スポンサー広告

スポンサーサイト


おおかみかくし原作原作分岐ルート

『おおかみかくし』(原作) 「月痕艶女の章」分岐ルートw

 本当は、鬼宿り章双奏輪廻の章をクリアした段階では、この月痕艶女の章に進むことは出来ず、狼面宿儺の章のバットエンドの一つ解体をみる必要あるのですが、一度目は、解体に選んだ選択肢に関わらず強制的に分岐しますので、詳しくは後日、狼面宿儺の章で書いていく事にしました


 とりあえずは、狼面宿儺の章迄以前の記事を参考にして進めていってくださいw。

 原作『おおかみかくし』 分岐ルート編(過去記事より) 

 月痕艶女の章に進むためには、狼面宿儺の章解体をみないといけないのですが、狼面宿儺の章を本格的にクリアしていくためには、月痕艶女の章 のトゥルーエンドである、戦利品をクリアする必要あるので、気をつけて下さいねw。


 でも、戦利品をクリアするまでは、狼面宿儺の章解体となりますので、適当に選んでいってください。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 前置きが長くなりましたが、そろそろ分岐ルート書いていきたいと思います。この月痕艶女の章自体は、入るのは難しく(他の五色塚編のエンディングをみる必要ある。詳細は、↑のリンクの注に書いてあります。)、物語の謎の殆どが解明される非常に重要なシナリオなのですが、それゆえに選択肢という物はあまり存在せず、鬼宿りの章と同様にじっくり読めるので、のんびりと読んでいってくださいねw。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 五色塚編の共通パート(↑リンクの選択肢1)

「マナを迎えに行く」/「(五十鈴に)お願いする」で、「(五十鈴に)お願いする」を選択する

五十鈴達と遊んでいたところで、以前になかった選択肢(どちらを選んでも意味がないやつ)が発生します。
ここで、「また今度、旧市街に行ってみる」を選択→月痕艶女の章 

眠の祖父(これ以降、月痕艶女の章です^^)

(以下読むだけなので省略です)

真相
(1)もう少し時間欲しい→(以下省略)座敷牢 バットエンド 1)へ


(2)櫛名田さんを信じる→共同生活

共同生活

(読むだけなので、省略ですw)

儁一郎の襲撃で以下の選択肢発生ですw。
(1)「それが櫛名田さんの役目」 (2)「僕が何とかしないと」

衝動抑制遊戯

(1)「それが櫛名田さんの役目」→戦利品へ(トゥルーエンド
(2)「僕が何とかしないと」    →大爆発バットエンド 2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回の月痕艶女の章自体、凄く重要なシナリオなので、選択肢という物を極力少なくして、私達読者に謎の回答を提示させていこうという内容のお話だったので、↑にも書きましたようにじっくりと読むことが出来ました。(眠に親しみ感じることできたシナリオでもありましたが^^。因みに、このブログで設置しています。「おおかみかくし」のブログパーツに出てきている子です。鬼宿りなどでは、不愛想なだけでなく、凄く敵役っぽく描かれていましたが^^;)

 この章のトゥルーエンドである戦利品と言う物は、唯一死人が出ずに(最終話の回答編ですら、死人でますので^^;。ネタバレなるので触れませんが^^;)終わりますので、これで終わってもよかったんじゃないかな?っていうくらい素晴らしいエンディングなので、一度みてくださいね(全編終了して、初めて登場人物達の行動理由等がわかりますから、この後のお話も素晴らしいのですが^^;)

 最後の選択肢の結果については、実は、途中までは全く同じお話(ループ)なのですが、博士の選択で、眠を信じる(相手を理解し、尊重する)と言う物を選ぶことが、正解のラストへ続いているという事は、この『おおかみかくし』のテーマである「共生」と言う物に適った、素晴らしい選択肢だったのではないかと思いました

 どの作品も、凄くいいテーマという物を扱っておられるので、竜騎士07さんの作品素晴らしいと思います。(私自身、大好きです^^)
 正直、「ひぐらしのなく頃に」の「鬼隠し編」を最初見たとき、グロイだけの作品なのかな?とか失礼な事考えててすみませんでした

 因みに、記事UP遅れましてすみませんでした。実は、「どうせ、記事UPするなら、メモ内容正しいか確信しよう!」とか思って、やってたら、ハマッテしまいました(狼面宿儺の章とか面倒なので、確認時間かかってしまいましたし^^;)

 近日中には、狼面宿儺の章の分岐ルートやおまけシナリオの分岐などのついてもUPしていきたいと思いますw。

 
スポンサーサイト

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

私もこの章を見て、眠の印象が変わりましたww
眠の神人(ネタバレ)としての、つらい体質や、過去が知れた章でした。

なので、アニメでは2828してしまいますw

ハクさんへw

 私このお話凄く好きですw。

 私、解体を挟んだとはいえ、殆ど鬼宿りから連続だったので、眠の本来の可愛いキャラが見えて凄くよかったですw

私にとっても、眠の印象が180度変わるシナリオでした(勿論良い意味で^^)。

いつもコメント有難うございますv-291

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
