スポンサー広告



MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G訓練所編

MHP2G 特別訓練編&G訓練編についてですw  

 闘技訓練編は、前回までで挙げてしまいましたので、今回からは、剣聖のピアス目指して、特別訓練をしていきたいと思いますw。
 因みに、闘技訓練は、1回ずつでもクリアすれば、集会所上位に隠しクエ「ミラボレアス」がでていたのですが、今回はそんな隠しクエとかはないので、ご注意をw。

 それと、これもご存知だと思いますが、特別訓練&G訓練のステージは、通常のクエと同じ様に普通のステージで戦う事になりますし、雑魚モンスターなども普通にでて来るので、気をつけてくださいねw。
 
 また、雑魚モンスターや採取についても、訓練所は、普通と違う物が見つかったりしますので、その点もご注意くださいねw。自信がある方は、そのまま戦ってもいいですが、そうでない方は、まずはしっかり採取というのを心がけてくださいw。どのクエでも、最低回復系や爆弾位はw(どの訓練も必ず爆弾・秘薬・回復G等は、採取出来ますのでw)。

 特別&G訓練の記事では、アイテムの採取ポイントまで書いていては長くなりすぎると思いますから、最低限の必要な物だけ書いていきますので、それ以上欲しい方は、攻略wikiさん等も、併用していただけるといいと思いますw。

 因みに、剥ぎ取りに関しては、有用なやつだけは以下に示しておきますね(訓練変わっても同じです。剥ぎ取れる物)
コンガ(回復薬)、ケルビ(応急薬)、小蟹(小タル爆弾)、ランポス(投げナイフ)、ギアノス(眠りナイフ)、
イーオス(毒投げナイフ)、ゲネポス(麻痺ナイフ)。これだけでも、見かけたら剥ぎ取ると断然楽になりますよw。

 また、どのクエでも、ピッケルや虫あみを途中採取する事ができます。大方の場合、これらを先に入手しておかないと爆弾や秘薬等の強力なアイテムは、回収できないようになっていますので、これからの訓練所では、最低限採取できるマップ場所(例えば、ピッケル→エリア3等)を書いていきたいと思いますw。

 武器毎のポイント等は、長文となってしまい申し訳ありませんが、載せていきたいと思うので、これからもお付き合いくださると嬉しいです。

 因みに、特別訓練以降は、順番通りに上げて行きたいと思いますw。闘技訓練は、リクあったのから挙げていっていたので、順番めちゃくちゃですみませんでした(因みに、クックは要らないということでしたので、それについては、省略してますw。)

 


 

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

まったりお待ちしてます。

闘技訓練はヒーラーU装備を作るためにおサルさんを片手剣ケツバット戦法で撲殺して以来行ってないですねぇ。
G級訓練もババ相手に支給用大タル爆弾で自爆して以来「大っキライ!」と絶縁状態です。
けどkosk1981さんの記事を見ていれば、あの「モンスターハンター」の時のように殺る気が出そうな予感も…。
期待しつつ待ってます。

また遊びに来ますね。(゜Д゜)ノシ

レインバレッツさんへ

いつも訪問&コメント有難うございますw。

私訓練所は好きなんですが、楽しんでもらえたのなら何よりですw。

動画とかで見てるとありえないくらい凄い人ごまんと居ますが、めげずに訓練所レビュー頑張って載せていきますので、また遊びに来ていただけると嬉しいですw。

私のほうからも、また遊びに伺わせて頂きますねw。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
