スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし原作おおかみかくし(アニメ・グッズ情報w)

『おおかみかくし』 第2話 「兄妹」感想w

 前回第一話やタイトルを見て思ったのですが、アニメ版は、原作の世界観を踏襲しつつ、オリジナルのお話というのを目指して作られているような気がしますw。

 因みに、竜騎士07さんの作品には、どれもテーマと言う物が隠されているのですが、この『おおかみかくし』と言う作品で私達に訴えかけてきていたのは、他者との共生と言う物だと思います。

 アニメ版『おおかみかくし』と言う物が、今後どのような展開(テーマに向かって)行くのか凄く楽しみです


 以下は、第2話「兄妹」の感想です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 博士は、親切すぎるクラスメート達の対応に戸惑っていたのですが、それを嬉しく感じていました。

あるとき、クラスメート達に博士は、話をせがまれたのですが、そこで、何気に嫦娥狼の話をするのですが・・・・。

 凄く盛り上がっていた周りの反応が微妙な物へと変わってしまいます。そんな中、かなめだけが、博士の話に食いついて来てくれますw。

 なんと、彼女、博士の父親である正明さんの小説の大ファンという事なのですw。その流れで、かなめや一誠・五十鈴の兄妹も博士の家を訪問します。

 そこで、妹のマナや正明などとも仲良くなるのですが・・・。皆仲良くなって、遊びに行こうって流れになります。

因みに、原作の「双奏輪廻の章」等でマナの事故のことや、マナが博士に対して反発するのかが書いてありますが(はっきりとじゃないですが)、博士君、心配なのもわかりますが、彼女の反発する気持ちも少しだけ、察してあげてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 話数も少ないので、中途半端な作品になってしまう危険性もあると思いますが、アニメの方も楽しんで視聴していきたいと思います。(出来れば、OVAなどでもいいので、上手く完結して欲しいです^^)

 一部では、劣化版ひぐらしとか言う評価もありますが(ミステリーとしてはあっちが内容あるかとおもいますが^^;。人間ドラマとしては凄くいい作品だと思います^^。因みに、私竜騎士さんの作品どれも好きですよw)、凄く感動できるエンディングが用意されていますので、よかったら原作の方もプレイしてみてくださいw。

スポンサーサイト

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

『おおかみかくし』 第2話見たんですか!
なかなか面白い展開になってきましたね
自分もこれからどのような展開になっていくのか楽しみです

hackgenさんへw。

第二話まで見ましたw。

原作凄く感動したのでアニメの方も、頑張って夜遅くまでおきて視聴してますw。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。