スポンサー広告



ローカル情報

大宰府天満宮に行ってきましたw

 私いつも西鉄電車利用していますので、今日ついでに、福岡県太宰府市にある「太宰府天満宮」に行って見ました。

この場所は、菅原道真公を祀った場所で、学問の神様としてたくさんの人が参拝している観光スポットですw


 西鉄二日市駅で、乗り換えて2駅の場所にあるのですが、今日は天気がよかったので帰りに電車で寄ってみましたw。



100206_163827_convert_20100206230641.jpg

 本殿ですw。因みに、今勉強中のことがあるので、お賽銭頑張りましたw



100206_163932_convert_20100206230722.jpg

 門も凄かったのです。撮ってみましたw。私のカメラの腕が悪いので残念画質ですがw。カメラは、前のよりかなり画質上がっていると思います。問題は、私の腕



 100206_164026_convert_20100206230812.jpg

 厄除けのゲートみたいなので、潜ってみました^^。去年私にも身内にとっても最低の厄年だったので
今年は、リフレッシュしていいことが沢山あるはずですw


 100206_164201_convert_20100206230857.jpg


 鳥居と、石畳の坂三連発です。確か、小学生の時バス旅行(っていっても、30分で着いちゃいますが^^;)解き、どの橋にもいわれあるとガイドさんが解説されていたの覚えてます。

 この橋の上では、「絶対振り向くな」って言うのが各々(3つ)あったと思います。忘れちゃったけど^^;。


本当はもっと沢山写真撮ったのですが、編集が面倒なので、今日はこの辺で勘弁してください。


残りの写真も近日中に紹介していきたいと思いますw。


では、短いですが今回は失礼しますね




近くに こんな素敵な所があるのは良いですねぇ
なんだかんだゆーて 和物は落ち着きます
修学旅行か何かで太宰府は行った記憶が…

今なら落ち着いて楽しめそーだなあ
ゆっくり行ってみたいなー
温泉とか 美味しいお食事とか(うっとり

みうねこ さんへw

かなり人多かったけど、楽しかったですw

本当はまだ何枚か写真UPしたかったですけど、編集したり面倒なので、これだけにしておきますw。

いつも有難うございますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
