スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

『牧場物語 ふたごの村』の発売日がまた延期されてしまいました><

 牧場物語の最新作 『ふたごの村』の発売日が、再延期(2010年・」春)されてしまったようです

 実は、この作品去年の冬に出る予定だったのが、今月の25日に発売延期となっていたのですが、さらに今回2010年春まで再延期されてしまいましたw。
 予約期間始まった10月にしているので、かなり待たされてしまいました。

 PS2版の『ひぐらしのなく頃に祭』も予約していて、発売日が3ヶ月延びて凄く発売待ち遠しかった記憶があるので、そのときの事思い出しますw。

 実は、この牧場物語、シュミレーション好きの私としてはかなりお気に入りなのですが、このゲームの制作会社のソフトどうしてかバグが多いので、買うのも怖いと思っているのですが(前、ルーンファクトリーというソフトをダンジョン内で、セーブ→そのままデータ乙となった時は、さすがにメーカーなどに問い合わせました。返答としては、その様な症状は報告ないので、サポートとしては、新品と交換しかないといわれたので、そのまま処分しちゃいましたが^^;。)


 しかも、↑のバグについては、ググってみると、同じ症状に合われた方が沢山居られたので、報告なしってないのではと思いましたが^^;。
 たまに、上のような致命的なバグが改善されないまま、発売されていることが多いので、こんなに発売延期しているこのソフト少し不安になりました(この会社の牧場物語とか凄く好きで何本もプレイしてますが^^)。たいしたことないバグは放置していれば大丈夫なこと多いので問題じゃないかもですが(犬が、お祭りまで行方不明になるとか、牛が柵跳び越えて外出るとか^^;)

 予約取り消した方がいいのかなって思いますが、皆さんならこのような場合どうされますでしょうか^^。

 でも、折角シリーズ化されていて、私も大好きな作品なのに、バグの多さが玉に瑕です。内容は、かなりどの作品もお勧めなのですが



(牧場物語「ふたごの村」PV)
 
 因みに、今回はキャラボイスは、入っていない模様です(最近声優さん当てていることも多いですが^^。ルーンファクトリーシリーズ(牧場かな?)とか、風のバザールとか



 TVのCMです
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

Wii版しかプレイしたこと無いですが雰囲気とかイイですよね。
癒し系というかw

バグの多さが不安なのでしたら一旦予約を取り消して情報がある程度出揃うまで我慢されるのが一番損が無いかと思います。
「予約して購入しなければ二度と手に入らない!」という類のモノでしたらその限りではありませんが。

レインバレッツさんへw

そうですね^^。確かに、これだけ延び延びになると凄く心配です^^。

凄く、のんびりと自由度の高いゲームなので、すきなのですが、一端取り消すのも考えて見ます^^。

私、WII版はプレイしていませんが、(PSPとDSのみなのですが)レインバレッツさんがプレイされた牧物は大丈夫でしたか^^?


最初友人に、カブ育てるゲームだよって薦められたのですが、「へぇ~、カブ育てるゲームって面白いの?」って、思っていたのですが、ハーベストムーンプレイしてはまりまくりました^^。

PSストアでも、600円で買えるので、最近また落としてしまったくらいです(笑)。

でも、『おおかみかくし』買ってから色々買ったけど、『MHP2G』と『おおかみかくし』の他はあんまりやれてないです。

『ひぐらし』も買いましたし(これはあたりでした。元々好きだからかもですが。色々情報教えてくれたブロともさんに感謝せねばv-411

レインバレッツさん、いつもコメ有難うございますw。

Wii版をプレイした限りでは特に「コレってバグじゃね?」とか感じる物はありませんでした。
(畑仕事と畜産、採取に明け暮れて他の住人の方たちとの交流があまり密でなかったから…かも知れませんが)

それでもちゃんとエンディングを迎えることが出来たので大丈夫かと。

レインバレッツさんへ

追記情報ありがとうございます(^O^)。

恐らく、購入すると思いますが、一端キャンセルして、情報集めたあと再検討します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
