スポンサー広告

スポンサーサイト


おおかみかくし原作原作分岐ルート

『おおかみかくし』 双奏輪廻の章のフローチャート(PC閲覧推奨w。)

 原作『おおかみかくし』 分岐条件w


 大分岐については、前回(↑)書いていますので、今回からは、各章毎の分岐について書いていきたいと思いますw。

 今回は、選択肢1で「マナを迎えに行く」を選ぶことで、今回の双奏輪廻の章に入っていくことが出来ます。


 因みに、お勧めのルート選択としては、双奏輪廻→鬼宿り→狼面宿儺(「解体」のみ)→月痕艶女→狼面宿儺とやっていった方が一番効率よく進めることができますよw。


 以下は、具体的なルートの流れですw。(因みに、このルート以下の通り進めるか、しっかりメモとって行かないと行き詰まってしまうと思いますw。因みに、5つエンディングありますw(どの章も「トゥルーエンド」1つと「バットエンド」複数の組み合わせです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 双奏輪廻の章へ分岐

音色」(1)行ってみる(2)「迂回する」注意:ここ選択股で、エンディング2つに別れるので、ここでセーブ→話進めて、片方エンディング観る→ロード→あと一つのエンディング見るというややこしい事をする必要あるので、5つのエンディング観るまでは、ここのセーブデーター残していてくださいw。後に関わりますので^^;。
告口

調和
(1)付き添いを辞める (2)妥協点を探す (3)絶対折れない

転調

調和」で、(1)付き添いを辞めるを選択→「失踪」へ(バットエンド その1
調和」で、(2)妥協点・・(3)絶対折れないを選択の場合、次の「変調」へ

変調」  2つ選択肢発生w
選択肢 1   (1)香織さんに謝る (2)マナをすぐに追う
選択肢 2   (1)渋々謝る (2) ひたすら沈黙

調和」で、(3)絶対折れないを選択→「拉致」 (バットエンド その2
変調」選択肢2で、(2)ひたすら沈黙を選択→「寂莫」(バットエンド その3

変調」 選択肢 2で、(1)渋々謝るを選択→「事故」へ

事故
変調」の選択肢 1で(1)香織さんに謝るを選ぶ(注意:もし、ここで、(2)マナを追うを選んでいると、結局「寂莫」へ進むようです><)

深緑

別離

ここで、注意で書いていた、「音色」の選択肢に分かれるのです(製作者の悪意感じます^^;)


音色」の選択肢
(1)行ってみる を選択→「面影」(トゥルーエンド
(2)迂回路を探す を選択→「悲痛」(バットエンド その4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 内容に関しては、以前の「双奏輪廻の章」の記事を書いているので、読んでくださると嬉しいですw。

 ただ、「鬼宿りの章」や「月痕艶女の章」がストーリーをじっくり楽しめる内容であったのに対し、この「双奏輪廻の章」や「狼面宿儺の章」は、メチャクチャ複雑(狼面宿儺の章なんて、もっと複雑ですよ^^;)なので、少し製作者の悪意感じます(メモ取りながらじゃないと「絶対全部のエンディング観るの無理だよ(泣)」ってなりますので、よかったら、↑参考にしてくださると嬉しいですw。

 次は、「鬼宿りの章」あげるつもりですが、今度は、博士と五十鈴のラブロマンス(?)のお話なので、そんな複雑ではないと思うので、次もお付き合いくださると嬉しいですw。

 因みに、↑の色分けの意味説明しておりませんが、小タイトル(「青文字」でかくなど、区別しておりますので、よろしくです。因みに、斜め文字とかは、携帯では上手く変換できないようなので、PCで読まれることをお勧めしますw。

 あ、それと、これは、既にプレイ済みの方はお気づきだと思いますが、「トゥルーエンド」と「バットエンド」では、EDの時の音楽違うのご存知ですよね^^;。わたし、ボーっとしているので、途中まで全く気づかなかったですがw。
(なんと、「月痕艶女の章」迄きづかなかったです^^;。)。それと目安に「トゥルーエンド」判別するのも手かもですよw。「トゥルーエンド」のテーマ曲「面影」のやつですw

 長くなりましたが、失礼しましたw。
スポンサーサイト

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

 分岐....。あぁ! バッドエンドに50回近くなったあのゲームを思い出します....!

 記事を見させていただきますぶんには、まだおおかみかくしのほうが楽しんでプレイできそうですな(笑)。

 おおかみかくしは最高でしたね^^

 ↑バッドエンド50回てwすごいですねw

 いちを解答編とその後の追加ルートはクリアしてるん

 ですが4つほどEDみていないですね^^;

 ウサエルさんはすごくいいと思いますw

芽茶 さんへw

はい。『おおかみかくし』凄くお気に入りですw。

因みに、やっと私もアニメ観ましたよ^^。

デッキ君デジタル放送録れない(というか、動いてくれない)ので、起きてしっかり見ましたw。

アニメ版も楽しんで行きたいと思いますw

いつも有難うございますw

Drししゃも さんへw

また、遊び着ていただいて嬉しいですw。

あんまりお役立てなかったけど、ブログパーツ設置されていたの、以前見ましたw。

私も、最初「これ、何なん?」って思って、詰まった事ありましたが、メモ作成して助かりましたので、よかったらまた見てくれるとうれしいですw。

これ、メモないときついのありますよね「双奏輪廻の章」とか「狼面宿儺の章」とかw。

個人的には、「月痕艶女の章」で殆どネタバレ終わったのですが、その後の「狼面宿儺の章」の複雑さ観たら、正直PSP投げたくなりましたv-8

また、私からも遊びうかがいますねw

では、失礼しますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
