スポンサー広告



MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G訓練所編

MHP2G G訓練「ナルガクルガ」武器編w

 今回は、結構放置していましたG訓練のネタ記事挙げて行きたいと思います(最も、私最近やってなかったので、某動画様の方参考にさせていただいていますので、特に偉そうに続けるのもどうかとは思いますので、気に食わなければスルーしていただけると嬉しいです)。ですので、プレイ動画はニコニコなど参考にしてもらうといいと思います^^。


 過去記事(樹海エリア アイテム採取記事・ピプノックの引用w)


 どのモンスターもですが、このナルガに関しては、中途半端に離れると結構痛い攻撃の連続浴びて、即死となりますので、間合いは、超近接くらいでいいと思います^^。踏まれても、ダメージ少ないのでそのくらいがリスク少ないです^^。

 特に、尻尾振り回しとかの場合は、顔の前(体のした)の位置に居ればコロりんするつもりで居れば、確実にかわせるのでやりやすいと思います(外に逃げるとかなり間合い広いので、回避2が発動している太刀じゃないとよけにくいです^^。)

 それと、落とし穴は、怒り時じゃないと意味ないので注意してくださいね

 連続ネコパンチは、構えたら爆弾使うか、あらかじめ左右に大きく避けて、攻撃した瞬間に大きく避けていた方にコロりん回避を行うと当たり難いと思います。

 ただ、回避したつもりでも、背後からそのあとも攻撃受ける事あるので、そのあともあと一度横にコロりんしてくださいね(そうすれば、ほぼナルガさんの攻撃当たらないと思います^^。)。

 それと、ナルガも、ティガやレウス等と同様に飛び掛り後に、律儀に此方を振り向いてくるので、その際は攻撃を入れるチャンスなので、一気にダメージ稼いでくださいね^^。(+そいつらと同様に、怒ったら必ず咆哮をしますので、そのことも意識していると攻撃チャンス増えると思います

 すみません。前置きが長くなってしまいましたが、以下が各武器編ですw

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
(1) 双剣の場合 

 スキルの業物&砥石使用高速化が、優秀なので特に意識する事はないと思います(過去記事に書きましたが、私双剣&ハンマーで3回ずつも殺されましたが^^。)。

 超近接距離を意識して、相手の攻撃は、ナルガの腹の下に隠れてやり過ごすというのを基本にしてくださいね^^。
今回双剣ですし、特に苦労しないと思うので、徹底的に尻尾や足を狙ってくださいね^^。頭を狙うより安定します^^。

 尻尾斬りてこずりそう(私もやりましたが^^;)という時は、罠を活用してください

(2)太刀の場合 

 この訓練は、発動しているスキルが、対ナルガに理想的なので、太刀に慣れているなら凄く安定して戦えるかと思います^^。私的には、ガンスやライトと同じ様にやりやすかったです^^。

 基本的には、咆哮が無効化出来ないこと&ガード不可な事が(1)とダブっているので、同じ立ち回りでいいと思います。ただ、尻尾は邪魔なので、切断した方がいいかもですが、回避2が発動しているお陰で咆哮も含めてコロりんで全て無効化できますので、思いっきり頭を斬っていってもいいかもです^^。

 (3) ハンマーの場合
 これも、(1)と同じ様に3回も殺されたので、暴動画さんを参考にさえてもらいました^^;。笛は、私好きで、こいつにもよく行くのですが、ハンマーではあまり行かないので、経験値不足も痛かったのだろうと思いますが、上手い方だと、最速も狙える訓練なので、ハンマー使いの方だと、ミラ出すのお勧めかもです。頭に、↑のスキを利用して溜め攻撃をこつこつ入れていけば、スタン&麻痺も取れるので、楽だと思います。

 クリアできた時は、↑のコンボ上手く決まってくれました。死にまくってましたので、UP主さんに大感謝です


(4) ガンスの場合

 私自身、槍(ランス&ガンス)使えない人なので、あまり行かないのですが、ナルガには相性良い(?)とよく言われますので、兎に角ガード突きとステップ使っていけば、安全だと思います

 使わない私も、ガード突きとステップだけしかやっていないので、大丈夫かと思います。竜撃砲は、罠にかけたとき、爆弾設置で起爆してくださいね^^(この爆弾&浪漫砲の攻撃でかなりダメージ稼げると思いますので)。

