スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

☆皆さん、本当に有難うございました☆

 こちらの方の記事にも、励ましのコメントいただきましたが、私が先日変な記事をUPしたばかりに、皆さんに心配していただきなんと10件以上の励ましのメールをいただきました(本当に有難うございました。メールフォルム消さないでよかった^^)。

 あ、それと、そのメールいただきましたものの中に質問がありましたので、簡単にこの場でお応えしておきますねw。
同じ方の質問なのですが、メールで書くと長くなると思ったので、此方ですみません(名前は伏せておきますので^^)

(1)KAIというのはなんですか?お金掛かるのでしょうか?ソニーに聞いたのですが、そんなサービスなく近くの人同士でしか通信する機能ないということでしたが・・・。
 

 という質問をいただきましたが、これは、ソニーの正式なサービスではなく、簡単に言えばPSPを使って世界中の方とオンラインでゲームをする事を可能にするフリーソフト(よって、無料で利用できます)です。運営は、プラネックス社というところが行っているようですw。
 ただ、無料とはいっても初期には、アダプタを購入する費用が別途掛かりますが、それだけです(アマゾンで1,000円ちょっとだと思います)
 因みに、バッファロー社等も類似のアダプターを販売されていますし、勿論それでも「xlink kai」を利用する事出来ますが、プラネックス社製のアダプタを利用する方が安定しておりますので、そちらをお使いになられる事をお勧めしますw。

 お勧めのアダプタの型番は、探せばすぐわかるので調べた方がいいですよ。私の情報古い恐れありますのでw。
因みに、ヤマダ電機等でも、お勧めのアダプタ売ってますが、アマゾンで買ったほうが安いので、そちらで購入される事をお勧めします。探すのも面倒ですしw。


 (2)どうやって繋げばいいのですか?設定難しいという事ですが、大丈夫でしょうか.あまりPCなれていませんが・・。

 これに関しては、なんともいえないと思います><。基本フリーソフトなので、設定から利用に関することまで全て自己解決する事が前提となっていますので、わからないことは自分で調べないとどうしようもないです^^。どのフリーソフトもですよw。最悪、フリーソフトのせいで、PCに障害が発生しても、メーカー等は責任とってもらえない(自己責任)となりますので、ある程度は自分で調べてみてください。私も、設定する時結構てこずりましたし、初めて繋ぐんですって言う方は、皆さん不安だと仰っておりますので^^;。
 
 本当は、こういうものも自分でググる必要あると思いますが、一応定評あるブログさんのほうご紹介しておきますね。
私も、こちらの方を参考にさせていただいたと思いますw。

 「猫でもわかる XLink Kai」様
 こちらの方に一応流れが書いてあるので、此方を参考にしてみてください。個人的にいえば、此方が一番丁寧に解説してあると思うので、手順どおりにやってもらえば大丈夫かと思います。

 ただ、設定に関してはある程度の知識必要になる事ありますし、結構苦戦する事もあるので、頑張ってくださいね。

 ここでも、わからなければ、XLink Kaiの掲示板ありますので、そちらで、ログ調べて、類似の質問捜したあと、如何してもわからなかったら質問してみてください。管理人さんがいらっしゃる事多いので、管理人のどなたかが教えてくださると思います(ただ、所謂「おしえて君」は叩かれることあるので、まずは自己解決を図ってくださいね^^;)


 ・・・・・・・・・・
 すみません。私もそんな設定詳しいわけでないので、↑位しかお手伝いできませんが、参考のブログさん調べて、分からなければ、掲示板で質問した方がいいと思います。

 因みに、板を利用して質問するならともかく、プラネックス等に、XLink Kaiの設定方法等を質問しても、フリーソフトなので、サポートは一切していないので、お断りという返答しか返って来ないと思うので、大変でしょうが頑張ってくださいね。
 それと、このサービスの利用者は、全盛期に比べると少なくなりました(半分以下位?)が、殆どMHP2Gの利用者ですので、ご注意くださいね^^;。

 モンハンは、ソロで訓練所とか全制覇とか目標にして遊ぶのも楽しいですが、オンラインでいくとさらに盛り上がりますので、是非に利用してみてくださいませ^^。成功祈っておりますw

 もし、無事接続できたら、一緒に遊びにいっていただけるとうれしいですw。

 




スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
