スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G訓練所編

MHP2G G訓練「ババコンガ亜種」 武器編w

 かなり間隔開きましたし、どうしようかとも思いましたが、コメントいただいて嬉しかったので、とりあえず最後までUPしていきたいと思います。


 今回のババコンガ亜種は、闘技訓練のババコンガと基本的には、同じ戦法でいけるので前の生地も参考にしてもらえると嬉しいです。
 闘技訓練は、アイテム縛りきついので、結構苦戦しますが、特別&G訓練は、罠や爆弾が採取できるので、それ使うとらくだと思いますので、試してみてくださいね

 それと、罠を使うとその間にサンドバックにする事可能ですが、ババコンガの場合怒っているときに、罠にかけると面倒なので、怒っていない時に攻撃して行って下さい。
 今回の訓練所のポイントは、罠の設置タイミングに尽きると思いますw

 今回の場合、罠&爆殺→攻撃と言う物を繰り返すと、どの訓練でも大部分の体力奪えるので、試してみてください^^。(罠設置タイミングにだけは気をつけてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (1)双剣の場合
 この訓練は、武器・アイテム・スキルと三拍子揃っているので、慎重に攻めさえすれば、罠(シビレ罠含みますw)の時のみに攻撃していても、殺せますので、安全性は高いと思います(設置タイミングに注意です)。

 ババコンガを発見→シビレ生肉設置→罠に掛かる→強走でドーピング→乱舞(頭より、お尻が効果的です^^)→(非怒りなら)罠設置→ひたすら乱舞w。

 後は、非怒り時に、罠にはめて、爆弾&乱舞を入れていってもらえば後は何もしないで大丈夫かと思います(眠った時の対策用に一つは、爆弾残していた方がいいかもです^^)。

 今回の場合、上手く罠を設置&誘導すれば、罠時だけで攻撃しないで大丈夫でしたよ


 (2) 大剣の場合
 万能武器の大剣であるのに加えて、スキルもどれも凄いので、安定していると思いますw。
ババコンガ自体は、攻撃力高いですが、隙がどれも大きいので、回避後に抜刀斬りを入れていけば大丈夫ですw。

 基本・抜刀斬り→コロりん回避(ガード)、隙が大きい時・溜め3(若しくは2)を入れていってください。

 罠やブレス、ラリアット後等に、溜め斬りいれることは可能ですが、大剣の操作に慣れていないと結構はずしたりするので、溜め斬りは、罠時のみで封印した方が安全です。
 今回は、「罠師」が発動しているので、ちょっとした好きにでも罠設置可能(加えて、調合失敗なし)なので、溜め斬りいれるのは、それほど苦労しないと思います


 (3)ハンマーの場合 
 これも武器強いし、スキルも優秀なので、慣れているならいいかもですが、腹減り倍加とか余計なの発動しているので、スタミナ系の補給をしたほうがいいかもですw。今回、携帯食料が虫網採取後じゃないと入手不可なので、肉焼きセットと生肉を使って自前で作ってくださいねw。

 お猿さんに対して、打撃武器相性いいのですが、頭は殴り難いので、ちょっとした隙を見つけて、お猿さんの周りを巣トーキング→溜め2・3をこつこつ入れる→コロりん回避→ストーキングという流れで行って下さいw。

 私笛に比べてあまりハンマー使いませんが、↑のやり方で何とかなりました^^。

でも、今回相対的に言えば、難しい方の部類に入るかもです

合言葉は、「レッツ・ストーカーです(笑)



 (4)ランスの場合
 打撃武器と反対に、槍系やお猿さんに対しては、相性最悪だと思いますが、今回は、スキル・「ガード強化」のお陰でそれほど苦戦しないかと思います。

 スキル「ガード強化」のお陰で、今回全ての攻撃をガード可能なので、罠設置&爆殺以外は、基本張り付いて、ガード突きを繰り返してもらうだけでOKですよw。

 今回、シビレナイフに加えて、シビレ生肉も大量に所持しているので、これを利用するだけでも2回麻痺取れますので、爆弾も加えてダメージ稼いで置いてくださいw。

 
 (5)ヘヴィーボウガンの場合
 これも、睡眠弾&眠り生肉があるので、最低2回(巣に戻った時の分合わせれば計3回睡眠爆殺出来ますので、試してください)

 後は、氷結弾なり、スキル生かして散弾なりを撃ち込んでいってもらえれば、大丈夫だと思いますw。
ただ、ガンナーで防御力が他のに比べて低いのに加えて、今回防御系スキル何も発動していないので、いつも以上に慎重に行って下さいね(今回、旧密林に関しては、見通し最悪なので、不意打ち受ける恐れ高いです


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今回のメニューは、見通しの悪さと罠設置のタイミングが、ポイントなりますので、いつもどおりのチキン戦法で行きましたので、よかったら試してみてください。

 勿論、何度も言っていますように最速目的ではありませんし、ニコニコなどにもたくさんの動画UPされていたりするので、そちらを参考にされた方がいいですよ

 では、今回も長くなったので、この辺で失礼しますね(笑)
 


スポンサーサイト

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

以前このG級ババの訓練でヘヴィを使用、睡眠爆殺仕掛けた際、目測を誤って大タルの爆発に巻き込まれて死亡!してから訓練所嫌いに拍車がかかったモノでした。

が!またふつふつと殺る気が出てきましたよー。

レインバレッツさんへw

私も確か一度同じ訓練で自分を爆殺した事ありましたw。

あれやると凄くテンション下がりますよね^^。

後ガブラス(?)の毒のせいで、眠っているお猿さんと共に一緒に心中した事もw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
