スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書

お勧めの書籍ですw

伊藤元重著 『国際経済学入門』(アマゾンのリンク) 

 今回は、この本について紹介しておきたいと思いますw。この伊藤元重先生は、東京大学の教授をされていて、テレビ東京系列の経済番組(夜)などにも、よく解説者として出ておられるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 この先生の書籍は、(この本だけではなく)マクロ経済学・ミクロ経済学等の経済原論等についてについても、凄くわかりやすく書いてあるので、経済学を専門に学んでおられない、一般の方だけでなく、高校生などが読んでも凄くわかり易いので、この機会に、是非伊藤先生の書籍を読まれてみてはどうでしょうw。

 この『国際経済学入門』という書籍初版は、1989年に書かれていますが、何度も改定されており、データーなども新しく変わっているので、凄く便利ですよ。

 また、(他の本もですが)はしがきに在りますように、この書籍は、経済学の知識ゼロの人向けにかかれていますので、気楽に読んでいける内容となっていますw。価格は高いですが、ある程度規模の大きな図書館などでは、普通に取り扱っていますので、手に入れるのは難しくないと思いますw。

 学術書(?)なので、すごく堅苦しいように感じるかもしれませんが、内容はわりとすんなりと分かると思いますよ。しかも、タイムリーな記事なども凄く多く載っていますので(発行も日本経済新聞社ですし^^)、中学生や高校生も読んでおくといい事あるかもですよ(経済問題タイムリーな話題なので、小論文などででる可能性高いですし、これを簡単にでも一読しておくと、皆と差が付くかもw。)

 伊藤先生の書籍は、凄く解説がわかりやすく、社会人のための豆知識としても人気高いそうですw。


 内容は、堅苦しそうに感じるでしょうし、お値段も高いのですが、読みやすいですし、図書館などでは、取り扱い多いので、この機会に一読されてみてはどうでしょうか^^。 経済時事などにも強くなれると思いますよw
スポンサーサイト

テーマ : 今日の一冊
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。