スポンサー広告



MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G訓練所編

MHP2G G訓練「ピプノック」 武器編ですw

 アイテム編を先週上げましたので、今回は武器編をUPしておきたいと思いますw。訓練所記事これからは、1週間に一つ目標にしてやっていきたいので、よろしくお願いしますね。

 アイテムの採取場所については、以前の記事で書いておりますし、前回からは(アイテムに関して)攻略wikiさんの方をつけておきましたので、そちらを参考にしてみてくださいねw。

 また、ピプノック訓練は、G訓練編最初という事もあり、それほど難しくは設定されていないように感じますが、それでも回避優先のチキン戦法で行かないと、連続攻撃を受けて死亡という流れになっていくので、気をつけてくださいねw。

 睡眠ガスや連続飛び掛りという物が厄介だと思いますが、睡眠ガスは大きめに回避。連続飛び掛りは、逆に相手の尻尾側にコロりんして抜けるつもりでよければ安定すると思うので、試してみてくださいw。

 それと、連続飛び掛り後は必ず威嚇等で隙だらけになるということを意識しているだけでも、攻撃のチャンスは広がると思いますので、試してくださいねw。
 因みに、尻尾振りは、ピプノックの右側にいれば当たらないので、それも利用すれば攻撃チャンスぐっと広がりますよw。それと、足を狙うのがお勧めですw

 Gミラ出すのが目的の方は、片手剣がお勧めだと思います(どれでも多分大丈夫だと思いますが^^)

・・・・・・・・・・・・・・

 (1)片手剣編w
 武器もスキルも強いので、↑のことを意識して隙のある時に、1・2回斬る→コロりん回避と言う物をしていってもらえば大丈夫だと思いますw。爆弾とかはあった方がいいかもですが、これだけで討伐可能なお手軽な内容となっているのでお勧めですよw。
  因みに、最速向けでもあるかもです^^。

 (2) 太刀編w
 兎に角足を徹底的に狙っていけば、転倒も誘えるのでお勧めだと思います(どの武器もそうですが、教官のアドバイス通りに^^)悪霊の加護とか面倒なスキル発動していますが、今回体力がスキルのお陰でマックスまでありますので、大丈夫だと思いますよw(ただ、ガードも出来ないし(1)よりは慎重に行ってくださいねw)。

 転倒したら恐らくゲージがたまっていると思うので、そのときは一気に「気刃斬り」をフィニッシュまで叩き込んでくださいね(因みに、威嚇時と転倒時以外には、「気刃斬り」は基本封印した方が、太刀使う場合安定すると思いますよ。ゲージマックスまでたまると、切れ味伸びるので^^)


 (3) 笛の場合
 睡眠無効のスキルのお陰で安定して戦う事ができますw。因みに、毒&状態異常攻撃強化と言う物が付いていますが、打撃武器の場合あまり手数入れるのが前提ではないので、おまけ程度に思っていた方がいいですよw。

 教官のアドバイス通りに、移動速度強化→攻撃力&防御力UP→心眼等の旋律を吹いた方がいいのかもしれませんが、実際には、なれている人でも、モンスターと同一エリア内において全ての旋律を、連続で吹くのは難しいので、最低でも移動速度強化だけは、常に吹いていてくださいw。どの笛でもですが^^;。他の旋律は、隙があるときにおまけで吹く(エリアチェンジして吹く)等した方が便利ですよw。

 笛は、旋律殴りと言う物を除けば、ハンマーなどに比べてスタン値低いので、効率的ではありませんが^^;、ハンマーよりリーチあるので殴りやすいと思うので、振り回し(△)をメインにして、隙があるときは叩きつけ(○+△)間で入れていってくださいね^^。スタン値ハンマーより低いので、手数を入れる必要ありますが、↑の隙を認識していってもらえば、スタンを事も可能なので、試してみてくださいね^^。

 慣れていない方は、ピプノックの右側に位置取ることを意識して△で足を殴る→転倒→(頭を)△→△→○+△→△で殴っていってくださいw。

 既にご存知かと思いますが、打撃武器の場合上手く頭を殴れていれば、視覚的に黄色の閃光(?)のような物が出るのでわかりやすいと思いますので、頭狙う練習の目安にしてみてくださいw。

 
 (4)ガンス編w
 連続攻撃(ついばみ)などを受けると厄介なので、自信がない方は、罠や爆弾を採取してくださいね^^。
因みに、今回連続で攻撃していると、逆にはめられるリスク高いですし、弾かれる危険性低いのであまり砲撃使わない方がいいですよw。竜撃砲は、↑の威嚇時やエリアチェンジの際のボーっとしている隙に入れていってくださいねw。

 相手の攻撃を回避→武器だし攻撃→突き→ステップ回避2回(若しくはガード)→攻撃(納刀)→武器だし攻撃等を繰り返していってもらえば大丈夫だと思いますw。

 因みに、ステップ回避する際も、多用してくる尻尾振り対策も考えて、できるだけ右側に意識して回避していってもらえば、攻撃の隙が生まれやすいと思いますw。


 この訓練で、唯一動きが遅くなってしまうのと、ピプノックの攻撃が連続攻撃メイン(一発狙いでなく、ちくちく攻撃メイン)ですので、怒り時等は特に、素直に納刀して立ち回った方が安全だと思いますw。

 (5) 弓編w
 私、弓とガンスが特に嫌いなのですが、とりあえず共通の立ち回りで紹介したことを意識していってもらえば問題ないと思います。また、ランナーというスキルが優秀なので、立ち回りやすいと思いますw。

 ただ、ガンナー全般に共通することですが、防御力が低いからと思ってあまり相手との距離をとりすぎると、突進などが、回避しにくくなるので、貫通弾と通常弾の共通のクリティカル距離位を意識して戦っていってくださいねw。

 私、溜めながら動く&狙い定めるというのが如何してもなれないのです^^;。攻撃する時必ず一瞬隙が出来ますので、弓使えないんです><。


・・・・・・・・・・・・

 とりあえず、G訓練最初なので、特別難しい訓練などは混じっていなかったように感じましたので、最初にご紹介した立ち位置等を意識していってもらえば大丈夫だと思いますw。


 今回も長くなりましたが、来週あたりには、ババコンガ亜種のアイテム編UPしていきたいので、これからもお付き合いくださると嬉しいですw。因みに、今ヴォル始めようとしている段階ですが、嫌いなので少し気が重いです(ヘヴィーは終わってたみたいです。基本このキャラG訓練は、ミラ出すだけで放置していましたw)

 
 
 

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
