スポンサー広告

スポンサーサイト


おおかみかくし原作おおかみかくし(アニメ・グッズ情報w)

アニメ『おおかみかくし』第一話見ましたw(ネタバレあるかも?)

 凄く楽しみにしていた、『おおかみかくし』第一話を観ましたw。

 これ、公式サイトのあらすじ見ていてうすうす気づいていたのですが、原作のように「黄泉平坂編」「双奏輪廻の章」等のように分かれているわけではないのですね^^;。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 なんと、いきなり五十鈴と博士が、ただならぬ雰囲気の中でスタート^^;。ここに、謎の不気味な集団と大鎌を持つ謎の少女が出てきて、五十鈴を追い掛け回しますw。そして、五十鈴と謎の少女は短いやり取りを交わすのですが・・。

 ってところで、OPスタート。凄くカッコいいやつですね(OPは、此方の以前の記事で紹介してますw。)

でも、ニコニコに挙がっていた時も、此方の記事でもコメントしましたが、謎の少女達おもいっきり空飛んでますよね^^;。最初の展開の時もですが^^。「これじゃあ、狼じゃなくて、コウモリだ(笑)!」って感じですが^^。


 本編・前の学校では特に目立たない平凡な生徒であった、博士ですが、なぜか、ものすごく暖かく迎えられていて、そのことに、嬉しく感じる反面、少し戸惑っていました。

 そんな、楽しい日々の中、彼と唯一距離を置こうとする少女がいました。そのこのことをみんな何かおそれているようです^^。

 そんな中、ある男子生徒の様子がおかしくなり、次の日彼は転校したとされるのですが、博士は戸惑います。

そんな中、第一話は終了です^^。

やはり、話数が少ないためかなり駆け足になっている間はありますが、それなりに楽しめる様な展開になってくれると嬉しいです(このアニメから入る方もいらっしゃると思うので^^。やっぱりアニメの影響力って大きいですよね^^;。)。


 因みに、テレビの愛嬌のある狼と八朔を使い、嫦娥町の宣伝をするTV番組を見て、激昂する一人の若い男性が気になる所です(って、知ってるくせに><)

 でも、今回一番の私的に、ツボだったのは、テレビの愛嬌のある狼と八朔でした


 シリアスムードで終わるのかと思っていた時に、「はっさく、はっさく、嫦娥のはっさく~」って

思いっきり吹いちゃいました(笑)。激昂する男性とこのCMのギャップが凄く面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 すみません。私の地域遅れていますし、恐らく話数の関係で、ある程度原作と独立(するかも?)と思いますので、感想あげていきますが、一部ネタバレする事もあると思うので、ご了承ください(原作のネタを引っ張るのはしないように気をつけますが^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
