スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ

トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。...
トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」



 昔、犬を飼っていたのですが(此方のブログのトップ記事の子です)、数年前になくして、しばらくは、軽いペットロス状態になっていました動物番組×、他の犬・ネコ×

 でも、今では沢山のかけがえのない思い出と時間をくれたことに感謝しております。一時機自分を責めた事もありましたが、そんなことではあの子に申し訳ないと思い、今ではいい思い出として語ることが出来ます

 私が、こんなに幸せな思い出を沢山もらって嬉しく思っているということは、相手もそれと同じくらいの幸せであったはずだと思うことにしました。

 あるゲームの中で、(ラストでの)キャラの台詞なのですが、「普通の、何もない一日も幸せの形だと」。

 この台詞の内容を、私達はすぐに忘れてしまいがちですが、凄く大切な事であると思います

 人間って、本当に幸せな時間の中に居るとそれが当たり前のように思って、ついつい無駄に過ごしてしまう者であるという事を、愛犬を通して学ばせてもらいました。

 本当に有難う
 
スポンサーサイト

またきました

また来ました(笑) とても良いお話です。大切な子が亡くなると心に穴があいてしまいますよね。。でも、おっしゃるように、亡くなった子は、飼い主がいつまでも悲しむのをのぞんでいないと思いますよ。大好きな人が悲しみに沈んでるのはその子にとっても悲しいことなんです。だから悲しいけど「ありがとう」って笑ってあげないとね。

なんて素敵な言葉…

忘れがちだけど
普通の何もない平凡な毎日が1番の幸せなんだよねぇ
その幸せは不幸があって初めて気付く
だから1番の幸せなんですねぇ(しみじみ

にゃまねぎさんへw

また遊び来て頂いて有難うございましたw

そうですね^^。私も、↑の記事の通り凄く感謝しているので、いつも懐かしく思いますw。

にゃまねぎさんのブログさんも、かわいらしいお写真が沢山あるので、またお邪魔させていただきますねw

みうねこ さんへw

そうですね^^。凄く含蓄ある言葉だと思ってパクリました^^;。

因みに、その台詞は過去の記事に写真UPありますが^^。

でも、この言葉の通り、当たり前に感じてしまうこの瞬間を凄く大事に生きていく事の大切さという物を教えてくれた彼に凄く感謝してます。
心から、有難うといいたいです^^。

でも、私ブログに写真UPしたばっかりだったので、凄くタイムリーなTBでしたv-410

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。