スポンサー広告

スポンサーサイト


おおかみかくし原作原作分岐ルート

原作 『おおかみかくし』 狼面宿儺の章 分岐ルートw

 大まかな謎は、前回の月痕艶女の章で終わっていた感がありましたので、これからは残った謎を回収していく(じっくり読み進める)お話なのかと思いきや、狼面宿儺の章の分岐の複雑な事複雑な事
 開発スタッフの悪意感じましたよ。なんなのよこれは、双奏輪廻の章を超える分岐の複雑さでした
 因みに、今回の狼面宿儺の章全エンディング観るのには結構てこずりますよ
 

 今回も大まかな流れは、以下の記事の内容が役に立つと思うので貼り付けておきますね

 おおかみかくし 大分岐w

 今回の記事内容凄く複雑なので、特に長くなりますので、狼面宿儺の章までは、すすめてみてください

 因みに、今回の場合は、双奏輪廻の章と同じ様に、最初の選択肢によってエンディング分かれるということもありますので、いくつかセーブ残しておいた方がいいですよw。一応、以下の記事でも注を付しておきますが^^。
 以下は、分岐内容ですw。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
狼面宿儺の章スタート
川原

夜道

助言

逢瀬:セーブ保存必要ポイントw。エンディング2つに分岐)
(1)しょうがないなぁ  (2)ふざけないで

転出:ここ選択肢どれもエンディングに後々かわかるので、選択肢1・2共に、セーブして先に進めてください。)

 月痕艶女の章クリア(?)で、選択肢発生です。
選択肢1 (1)理由を聞く (2)触らぬ神に祟りなし
選択肢2  (1)櫛名田さんも狙われている (2)ぼくを狙うやつと関係が・・


恋慕 

呪術
(1)通報する→通報解体バットエンド1。でもこれは観ているはずなので、選ばない方がいいです
(2)逃げる→疑心呪術で、(1)を選んでいても、転出選択肢1で、(2)触らぬ神 を選択していた場合、解体へとはならずに、通報活路孤立彼岸と続いていくようです)全てのアクトペディア埋めるためには、面倒ですが両方通る事をお勧めしますw。

(2)逃げる→疑心へと続きますw


疑心

彼岸(ここで、一端↑の分岐していた所と合流しますw。)

呪術で、(1)通報する→以下の2つに分岐
転出選択肢2でどちらを選んでいるか?

(1)櫛名田さんも狙われている→光陰バットエンド2
(2)ぼくを狙うやつと関係が・・→始末バットエンド3 


 呪術で、(2)逃げる→殺意

殺意
ここで、さらに逢瀬の選択肢でエンディング2つに別れます(「そんな前の知らないよ!?」って思った方、イライラしますよね。スタッフのイジワル。記事の分岐の一番最初の選択肢ですよ^^)

逢瀬の選択肢w
(1)しょうがないなぁ→末路トゥルーエンド。それっぽくないタイトルなのは、内容確認されるとわかると思います

 
(2)ふざけないで→哀慕(バットエンド4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この狼面宿儺の章って、月痕艶女の章で大まかな謎という物が解明されたからでしょうが、内容にはあまり進展なかったです。それなのに、この選択肢の複雑さはいったい何

 因みに、主人公の博士の声は、五色塚編終了のこの時点まで全く入ってないです(実は、最終話の回答編でも声カットされていたので、ゲーム内では殆ど悲鳴が少し入っているだけでした。勿論最終話のクリア後の声優コメントでは、博士のCVである小林ゆうさんのコメント聞けますが^^;。「主人公なのに、あんまり待遇酷くない!?」って思いましたので、現在放送中のアニメで、博士が喋り捲っているの見て、博士が話してる」って突っ込みいれてしまいました(アニメだから話して当然ですけど^^;)

 五色塚編終了後の、お話については、選択肢内ですので、あとはゆっくり読んで行って頂ければいいと思いますが、hんぺん終了後のおまけシナリオがいくつか、五色塚編の中に解放されるので、それについては、分岐も簡単ですが書いていきますね。

 一応、3つありますが、おまけ的なシナリオなので、3つまとめて記事挙げると思いますw。

 今回の分岐の記事凄くややこしくて、読みにくいと思いますが、それだけに皆迷ううと思うのでよかったら、これ参考にしてコンプしてみてくださいw。私もこの章だけは、メモ書きに加えてWIKIさんのほうも参考にさせていただきましたw。
 
 今回も長くなりましたが、失礼します





 

 
 

スポンサーサイト

テーマ : おおかみかくし
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
