スポンサー広告

スポンサーサイト


MHP2G(プレイ日記&KAI情報w)MHP2G訓練所編

MHP2G G訓練所「ドドブランゴ亜種」 武器編w

 訓練所 旧砂漠 アイテムマップw 

 今回のドドブランゴ亜種のアイテム採取場所とザザミ亜種のアイテム採取場所は同じなので、↑の記事引用しておきますね^^。

 秘薬も、虫網など必要としませんし、回復薬グレートも沢山手に入るので、戦う→採取→戦うとしていった方が時間短縮にもなっていいかもです^^。個人的には、最速向けの訓練や特に得意な武器の訓練の他は、採取をきっちりして行ったほうが、失敗した時のダメージも少なく、お勧めです^^。

 まず、お猿さんは、攻撃力高い&動き素早いという強敵(私ティガとこいつが一番嫌いです^^;)なので、慎重に行ってください。怒り時の一撃だと、即死もありえるので^^;。

 岩飛ばしを、大玉or拡散かを見極められれば、横から攻めれば大丈夫だと思います。それと、この訓練尻尾や後ろ足を狙うと、弾かれて危険なので、思い切って、横から回りこんで頭を斬っていった方が安全でしたよ^^。
 因みに、今回の場合は、弓で何度か失敗しました^^;(使えもしないくせに、火事場とか使おうとしたのがまずかったです。某動画様のようには、当然行きませんでしたので、採取&ちくちく戦法に切り替えました。ガンナーだとお猿さん基本当たらないのですが、特に弓動きまず過ぎます><。)N様、素敵な動画、有難うございましたです
 
 私、元々ソロオンリーだったので、この方等がいらっしゃらなかったら、とっくにMHP2G売ってたかも^^。

因みに、今回のお猿さん、岩飛ばしの種類見極めるのと同様に、背後に立つと凄く危険なので、回避はサイドによけるつもりで行ってくださいね^^。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(1) 双剣の場合

 この訓練凄くお手軽なので、まずドドブランゴ亜種がいる場所に行き、シビレ罠設置→強走薬でドーピング→誘導→乱舞をしまくる。この後怒っていると思いますので、主にブレスや岩飛ばしを誘発→サイドから接近して、乱舞→サイドにコロりんという流れで行ってもらえば大丈夫だと思います^^。

 双剣慣れている方だと、10分余裕できれると思います^^。私下手なので、回避優先していたせいで、双剣訓練10分超えちゃってますが><。

 採取は、回復薬等危なくなったら行けばいいと思いますが、恐らくその前に最低でも足引きずり状態まで持っていけていると思うので、力押しでも何とかなるかと思います^^;。

 

(2)大剣の場合

 大剣自体が、相手を選びませんし、今回相性抜群の氷属性であるのに加えて、抜刀術が発動しているので、凄くやりやすいと思います^^。

 基本スキルを生かす意味でも、至極シンプルに、抜刀斬り→サイドへコロりん回避→納刀。

(正面ウロウロ)岩飛ばしなら、抜刀斬り→サイドへコロりん回避。
(正面ウロウロ)ブレスなら、抜刀溜め斬り→サイドへコロりん回避(自信ないときは、普通の抜刀斬りでもOKです)。

 ↑を入れていけば、勝手に死んでくれますので、大剣に慣れていない方でも凄くやりやすいですよ^^。基本大剣↑の動きをきちんとできれば、凄く使いやすいですし、相手の動き見切れるようになるので、練習武器としても優秀だともいます^^。
 溜め斬りはおまけ的に考えていた方が、いいかもです^^。

溜め斬りする必要も無いくらい強力なのですが、今回の訓練もエリアチェンジするとしばらく此方に気づかずに、一瞬相手が無防備になる事があるので、その際は、溜め斬り等を入れていくと時間の短縮になるかもです^^(ホントやり方チキンですけど^^;。クリアだけ目的するならありだと思います^^)。


