スポンサー広告

スポンサーサイト


おおかみかくし原作原作分岐ルート

原作『おおかみかくし』 分岐ルート編 その1

 『おおかみかくし』というアニメが、今月の初めから始まっていますし、また明日30日には、全国放送も始まるので、分岐について書いていきたいと思いますw。「○○章」の内容については、以前の記事とダブりますので、今回は、省略させてくださいw(原作の記事誰もコメントなかったので、今回も見てくれている人いるかどうか分かりませんが、最後まで記載していきます^^;)。


 この『おおかみかくし』と言う物が、各章とも「トゥルーエンド」といくつかの「バットエンド」に分かれており、次の章へ進むためには、特定のエンディングを見なければいけないという条件がありますので、メモを取らないとなかなかクリアするのは、難しいかなと思いましたので、今回分岐について挙げていこうと思いましたw。

 (あくまで、私がメモの元に書いておりますが、全てエンディング観れているので、多分大丈夫かと思います。プレイ当時他のwikiさんのほうも一部参考にさせていただきましたが^^;)

 なお、五色塚編(5つ)あり、少しややこしいので、各章ごとに基本1回としてUPしていきますね(ただ、「月痕艶女の章」と「狼面宿儺の章」に関しては、お互い複雑に絡み合っているので、気をつけてください)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 まずは、この『おおかみかくし』という作品は、「黄泉平坂編」と言う物をクリアしないと、先に進むことは出来ないのですが^^;。その中にも、分岐でてきますが、ここでは、あまり意味を成さないので、適当に選んでいっても大丈夫ですよ^^。どちらにしても、このお話自体が、プロローグ的な物なので、ルートの分岐はないですw。

 このお話、博士の独白後に、OPテーマ「the beginning of the end」が流れて、やっと五色塚編(本編)に入っていきますw。あ、因みに、「五色塚編」「黄泉平坂編」共に、共通パートは全く同じお話となっていますので、面倒な方は、スキップしていってもいいと思いますw。(なお、エンディング後に追加されるお話は、本編分岐全て書いた後で記載して行きますので、ご了承くださいね^^;)


 今回は、共通パートからの分岐条件のみ記載していきますね。詳細については、また後日UPしていきたいと思いますw。

 「共通パート」(引越しから、学校の話・選択股1発生まで)
  ↓
選択肢 1発生
 「マナを迎えに行く」「(五十鈴に)お願いする

 (鬼宿りの章「凶行」・双奏輪廻の章「面影」・狼面宿儺の章「解体」のエンディング観ていると、その後にまた股選択肢発生します。
 「旧市街へ行く」「近づかない方がいい」)

 ここで、一つ目の分岐が発生しますw。
まず、選択肢1でシナリオ分岐ですw
マナを迎えに行く」を選ぶ→双奏輪廻の章
お願いする」を選ぶ   →他の選択肢(章)

 「お願いする」を選ぶと、川に皆で遊びに行こうという流れになり、出かけますw。
 ↓
(車の中で)選択肢発生
遠慮する」 「よろしくお願いします」 

 ここで、シナリオ分岐ですw。
 「遠慮する」を選ぶ       →狼面宿儺の章
 「よろしくお願いします」を選ぶ→鬼宿りの章
 
 注意:月痕艶女の章に関しては、選択肢1の所に書いていたように(鬼宿りの章「凶行」・双奏輪廻の章「面影」・狼面宿儺の章「解体」のエンディング観ていると、その後に選択肢発生しますので、そこで発生する選択股「旧市街に行く」を選ぶ必要ありますので、最初には選ぶことが出来ません。

 一応、何度かトライしたあとの推奨順番に関してはやっていけばわかると思いますが、私の以前の記事の通りにやっていけばつまらないですむと思います^^;。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ↑が一応分岐の大まかな流れですが、これだけでは、クリアできないと思うので、続きはまたUPしていきたいと思いますw。順番は、以前のプレイした順で書いていくのでよろしくお願いしますw。

 本編記事なるべくネタバレなしで行こうということを気をつけたつもりですが、やはり読み返してみると、結構かいてたりするんですがすみませんでした(月痕艶女の章とか、『ひぐらしのなく頃に』の「皆殺し編」みたいに、話自体が核心となる内容だったりしたので、そういうのはしょうがないかもですが><)

 今回、書くとますますネタバレ要素強くなってしまうと思うので、内容に関して、極力書かないことにしますので、よかったら付き合ってくださると嬉しいですw。

  
 

 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

教えてください

おおかみかくしを今、やってて、あたらしく復讐なんたら編てのがオープンされたんですけど、どうやってそれに入ればいいのかわかんないんです(;_;)よければ教えてください

ちむさんへw

えっと、はじめまして^^。古い記事ですが、コメントとか中々つかなかったので、今回コメント感謝です^^。

因みに、『復習奔流編』以降は、『ひぐらしのなく頃に』などで言う解答編に当たるようなお話ですが、『五色塚編』クリア後に、OP後の画面から入る事ができますよ^^。

「最初から」→「復讐奔流編」という感じで選択できます。これ以降のお話は分岐などもなく、クリア後に新しいお話がオープンされますよ^^

大好きなお話なのでよかったら最後まで読んでみてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