 それと、ガンス使う際は、砲撃は、突きにしか派生しないので、基本使わないほうがいいと思います^^。

闘技訓練のディア&グラビは、弾かれるリスク回避のために、メインで使ったほうがいいと書いていましたが

 罠→爆弾→竜撃砲で起爆通常ガード突きと言う物を繰り返して言ってもらうだけでOKだと思います^0^。


(5)ライトボウガンの場合 
 私の場合、すっかり太刀廚→ヘヴィーボウガン厨となっていますので、凄くやりやすかったです。
しかも、武器が凄く強いです。貫通1&火炎弾速射対応(スキル:貫通強化)。ただ、個人的には、困ったことに速射の時無防備になるのが怖いので、速射あまり好きではないのですが^^。

 咆哮は弱いですし、ボウガンの間合いでは無視していいと思いますが、このメニューは、防御力低い&スキルに防御系のスキルなしなので、最初に紹介した基本的な立ち回りを意識して戦っていってくださいね

 尻尾振りと連続飛び掛りを除けば、逆に攻撃受ける事も少ないと思います。私は、閃光使うとメチャクチャ動くので、嫌いなのですが、もし採取していたら、それを使うのもいいと思います^^。

 通常時→火炎弾&貫通弾1。怒り時→貫通2&3(弾切れ→通常弾2)という流れで使っていくといいですよ^^。怒っている時は、どのモンスターに対してもですが、速射の弾で攻撃するのは避けたほうが無難だと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 最後になりますが、今回(1)・(3)で苦戦しましたので、暴動画さん参考にさせていただきました(最も、G訓練所確かプレイする前1stの時も参考にさせていただいていたと思います)。

 今回で、G訓練所もようやく半分の折り返し地点になりましたが、亀更新だと思いますが、これからも更新続けていきますので、お付き合いくださると嬉しいです(笑)。

 因みに、次のドドブランゴ亜種訓練のアイテムの採取場所自体は、前回のザザミ亜種訓練と全く同じなので、今回のナルガクルガ編と同じ様に貼り付けさせてくださいね^^。


 次も1回で済むので、週末には挙げたいと思います(←多分)。


今回も長くなりましたが、この辺で失礼します
 
  


 
 

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

訓練所記事バンザイ!
まだまだ辿り着けませんが。

ナルガさんにもガンスあるんですね…。
まぁ私の場合は余裕で1度は死ぬでしょうw。

ナルガさん~

最初は苦手だったんですけど、動きが分かってからは大分マシになりました。
・・・油断してると尻尾ビターーンされるけどw

私ランス&ガンランスがほんっっとに使えないので、泣きながら練習中です・・・ガードとか出来ません~
ランサーさんとか尊敬します・・・

G級訓練頑張ってミラ出します!
いつも参考になる記事UPありがとうございます^^

レインバレッツさんへw

 私もあんまりガンスとか好きじゃないです(この武器だけ100回行ってないですし><)が、この訓練ではかなり安全性高かったかなと個人的に思いましたよ^^。

 上手い人ならもっと立ち回れるでしょうが、私では↑の動きが精一杯ですが、ガード突きだしてるだけでも何とかなったのでやりやすかったです^^。


 因みに、記事と関係ないのですが、どうしてこのテンプレートに変更後に「名無しの権兵衛」様が急増したかわかりました^^。
 これ、以前までのと、タイトル・HNの記入欄上下逆なのですね^^。私は、自動で名前とURLは入力されているので気づきませんでしたが^^;。他のPCからみたら理由わかりました^^。

混乱されるでしょうが、このテンプレートでしばらく(またすぐ変えるかもですが、)使っていこうと思いますので、レインバレッツさんにも皆さんにもすみません^^

りずさんへw

ナルガさん、最初私も嫌いでしたv-409。何回か行ってるとパターン覚えてきたので、マシになりましたが、個人的にはヘヴィーが一番武器としてあってそうですので、こいつにもクイックシャフトとか担いでいつも行ってます^^。

ランサーさん凄いですよね^^。私には、回避2つけてもとてもあんなにサクサク回避できませんが^^;。

でも、今回のナルガさん、Gミラ出すだけなら、太刀もですけど、ガンスもお勧めかもです^^。

私そもそも動くのとか、立ち回りとか怪しいのですが、ガンスや弓とか^^;。

ランサーさんや、弓使いさん尊敬します^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
