スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)

ブログってやっぱり難しいな><。

 最初に書いておきますね。この記事の件の(とあるブログの)管理人さんに対しても、また今回のお叱りについても感謝しているということは、この場で改めて申し上げておきますw(ただ、いくつか納得いかない事もありますので、その点について反論等する点がありますので、その点はご容赦ください><。)

 恐らく、この記事自体は、そのブログの管理人様への返信として書いておりますので、愉快な内容ではないのでご了承ください。

 でも、文字だけでしか伝えること出来ない(誤解させてしまうブログやチャットという物の難しさを改めて認識させられました><) 

 私のメルアドの方、管理人さんに書いておきましたので、具体的なコメントはそちらで頂けると思いますが(汗)


 管理人さんにご指摘されたことは、私も前回のメール事件(そのときの記事です)以降反省はしていたのです(「あんまり訪問して、邪魔になってないかな?」「アクセス目的で(足跡利用していると思われて)不快な思いさせていないかな」って><。
 
 勿論↑も相手の方々より、「コメントいつももらって嬉しいから、気にしないでください」って言うコメントを頂いて、嬉しいのですが(レスのレスは失礼だといわれたので、書いていないのですが、すみません)、メール事件の相手が、その方のブログを荒らしてしまうのではと思って、少し警戒しているのです(メールは、MHP2G絡みだったので、恐らく問題ないと認識してコメントしているつもりですが><ですので、MHP2Gを扱われている方に関しては、初対面の方(履歴あり)の方以外へ訪問することを、なるべく控えている所なのです><)

 その事を、指摘してくださった管理人さんには、本当に感謝しているのです^^

 
 管理人さんに心から感謝しているので、できればこれからは仲良くしていきたいと思う気持ちは強くあるのですが、追記の後半に書いていることが如何しても納得いかない気持ちもあるのです。

 すみません、管理人さん。私の中で両方の気持ちが強いので、それだけに葛藤があるのです><(恐らく、「喧嘩売ってるのか?」とこれ読んだ方や管理人さんは、お思いになられるでしょうが。これが今の私の正直な気持ちですので、この点だけは分かってやってください。

 それと、虫のいいお願いなのは、重々承知しておりますが、この気持ちを汲んで仲良くして下さろうというのであれば、管理人さんや皆さんにはこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。
 それと、不快な思いさせた責任は自覚しておるつもりですので、許しをいただけない以上は、そちら様へ遊びに行くことは、しないつもりです(喧嘩売ってるのではありませんよ^^;。私なりのけじめですから><)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 実は、今回以前訪問させていただいていた、ブログ様の方の履歴確認して、再度行ってみたのですが・・・

そこで以前の私についてのお叱りのコメントを管理人様より、受けていました。

そちらのブログ様の管理人様は、凄くネットマナーを熟知されていて、楽しく運営されている方なのですが。

そちらの方には、以前から度々遊びに伺っていたのですが。

 挨拶は別として、まだあって日が浅い方だったのもあって、馴れ馴れしい態度を取って、相手に不快な思いをさせまいとしていたつもりだったのですが><。

 私がコメントするとき、「はじめまして」とか「私下手だから、参考にさせてもらいます」と書いていたのがまずかったと思います(そもそもの原因は、私のこれらの書き込みですので><このことは、凄く反省しております><)。

 この事を、相手の方は、私が前にコメントしているのを忘れて、何度も「始めまして」を連発して、「アクセス数」を稼ぐ目的の訪問者と誤解されてしまったようです><


 勿論、その様な意図はなく(そもそも、コメント頂けると更新頑張ろうってはなりますが、アクセス数自体はメリットないですので、する意味ないですよね・・・)、ただ単に「同じ趣味を持つ人間として仲良くしていければなぁ」と思っていたので、少しさびしい気持ちになりました(勿論、誤解させた私に責任ありますし、相手の方が悪いわけではないのですが・・・)

 その方への隠しコメントでも書いておりましたが、決して、アクセス数稼ぐ目的で訪問していたとか、管理人様のブログへ過去書き込みされたことを忘れていたとかそういうのでは、断じてありません。

 恐らく、その管理人さんのアドバイスは、素直に聞くべきだと思うのですが、一つだけ納得いかないのです・・・。

(1)誤解された件については、私のコメントの仕方にこそ、非があったと思うのですが・・・・。
相手の方の、コメ返しの内容で「足跡から遊びに来ていただいたのは、嬉しいですが、コメントしたブログくらい覚えて欲しかったです^^;。ブログ始めたばかりで、アクセス数稼ぎたいのは、分かりますが、逆効果ですのでやめた方がいいですよ。(抜粋ですw。全文かかないとフェアじゃないと思いますが、この点については、書かれていた内容正直ショックでしたので)」って書かれてましたが、これについて誤解を与えた責任はあるとしても、公開してコメントされていた事については、納得が如何しても行きません・・・。

 お叱りをいただけるのは、むしろあり難い事ですし、隠しコメントの「感謝しています」というのは、本心ですが、誰が見ているか分からないブログで、一方的に「アクセス稼ぎ」という事を言われたのだけは、如何しても納得いかないのです(貴方のコメントのマナーという箇所でも確認しましたが、不満がある方は、スルー若しくは、「隠しコメント」でって、ご自身で仰ってますよね><?)

