スポンサー広告



MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G訓練所編

MHP2G G訓練 「ダイミョウザザミ亜種」 武器編w

ダイミョウザザミ亜種アイテム編w

 アイテムの入手に関しては、↑に書いていたので、これもついでに見ていただけるとうれしいですw。

今回のザザミ亜種に関しては、それほど強烈な一撃があるわけではありませんが、結構ダメージもらっていることもあるので、慎重にせめて行って下さいね

どの武器でも、足を斬る&足をすり抜けるように、コロりん回避していくということを意識していってもらえるとやりやすいかと思います。転倒したら、反対側の足をひたすら斬って下さい(右足集中攻撃→転倒→左足集中攻撃のコンボ入れて行ってもらえると、ハメに近い状態になります

 ・・・・・・・・・・・・・

(1)片手剣の場合
 毎度の事ですが、片手(双剣)剣や槍系の訓練はスキルやアイテムが恵まれている事多い気がしますが

今回も、武器・アイテム・スキルと3拍子揃っているので、安定して戦う事ができるとおもいますw。

特に、蟹さんは麻痺に弱いので凄く効果的です。基本的には、転倒も狙うと二度おいしいので、足を徹底的に斬る→(足を抜けるように)コロりん回避→倒れるまで特定の足狙う→転倒→反対の足を斬る。

今回は、麻痺属性が付いていますので、途中何度も麻痺状態に出来ると思いますので、マヒ状態になる→爪(体)に爆弾設置&起爆→足を斬る。というコンボで攻めてもらえば大丈夫かと思います。

ただ、今回の訓練メニュー、斬っても斬っても、ザザミ死にませんので、耐久レースを覚悟しておいたがいいですよ


(2)大剣の場合
 スキル・暑さ無効が発動しているのでいいのですが、今回砥石&回復薬以外は全くアイテムないので、不安なら取っていた方がいいですよw。

 ただ、この旧砂漠のザザミ亜種訓練に関しては、主戦場の近くに大量の回復薬グレーとあるので、その分はやりやすいかと思います。

 武器自体は強く、相性もいいので、採取すれば安全性は高いと思います


まずは、足へ抜刀斬り→コロりん回避→(特定の足狙って)抜刀斬りをいれて行ってくれればOKですw。

溜め斬りは隙が大きい上に、はずすと痛いので、罠やエリチェン等の隙が大きい時に入れていってもらえば充分ですw。

ただ、怒っているとき等に、無防備に此方へずかずか歩いてくる事あるので、その時も、溜め2・3を入れていってもらえば時間短縮になると思います

(3)笛の場合
 笛等打撃武器自体が、蟹系やお猿さん系に相性抜群であるので、無理に攻撃しなければ大丈夫だと思いますよ。

初回の戦闘直前には、教官に教えてもらった「移動速度UP・精霊王の加護・弾かれ無効」を演奏した方がいいかもですが、基本的には、移動速度&心眼を吹いていれば大丈夫だと思います(どの笛もですが)。

打撃武器になれているならば、殻を狙った方がダメージの通りもいいので時間短縮になると思いますが、背後にいると、バック突進を受けて危ないので、まずは徹底的に足殴り&コロりん回避を繰り返してください。

その後、転倒時に、殻をひたすら殴る→起きる→反対側の足を殴る&コロりん回避→転倒→殻殴るを繰り返していってもらうだけでも、ちゃんと2段階目まで殻破壊終了します

どの笛もですが、基本的には、移動速度UP(必要なら心眼もですが^^)がメインで、そのほかおまけくらいでやっていったほうが安定して戦えると思います。今回の精霊王の加護やナルガ笛等の、強走効果などは、(相手の)隙が大きい時に吹くということをしていってください。


 因みに、ナルガやヤマツカミ等の笛(効果全く同じ:強走(大)・風圧無効・体力増加(大)・攻撃力UP(大))やティガ笛(高級耳栓・攻撃力UP(大))をひたすら使ってます(他の笛旋律覚えていないので><、使わないのではなく使えないのですが^^;)。


 (4)ランスの場合
 今回、回避距離UPが発動しているので、ステップ回避をしていってもらえば、一気に相手の間合いから離脱できるので、安全性ということで言えば、凄くお勧めです。しかも、顔を付いていればかなりの確率でひるんでくれるので、やりやすいですよ

 しかも、ランスの場合は、武器の特性上、殻を攻撃していっても、打撃武器同様に破壊できますのでその点も便利でした。

 基本、突き→突き→ステップ回避(ガード)→突き→ステップ回避と言う物を繰り返して言ってくれるだけで、回復薬飲まないで殺せたので大丈夫だと思います。

 武器も強かったので、無理せず行けば大丈夫ですよ


(5)ライトボウガンの場合
 私は、ボウガンよく使うのですが、相性は良くないので、慣れていないうちは特に慎重にいくべきであると思います

 非怒り時→氷結弾(弱点&速射対応)を体にしっかり当てる→足の隙間から、足の後ろにコロン回避。

怒り時には、貫通弾(散弾)をまずしっかり全弾当ててください。

 氷結弾が切れる→貫通(散弾・通常2)をしっかり当てていってくださいw。

今回は、所謂アーチはめ(エリア2のアーチを利用)という物を使えば、押しつぶしとブレス以外は、攻撃を完全無効化できますし、かなりの体力奪う事できますので、どうしてもと言う方は試すのもいいかもしれません(つまらないので、ハメ使うのもどうかと思いますが^^。お魚さんの(ランス&ヘヴィー)思いっきりハメタ私が言うのもなんですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回も長くなってしまいましたが、読んでくださった方々有難うございました

 
 
 


 


テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

やはり実体験に基づく解説は貴重だなぁといつも思います。
おかげでムダが少ないというか全力でPSPを壁に投げたくなったりしないというか。
安全性が高いのもイイです。
記事を見てるだけで出来そうな気分になるのです。

訓練は普段の狩とは違っていて
絶対的に自分が有利なんて事がなくて
1,2回攻撃食らうと虫の息なんて当たり前とか
色々難しい点はありますが、なんだか最近
死にかけると『面白いじゃないか・・・』なんて
熱くなってしまいますw
【狩るか狩られるか】を思い出させてくれます。

レインバレッツさんへw

私自身が凄くチキンですので、あまりお役に立てないとは思いますが、いつもコメントくださって有難うございますw。

PSPたまに投げちゃいそう(?)になる事ありますが、それも含めて訓練所スリルあるので大好きですw

こくるーさんへw

再度の訪問&コメント有難うございますw。

こくるーさんも、KAIされているという事ですが、オンラインで行くのって面白いですよね^^。

私近くにオンライン出来る方いないので、モンハンのオンラインといえばあれですw。

他のゲーム仲間はいますけど^^。

また、私のほうからも遊びに行かせていただきますねw。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
