬しますw。

 BCで、持ってきていた「いにしえの秘薬」&クーラードリンクを飲んで、睡眠弾1をリロードして、再び戦闘開始。

 ムカついたので、1匹目のティガに使っていなかった、睡眠→爆弾G→閃光ハメ→貫通弾1を使って、ハメまくりました。

 今回、↑の防具なら殆ど当たらないし、怒り時のGティガの直撃受ければ、ほぼ即死決定なので、回復系は、極力もって行ってなかったので(秘薬とグレート、お肉だけです)、爆弾とか、調合分を余裕もっていけてましたので、毒と睡眠を両方使えました。夜砲(黒風)は、属性弾は撃てないのですが、毒と睡眠のLV1は使えるのでw。

 貫通弾LV1(60)を使い切り、かなり弱っているだろうと思い、一端エリア移動(貫通弾1と毒1調合のためです)→毒弾装填→毒状態→貫通1(調合した、60発打ち終わる前に終了でしたw。)を使いました。

討伐完了した瞬間「やった!?不意打ちのかり返せてすっきりした」と気分がよくなって、2匹目の剥ぎ取りを終了したのも束の間・・・・。

「あれ?何か忘れてるような^^;。あ・・・、1匹目の剥ぎ取り」と思い出し、死体のある場所にダッシュしようとしたのですが・・・、クエ終了してしまいました^^;。2匹目剥ぎ取り→アクションの踊り等で遊んでたのが痛かったですw。


 何気に、殺されたりして面倒が大きかった割りに、剥ぎ取り1匹忘れるといういつものドジを踏んでしまいましたw。

 因みに大連続とかだと、つい回復グレートマックスもって行ってしまった上に(苦手な大連続以外では、もって行かない方がいいですよ。回復薬グレートが剥ぎ取れますので、節約になりますw)剥ぎ取ル必要ないというのが、癖になっちゃってるので、つい忘れちゃいます。
 まあ、今回は、殺されちゃったので、剥ぎ取るの忘れちゃってたのですけどw。

あ、でも、天燐頭とか壊してたので、報酬で1つ来ましたよ(因みに、ミラバルZのガンナー作っているので、他にも天燐集めしていますけどw。)。

凄くドジでしたが、取り合えず目的の物手に入ってよかったですw。

 




 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