 申し訳ありません。実は、今月に入り、「アクセス数稼ぎはやめなさい」とか「書き込んだ内容覚えていないなんて、ボケてるの?」とか言う内容のメールが、3件も入っていたのです><(これらに関しては、以前皆さんにいろいろ未熟な私のために色々アドバイスいただきましたので、無視しておりますが)。(そのメールの内容自体)今日貴方のブログさんを拝見するまでは、「いったいこれ何のこと?」と不思議に思っていたのです・・。


 私の書き込みが気に入らなかったのなら、メールフォルムや掲示板も設置していますし、私のブログの方で「隠しコメント」にして送って欲しかったです(ご自身が、注意書きに書かれているくらいなので・・・)

 くどいですが、「はじめまして」と連呼していたのは、私は覚えているけど(管理人さんからは、コメントいただいていなかったので)、覚えてくれてるのかな?もし、違ったら失礼になるかな」って思っていたからなのです・・・。



 すみません。管理人さん、確かに私だったとしても「アクセス数稼ぎのため」に貴方を利用していたとしたら、不快な気持ちをすると思います。


 ただ、そう思われたくないので、なるべく始めて訪問したブログさんのほうにも、必ず感想を書くように心がけておりますので、その点もご理解くださいますでしょうか(楽しそうな所には、ついストーカー訪問者になってしまったり、長文となってしまうのが悪い癖ですが><)。


 恐らく、私の記事内容をご覧になっていただければ、「ひやかし」や「アクセス数」稼ぎ等が目的でなく、純粋な同好の士として訪問していたことはご理解していただけると思います。


 最後になりましたが、これは管理人さんへの「絶縁状」(っていっても交流残念ながらないに等しいですが)という意味ではなく、これからは仲良くしていきたいという、正直な気持ちを書いているものですが、また不快な思いをさせてしまったのなら、本当に申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

ブログとか文章でけじゃ伝わりませんよね
文字だけなので一言が誤解をうんだりしますし;

絵文字とかはけっこう便利です!
顔文字とかもw

それだけでも伝わらないこともあるかも
しれません(;^^)

まっしゅさんへw

確かにですw。前回の事もあって反省したつもりでしたけど、やっぱり甘かったかなって思いますw。相手の方とは出来れば、今回のことで誤解が解けたと思うので、仲良くしたいですv-406(このコメントとか相手の方不快に思うの覚悟でかいたので、難しいかもですが^^;)

絵文字使うって言うの、試してみようと思いましたw。今まで、遣ったことなかったのでまだ使うの不安だけど(携帯なら慣れてたのに^^;)

「う・・ん?でも、見覚えある絵文字何個かあるようなきがi-237i-237するけど、気のせいかな^^」

まっしゅさん、有難うございましたw

こんにちは
内情は詳しく分かりませんが色々な人がいますので私個人としては気にしないでいいと思います。
言葉や文字だけじゃ半分も伝わらないですからね~
それにしても同好者間で気軽にコミュニケーションできないって悲しいことです!
「コメント数稼ぎはやめなさい」とかどんだけ~って感じですよねw
好きだから見て回ってるっちゅうねんw
しかしまぁただ中にはそんな方もいるのは間違いないですが(^^;
私もリンクしたところへの報告は随分悩みましたからね~
どうしても同じような文面になりますので、あとコメントになんの反応も無いところもありましたし気付いてないのかもですが・・・
ではお邪魔しました。

このコメでkosk1981さんの気持ちが少しでも晴れれば嬉しく思いますb

「ゆうきかるま」さんへ

お気遣い有難うございます^^。確かに、あちらの方の言い分も分からないわけでないし(むしろ、気持ちは分かるのです)、其れゆえに、正直色々葛藤があります^^;。

何度も「はじめまして」と書いていたり(でも、相手の方、足跡だけでコメント一回もくれてなかったですから、その意味で、「はじめまして」と書いていたのですが^^;。私訪問者の方の所には、訪問する際、なるべくコメントを残すようにしています。ブログパーツから遊び行くこと多いので、URLも足跡もないといけないことありますが^^;。

コメントありの方には、絶対お礼訪問&コメントするように心がけておりますので(そのことに関しては、交流のある方は大抵ご理解してくださっていると思いますが^^;)

↑のコメントの後半に「これを転機として、新たにkosk1981さんと良好な関係を築いていきたいのです」と言う内容であったので^^;。

(本音を↑で全て書いていますので)これで相手の方からの誤解(いい意味でも、悪い意味でも)解けたと信じておりますので、仲良くしていきたいと思っていますv-290

部屋名の「まったりな部屋」が理想ですのでw。折角遊び来ていただいて、不愉快な思いさせてしまって、皆さんに申し訳ないです。




藍さんへw

応援してくださって有難うございますw。ただ、相手の方が仰っていた点に関しては、私の誤解を招く書き方がまずかったと思いますので、その点は反省していきたいと思いますw。

掲示板の件は、役には立てず申し訳なかったので、お気になさらないでください><(相手は、あそこで有名な荒らしさんでしたし><)

公開で「カウント数稼ぎ」が目的の如くかかれたのは、確かに複雑な気持ちになりましたが、私にも反省する事あったので、相手の方の言葉ではないのですが、これを機に新たにブログ更新や訪問をしていきたいと思いました^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