(3) ハンマーの場合 

 兎に角相性がいいですし、スキルの耳栓があるお陰で凄く安定して戦えます。お猿さんスタンは取りにくいけど、相性はいいと思います(打撃武器^^)。

 お猿さんの周りを溜めストーカー→(相手の隙に)溜め2・3をとりあえずこつこつ入れていく。ガードは出来ないので、そのあとは、サイドへコロりん回避。

 ブレス等の隙が大きい攻撃を溜めながら、誘発→溜め2・3をこつこつ当てる。


 この流れでやっていくだけでも、特に問題とならないと思います。ハンマー使いさんとか、上手い人ならもっと上手いやり方あるのでしょうが、私のレベルでは、これしか出来ないです。でも、これでも充分クリアできるので、大丈夫だと思います^^。


(4)ガンランスの場合

 早食いが、地味にありがたいので、案外隙が小さい訓練です(相性はよくないと思いますが^^;)。

できれば爆弾あったがいいですが、無くてもいいです^^。

 まずは、ドドブランゴと同じフィールドへ
→シビレ罠設置→竜撃砲→突く2・3回→シビレ罠解除→サイドへステップ→納刀。

 あとは、他の武器と同じ様にブレスや岩飛ばしを誘発して、武器だし攻撃(竜撃砲)を繰り返していってもらえば大丈夫です^^。

 ナルガ記事でも書きましたが、ガンスでも、砲撃を使うとそのあと突きにしか派生せず、危険なので、出来るだけ突きメインで行ったほうが安全だとおもいます。

 上手い方、フレの方でガンス6000回超えている、超人いらっしゃいますが、その方殆ど抜刀した状態で立ち回っておられますが、私のレベルだと、槍系の場合、納刀しないとまともに動けないのです^^;。




(5)弓の場合
 
 一般的には、お猿さんに対してガンナーって鉄板(Gラージャンの弓もですし><)なのですが、私下手なくせに、某動画様の真似して、火事場使おうとかしてしまったので、何度殺されました^^;。
 最後は、採取まで決めていきましたが><。

 今回の訓練は、通常時も怒り時も特にすることに変わりはなく、回避しながらちくちく攻撃していけばOKです

 ただ、私以前のセカンドキャラのギルカ晒しでもご存知かと思いますが、ヘヴィー等しか使っておらず、弓自体使ったこと自体が殆どないので(訓練所以外では、好きなので行けるので使わないのが問題なのですが><)、回避&溜めながら相手に攻撃当てるということ自体が難しいレベルなのです^^。

 ボウガンだと、回避→攻撃という流れでいいので、凄く単純なのでいいのですが^^;。何とか、訓練所レベルなら弓大丈夫でしたが、まともに使えるレベルではないので、ガンス以上にやばいです^^;。

 いつか時間出来たら、KAI等で弓使いの方に色々教えてもらいたいくらいです。


 前の訓練所の弓訓練の欄が凄く淡白な書き方になっているのも、↑のようなやり方しか私には出来ないからなのです

 最も、このレベルの人間が書いているから、むしろ参考になるかなと思って書いてます



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今回も長くなってしまって、失礼しました。因みに、次のヴォルさんに関しては、実は全武器である程度のハメ技が可能であったりします><。面倒臭い+苦手なランスでまともに相手したくないとか思いましたので、ヘヴィーとランスに関しては、完全にハメ殺しました。片手剣・大剣・笛はガチで行きましたけど^^。

 すみません。ですので、ランス・ヘヴィーについては、省略して書くか、若しくは折りたたんでハメ殺しのやり方書いていく事にしますので、ご了承ください。

 KAIでも、ヴォルさんの、G訓練(ヘヴィー)ハメ殺したって方が、聞いた限りでは半分以上そうだったようなので><










 
 
 
 



 

 

 

 
 
スポンサーサイト

テーマ : MHP2G
ジャンル : ゲーム

こんにちは^^

またまたお邪魔しております~
私の場合は本当にランス系が使えないので
とても参考になります!
(夫はランサーなのですが、教え方が雑)

