スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G訓練所編

MHP2G G訓練「ピプノック」アイテム編w

 先日ゴタゴタしたので、UPやめようかと思いましたが、たくさんの励ましのコメント&メールいただきましたので、UP続けていく事にしました。ただ、私これからバタバタしていきますので亀更新になると思いますが^^;、よかったらお付き合いくださると嬉しいです。それと、今回から攻略wikiで詳細を示したの見つけましたので、そちら様のほうも参考にしていただけるとより分かりやすいと思います。一応、採取ポイント確かめていますし、wikiの情報も参考にしているので間違いないと思いますが、もし誤りがありましたら教えていただけると嬉しいですw。
 
 それと、これは、全訓練に共通していますが、あくまでクリアだけを目的にしたチキンプレイなので、最速向けではないので、ご注意くださいね。どの訓練もタイムは、武器によってかなり変わりますし、何度もやればおのずと短縮するのは当然なので、それで縮めて行って下さい^^;。

 訓練所採取ポイント(樹海編。攻略wikiさんより)
 
 なお、今回のピプノックとナルガは同じ樹海エリアとなっていますので、個人的にはこの二つを連続してトライしてくださった方が効率がいいのでお勧めですw。勿論、ナルガのほうがババコンガ亜種等より、難易度高くなっていますが^^;。(ナルガとポイント同じなので、上げる時は、採取ポイント編コピペしますので、ご了承くださいね^^;)

 それと、特別訓練編よりの共通ルールとして、以下のルールも継続して適用していくのでよろしくお願いします。
()の数字は、エリア番号
紫→要虫網水色→要ピッケル

 なお、雑魚の剥ぎ取りに関しては、特別訓練&G訓練とも共通の物となっていますので、ご注意ください
(例:イーオス→毒投げナイフ)。釣りポイントのキレアジに関しては省略させていただきますのでご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・
(1)ボロ虫あみ  調合書②初級編   回復薬   釣りミミズ
(2)携帯シビレ罠   携帯食料   音爆弾   携帯砥石
(3)ペイントボール  支給専用落とし穴   小タル爆弾   支給専用閃光玉
(4)トラップツール   支給専用秘薬   モドリ玉  ピッケル
(5)ピッケル  強走薬   ネット   回復薬グレート
(6)携帯肉焼きセット   ペイントボール   ドキドキノコ   地図
(7)大タル爆弾  支給専用閃光玉   竜骨【小】  千里眼の薬
(8)調合書①入門編   回復薬グレート   虫あみ   支給用大タル爆弾

・・・・・・・・・・・・・・・・
 因みに、特別訓練では完全クリアしないとメリットありませんでしたが、今回のG訓練には、どの武器でもいいので1回クリアすれば、Gミラが出現するので、「とりあえず、Gミラ出せればいいや」という方には、以下の武器でやるのが安定していると思いますので、目安にしていてくださいね(慣れもあるのであくまで、目安ですが、どの訓練も必ず難易度低めなのが混じってますので^^;。因みに、最速向けと一致はしませんが^^)。

 ヒプノック(難易度どれも低めですが^^;)→片手剣、ババコンガ亜種→双剣、ダイミョウザザミ亜種→ランス、
ナルガクルガ→太刀、ドドブランゴ亜種→弓、ヴォルガノス→ヘヴィーボウガン、ショウグンギザミ亜種→笛、ラージャン→弓


 それと、この記事、一端↑迄書いた後投稿しようとしたのですが、私の不注意で、ブラウザの戻るを押してしまい、全て記事消してしまいました><。これからは、更新亀になると思いますが、絶対最後までUPしていきますので、よかったら最後までお付き合いくださると嬉しいです。


 今回も、駄文・長文すみませんでしたw。


 
スポンサーサイト

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

はじめまして♪

コメントありがとうございます☆私もお邪魔しちゃいました^^
色々と見させていただきました♪
の方は私ぜんぜん更新できてなくって><;

よければ仲良くしてください☆

Re: Re: はじめまして♪

 始めまして、ラクリマさん^^。すみません。再度訪問したいのですが、私の不注意でログが残っていない(ブログジャンキーか、おおかみかくしのブログパーツから遊びいっていたのですが><)ので、申し訳ありませんがURL等残してくださるとありがたいです。

 すみません。本当は、 ↑を利用して面白そうなところには、必ずコメント残すようにしているのですが、こちらの訪問者履歴の方には残っていませんので、よかったらお願いしますw。

 それと、丁寧なコメント頂き有難うございましたw。何もないところですが、更新なるべくこれからも頑張っていくので、こんな所でよかったらこちらこそ仲良くしてやってくださいw。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
