スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

MHP2G お勧め防具 太刀編(最終回)

 Yahooブログ時代からUPしていた、お勧め防具編(スキルシュミレーター使ったらもっと言いのあると思いますが^^;)も太刀編だけ残していたようなので、今回UPさせていただきますw。

 因みに、前回までと同様装飾品に関しては、面倒なので、省略させてくださいね^^;。
私自身チートに恨みあるので、使っていないので装飾品使えば、前回まで紹介したスキルも発動できるので大丈夫ですよw。(ただ、今までのもですが、スキルシュミレーターなど使わずに私が勝手に組み合わせていますので、それで調べればもっといい組み合わせ沢山あると思いますw)

 それと、太刀に関しては、(2)以外は全て黒刀(終ノ型)を利用していますが、その理由としては、デフォルトで切れ味が紫まであること(切れ味+1発動させる必要なし)な点と、他の紫太刀と比べてもスロット数が3つもあるので、スキル発動させるのに便利なので、それを利用するのが前提で組み合わせてますw。
 それに、一種類のモンスター狩るのではなく、大連続がメインとなるので、無属性でも使いやすいと思いますw。

 (1)黒刀(終ノ型)・・・・凡庸性が高い一番お気に入りの装備ですw。
フルフルZヘルム
ディアブロZメイル
ディアブロZアーム
ディアブロZコイル
リオソウルZグリーヴ

発動スキル(回避性能+2、高級耳栓、見切り+1、業物)

 黒刀以外ですと、業物諦める必要あり。前にも、何度か記事の中で紹介した事がある防具なのですが、太刀の中では、一番のお勧めの一品ですw。
 黒刀自体が、紫ゲージ長いので、業物と組み合わせる事で、凄く使いやすいですw。
また、防御面でも回避性能+2や高級耳栓があり、攻撃面でも高い会心率をさらに高めてくれるので、攻守に隙がないと思いますので、一番愛用していますw。


 (2)砂猿薙(ゴゴゴ)武器スロ使わないので、どの武器でもいいですw。・・・龍属性なしの相手に使いやすい装備
ミラバルZヘッド
ミラバルZハイド
ミラバルZクロウ
ミラバルZスパイン
ミラバルZフット

 発動スキル(回避性能+2、逆鱗、砥石使用高速化、切れ味+1、ダメージ回復速度-1)

 これは、龍耐性低いので、それらに対していくのには向かないと思いますが、スキルに関しては、どれも利便性が高いやつばかり発動しているので、使いやすいと思います。

 因みに、私これ作ったんですが(頑張って天燐集め)・・・。実際は、この装備大げさな気がしますし、あまり使っていません^^。ただ、切れ味が白しかないような武器にも、切れ味+1のお陰で使いやすいですのでお勧めですよw。


 (3)黒刀(終ノ型)・・・体硬い相手用ですw
夜叉・真
夜叉・真     
ザザミZアーム
夜叉・真
夜叉・真

 発動スキル(根性、早食い、砥石使用高速化、心眼、麻痺半減)
グラビやガルルガなど、弾かれるのが当たり前っていうやつには凄く有効ですよw。因みに、早食いや麻痺半減などのスキルも地味にありがたいので、それも使いやすい点であると思いますw。マイナススキルもないしw


 (4)黒刀(終ノ型)・・・回避防具w  
ナルガXヘルム
ナルガXメイル
ナルガXアーム
ナルガXフォード
ナルガXグリーヴ

 発動スキル(回避性能+2、罠師、回避距離UP、業物)
この防具も一式揃えただけですが、耳栓無いの除けば(1)同様凡庸性が高い一品だと思いますw。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Yahooブログの頃よりずっとUPしてきましたお勧め防具ですが、これで最終回になりました^^。スキルシュミレーター等一切使わずに、自分で組み立てたやつなので、本当はもっと利便性が高い防具等も沢山あると思いますが、最後までお付き合いくださり有難うございました。

 
 皆さんのお勧めの防具等も、色々見れて楽しませていただきました。
モンハンの魅力の一つは、「次はこんな防具の組み合わせが欲しいので、あれを狩りに行こう!」と思って作成する楽しみというのもあると思うので、あくまでヘッポコの愛用している防具ですが皆さんと色々情報交換できて楽しかったですw。

 「こんな防具の組み合わせ面白いよ」って、メールフォルムよりご紹介くださいました方々有難うございましたw。

  
スポンサーサイト

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

懐かしいなぁ…

昔、剣士だった頃は黒刀(終ノ型)に頭だけSソル、他はGルナ装備がデフォでしたよ。
報酬大量ゲットを狙った捕獲装備ってヤツですね。
いまやどっぷりガンナーに染まってますが、(1)の装備はちょっと作ってみたいかも。

Re: 懐かしいなぁ…

 レインバレッツさんへw

 私も、オンラインであまりの太刀人口密度の濃さに圧倒されて、使うのを避けるようになるまでは、太刀オンリーで行ってましたw

 それだけに最近では、久し振りに太刀で行くと前と違った爽快感があるため凄く新鮮な感じがしますw。4つキャラ作っていて、4THキャラは、HR7に挙がったところでこれも放置しているのですが、このキャラでは、訓練所以外では恐らく遣ったことないので、数回しか太刀使ってませんが^^;(そのキャラ増弾取っただけで、訓練所してないみたいです^^;)。

 因みに、スキルの優秀さや凡庸性の高さなどから、↑の太刀装備の中では(1)が一番お勧めですw。

 またよかったら遊びに来てくださいねw。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