私ドドブラ系苦手なんですよね・・・
ティガは最初苦手だったんですが、
1人で天鱗集めしてたら今はかなり得意になりました^^
ってまだまだなんですけど(;^_^A

そろそろG級訓練も本腰入れて頑張ります♪

お邪魔しまーす

いつもいつも為になる記事を有難うございます。

こちらの記事を見てから行くともし失敗して狩られた場合でも「アレがまずかった」とか修正しなければいけない部分が分かりやすいのでとてもムダが少ないです。

尤も今の私はこの記事を参考にするより先にまず倒さなくてはならない方達がいらっしゃるのですが。

お久しぶりです♪
テンプレート変更されました?

ご心配かけてすみません
非コメにしてもらってありがとうございます
しばらくブログの更新止めてしまいましたけど
また復活しようかなと考えてます
私のトコみたいなブログでも
応援してもらえる人が一人でもいらっしゃると
励みになります

これからもよろしくお願いします

りずさんへw

いつもコメント有難うございますv-411

ティ・・・ティガ、苦手意識ないのですね^^:。私一番嫌いです^^。

因みに、その他はドドブランゴ嫌いです。剣士だと、ガルルガとかも^^;。

先日よりトライも少しずつやっていますが、説明書ないので、アクション全くわからないのでいじくって覚えてる段階です^^。

ドヘタですが、合間あったらしてみたいです^^。

りずさんなら、問題なくGクエ制覇可能だと思います^^(私でも何とかなりましたので^^;。)

私最近ティガとかのGクエをソロで行くのは、近接だとメチャクチャ怖いですv-404

私単純なので、皆さんにコメントいただくとその人のところに遊びに行きたくなってしまったり、更新やって行こうとモチベーション挙がるので、コメント頂けるといつでも大歓迎です><

レインバレッツさんへw

 いつもありがたいコメント有難うございます。レインバレッツさんにも、皆さんにもこんな何もないところに遊びに来てくださって感謝しまくりですv-290

 いつもコメント有難うございます。記事の内容も、見る人から見て不快に感じるのではないかといつも思っていますが、そんな記事にもいつもありがたいコメント頂きまして、ありがとうございますv-291

 訓練所もまったりとやっていってくださいね^^。(私好きですが、一日2・3回しか集中力持たないので^^。)

 

竹蔵さんへw

ホントご無沙汰してますv-290

えっと、私も昨日久し振りに竹蔵さんのブログに行ってみて、記事を見てどうしたんだろう?って思い、老婆心ながらコメント送らせていただきました^^。

よくわからない部外者の私が口を出すのもどうかと思いましたが、すみませんでした。

私も色々あってそのときに皆さんからたくさんの公開コメント、拍手コメント、メール等で励ましてもらいましたので、その時のお返しをしたいと思い、送らせていただきました。

何があったかは、わからないので、迂闊な事は言えませんが、あまり御気を落とさないでブログ運営続けていってください。

私としては、同好の友人が一人消えてしまうのが、とても残念な事ですから^^。

また、私も遊びにうかがわせていただきますねv-411


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ai-rvdog

Author:ai-rvdog
 『モンハン』『雑記』『アニメ(原作本)感想』etcについて書いていきますw。
 相互リンク・ブロともさんも、随時募集中ですw(アダルト・アフィリエイト等はご遠慮させていただいております)

Xlink kai ID→HNと同じです。
PSP NetParty(ネトパ)導入(2011.10.15)
KAIの方は、完全にお亡くなりになってしまったようですので、PSP NetParty(ネトパ)&アドパの方へ完全引越しをします(2012年12月5日より)KAIフレの皆様方今まで本当にありがとうございました。

夜10時~12時くらいにかけてIN率高いですので宜しくお願いします。





ニコニコチャンネル
ニコニコ動画で視聴しているチャンネルのページです。遅くなりましたが、視聴中のニコニコアニメの方に差し替えました。
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム(随時募集中ですw)
QRコード
QRコード
