スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

『うみねこのなく頃に』 動画配信情報w

 『ひぐらしのなく頃に』シリーズに関しては、アニメもチェックしていたのですが、実は、今回の『うみねこのなく頃に』に関しては、動画配信サイト(アニメイトTV)でチェックしていなかったのですが、アニメ版が完結記念という事で
アニメイトTVさんの方で、全話無料配信という物が1月7日までの期間限定配信が決定したそうですw。

 私も、3話まで視聴してみたのですけど、面白かったので、この機会に全話みてみたいと思います(折角7日迄完全無料だそうですので^^)

 でも、『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』『おおかみかくし』といずれも、舞台は昭和58年(1983年)なのですけど、どうしてなのでしょうかね^^;。私は、理由わからないけど、竜騎士07さんの生年月日とかなのかな^^;?

 『なく頃に』シリーズは、世界観がある程度共通しているのではないか?と思われる所あるとwikiの記事では、考察してある方いらっしゃいましたが、関連性は、どうなんでしょうね^^。私は、『うみねこのなく頃に』は全くみていないので、どうなのかわかりませんが^^;。
 似たようなキーワードは沢山ありましたが『おおかみかくし』との関連は少なくともないと思いますが^^;。

 話は、少し脱線しましたが、皆さんも折角期間限定で無料配信されている事ですし、この機会にご視聴されてみてはどうでしょうか^^。
 
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

ブログに来ていただいてありがとうございます。

昭和58年の件ですが、
ある人が言っていたには、今はDNAとか科学技術がすごく進歩しているので、それだと不都合になってしまうようなネタとか、実際ひぐらしも軍事兵器がどうの~みたいな、現代では使えない話がいくつもあるので、昭和58年という時代が書きやすいのではないかと。
まあ、実際はどうかはわかりませんが、やっぱりミステリー的な要素が強いのではないかと。

羽村みよさんへ

此方の方こそ、遊びに来ていただいた上に丁寧なコメントいただきまして有難うございますw。

しかも、何気ない私の疑問58年のことについても、丁寧な解説いただきまして有難うございますw。DNA鑑定説ですか^^。確かに凄く説得力のある説ですねw。
わかりやすかったですw。

また、此方からも遊びに伺わせていただきますねw。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
