スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書

最近読んだ本ですw

 『スローカーブをもう一球』(アマゾンのリンクです)

 先日、此方の本を某有名古書店「ブ○ク○フ」で購入して読んでみました。実は、昔のブログ(アメブロ)の方で知り合いの方に紹介されていたのですが、読まないままになっていましたが、先日偶然に「ブ○ク○フ」を覗いてみると、こちらの『スローカーブをもう一球』(角川書店)を見つけたので、買ってみました(実は、コミック探していたのですが

 内容に関しては、以前紹介した(此方のブログにも、Yahooブログの時の記事が残っていますので、よかった覗いてみてください。)『いまを生きる』という作品と同じで凄く面白かったですよ(此方の作品に関しては、映画化されているようなので、DVDなどでも手に入るようです。感想のコメントでも、映画の感想沢山頂きました。)。

 タイトルは『スローカーブもう一球』となっていますが、実際は、短編集となっていますので、凄く読みやすいと思います。(他には、「江夏の21球」等を収録です)

 ネタバレになると、悪いので内容については触れませんが、此方の著者である山際淳司さんは、既に故人なのですが、生前は、NHKの土曜日夜に放送されているスポーツ番組の司会も勤められていた方だそうです。実際見たことはないのですが^^。

 ↑のアマゾンのリンクの中の紹介文の中にもありましたように、少し文章に癖があるという面もあると思うので、そういうのが嫌いな方は嫌悪感抱かれる方もいらっしゃるようです

 私は、確かに癖のある文章の方だなとは思いましたが、それほど気になりませんでしたが^^。でも、内容は凄く面白いですし、短編集という事もあり、ボリュームも少ないので読みやすいように感じました^^。よかったら、この機会に一読されてみてはどうでしょうか^^。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。